ようこそ

ログアウト

  •  
  •  
  •  

新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

ようこそ、契約法人

  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

赤坂エクセルホテル東急における 新しい生活様式への対応のご紹介
Akasaka Excel Hotel Tokyu - Introduction of New Lifestyle

 

日頃より赤坂エクセルホテル東急をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 私どもでは、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議による「新しい生活様式」に沿った感染予防対策が策定されたことにより、ホテル内に衛生対策チームを立ち上げ、現在ホテル営業を行っております。
 お客様に安心して気持ちよくご利用いただけますよう、私たちの各部門での取り組みを資料にまとめております。ぜひご覧ください。

赤坂エクセルホテル東急では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客さまに安心してご利用いただき、“期待を超える非日常”を提供して参ります。

赤坂エクセルホテル東急
総支配人 橋本 好美

Dear guests,

Thank you for your patronage of Akasaka Excel Hotel Tokyu.

We have resumed our business with setting new infection prevention measures based on "new lifestyle" announced by governmental "Novel Coronavirus Experts Meeting" and forming our own team for hygiene measures.

We hope all customers can feel safe and comfortable for staying our hotel with this introduction of each facilities.
We are looking forward to seeing you.

Sincerely yours,
Akasaka Excel Hotel Tokyu
General Manager
Yohimi HASHIMOTO


新型コロナウイルス接触確認アプリ

詳細は厚生労働省のアプリ紹介サイトをご確認ください。


新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

ホテルが取り組む感染予防対策

パブリックスペース

アルコール消毒液の設置・定期な消毒実施の強化

  • 1階 エントランス、3階 ロビーに自動アルコール消毒液を設置し、お客さまがよりご利用いただきやすい環境を整備。

  • 1階 エントランスにソーシャルディスタンスシールの設置

  • 1階 ベルデスクに飛沫防止スクリーンの設置

  • 人の手が触れることの多い場所(ドアノブ・エスカレーターの手すり・エレベータボタン・水道蛇口等)の定期的な消毒の実施。

  • 駐車場からパブリックスペース入口の定期的な消毒の実施

  • トイレのハンドドライヤーの使用中止

  • 3階 お客様用喫煙所の定員制限

  • エレベータ定員制限 最大4名

ご宿泊

ご宿泊のお客さまと従業員の安全の強化

  • フロントカウンターに飛沫防止ガードの設置

  • ソーシャルディスタンスシールの設置

  • スタッフのフェイスシールド及びマスクの着用

  • フロントカウンターのボールペン、キャッシュトレー、デスクパットの消毒。および釣銭、カード返却時のトレー使用。

  • チェックイン時にお客さまの手指の消毒および健康状態のヒヤリングの実施。全てのお客さまを対象に、検温を実施しております。

  • チェックイン時に前泊地を必ずご記入いただき、必要に応じて措置を講じます。

  • 客室清掃時の人の手が触れることの多い場所(ドアノブ・スイッチ類・リモコン・電話機等)の消毒の徹底。

  • テレビリモコンにカバーを新設し、消毒をより徹底。

  • 客室の窓を開け、清掃時は常に換気をして新鮮な空気の入れ替えを実施。

  • 客室へのデリバリー時のワゴン使用

客室内での接触感染のリスク低減に向けて、下記の備品、紙類を撤去しております。(一部はラミネート対応)
必要なものがございましたら、スタッフまでお申し付けください。

  • ベットフットスロー

  • クッション

  • ルームサービスメニュー(当面の間、休止しております)

  • 日英お客様アンケート用紙

  • ランドリー伝票

  • グリーンコイン案内

  • 禁煙案内

  • ステイショナリーホルダー

赤坂スクエアダイニング

ご来店のお客さまと従業員の安全の強化

 

赤坂スクエアダイニングは新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の実施に取り組んでいることを示す「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得しました。

取り組み

  • ブッフェコーナー・バー & ラウンジの休止
    (ブッフェでのご提供体制が整い次第、再開いたします。)

  • モーニングブッフェの休止および朝食のセットメニュー化
    お料理・お飲み物の追加のご要望にも対応させていただきます。
    (ブッフェでのご提供体制が整い次第、再開いたします。)

  • 新聞ラックの一時撤去

  • 入店制限と着席人数の制限

  • お子様用も含む消毒液の設置

  • スタッフのフェイスシールドおよびマスクの着用

  • キャッシャーに飛沫感染防止スクリーンの設置

  • 入念な清掃による開店準備

  • オゾン脱臭器による空間及びテーブル等の除菌

  • 入店時の手洗い実施の確認および手指の消毒

  • ハンディ検温器によるお客さまの健康状態の確認をし、店内へのご案内の実施。

  • お客さまとの距離感を保ち、対面にならないようテーブルのご案内の実施。

  • ご希望の方へのパーテーションの設置

  • お客さまのご利用グラス類、お皿等の配膳・下膳をするスタッフは手袋着用。

宴会場

宴会場にお越しのお客さまと従業員の安全の強化

  • 定員を規定の半分以下に制限

  • 宴会場入口および窓を開け、密室状態を回避。
    (窓が開かない華の間は営業を休止しております。)

  • スタッフのフェイスシールド及びマスク着用

  • 入店時の手洗い実施の確認および手指の消毒

  • 宴席の参加者、列席者の健康状態の事前ヒヤリングの実施

  • ハンディ検温器によるお客様の健康状態の確認をし、会場内へのご案内を実施。

  • ゆとりある宴会場空間とテーブル配置の実施


当社従業員に対する感染予防対策

出退勤時のマスク着用・出勤時の体調チェック・その他の取り組み

  • 出退勤時のマスク着用の義務付け、および勤務中の常時マスクの着用

  • 出退勤時の従業員出入口での手指の消毒を徹底、および勤務中のこまめな手洗いの励行

  • 出勤前の体温測定を義務付け37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は2週間の自宅待機

  • 事務所、共用施設の定期的な消毒・換気の実施

  • お取引先パートナー企業の方々の納品および入館時の手洗いとアルコール消毒・マスク着用の要請

  • 従業員食堂の従業員同士の距離感を保ち、対面にならないよう着席の実施

  • 従業員休憩室等のソーシャルディスタンスの習慣づけの徹底

  • 従業員ユニフォームの早いサイクルのクリーニングの実施

お客さまへのお願い

  • アルコール消毒等にご協力ください。

  • お客さま同士の不安解消のため、来館時はマスクを着用にご協力ください。

  • 発熱されているお客さま、体調が優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

  • ソーシャルディスタンスにご協力ください。

  • エレベータ内は、エスカレーターは間隔をあけてご利用ください。

  • ロビーの椅子・ソファ(ベンチシート)は間隔をあけてご利用ください。

  • 前滞在先の確認をさせていただく場合がございます。

  • フロントおよびレストランでは、代表者おひとりさまで間隔をあけてお待ちください。

  • お会計はトレーでの受け渡しにご協力ください。

  • 体調が優れない場合は、お申し出ください。

赤坂エクセルホテル東急