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新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

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赤坂エクセルホテル東急における 新しい生活様式への対応のご紹介
Akasaka Excel Hotel Tokyu - Introduction of New Lifestyle

 

日頃は赤坂エクセルホテル東急をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 私どもではお客さまに安心してご利用いただけますよう政府・東京都の指針等に則り、感染予防対策を実施しております。各施設における取り組みにつきまして以下の通りまとめておりますのでご確認くださいますようお願いいたします。

 日々変化する状況の下、今後も安全を十分に考慮のうえ、快適な空間をご提供いたしたく考えております。引き続き赤坂エクセルホテル東急をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

赤坂エクセルホテル東急
総支配人 江口 光彦

Dear guests,

Thank you for your patronage of Akasaka Excel Hotel Tokyu.

We are open with strict infection control so that you can use safe and feel more comfortable. Please refer to the following pages for the measures taken at each facility.
Even if the situation changes, we will provide safe and comfortable services to you as usual.

Thank you for your continued support.

Sincerely yours,
Akasaka Excel Hotel Tokyu
General Manager
Mitsuhiko EGUCHI


新型コロナウイルス接触確認アプリ

詳細は厚生労働省のアプリ紹介サイトをご確認ください。


新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

ホテルが取り組む感染予防対策

パブリックスペース

アルコール消毒液の設置・定期な消毒実施の強化

  • 1階 エントランス、3階 ロビーに自動アルコール消毒液を設置し、お客さまがよりご利用いただきやすい環境を整備。

  • 1階 エントランスにソーシャルディスタンスシールの設置

  • 1階 ベルデスクに飛沫防止スクリーンの設置

  • 人の手が触れることの多い場所(ドアノブ・エスカレーターの手すり・エレベータボタン・水道蛇口等)の定期的な消毒の実施。

  • 駐車場からパブリックスペース入口の定期的な消毒の実施

  • トイレのハンドドライヤーの使用中止

  • 3階 お客様用喫煙所の定員制限

  • エレベータ定員制限 最大4名

ご宿泊

ご宿泊のお客さまと従業員の安全の強化

  • チェックイン時に、全てのお客さまを対象とした手指の消毒および健康状態のヒヤリングを行い、サーモグラフィーカメラでの検温を実施しております。

  • フロントカウンターに飛沫防止ガードの設置

  • ソーシャルディスタンスシールの設置

  • フロントカウンターのボールペン、キャッシュトレー、デスクパットの消毒。および釣銭、カード返却時のトレー使用

  • チェックイン時に前泊地を必ずご記入いただき、必要に応じて措置を講じます。

  • 客室清掃時の人の手が触れることの多い場所(ドアノブ・スイッチ類・リモコン・電話機等)の消毒の徹底

  • テレビリモコンにカバーを設置し、消毒をより徹底

  • 客室の窓を開け、清掃時は常に換気をして新鮮な空気の入れ替えを実施

  • 客室へのデリバリー時のワゴン使用

  • 連泊のお客さまを対象とした『アースフレンドリーステイ』導入によるスタッフとの接触回数の削減

客室内での接触感染のリスク低減に向けて、下記の備品、紙類を撤去しております。(一部はラミネート対応)
必要なものがございましたら、スタッフまでお申し付けください。

  • ベッドフットスロー

  • クッション

  • ルームサービスメニュー(当面の間、休止しております)

  • 日英お客様アンケート用紙

  • ランドリー伝票

  • グリーンコイン案内

  • 禁煙案内

  • ステイショナリーホルダー

赤坂スクエアダイニング

ご来店のお客さまと従業員の安全の強化

 

赤坂スクエアダイニングは新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の実施に取り組んでいることを示す「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得しました。

 

2020年10月 東京都千代田区が独自に行なう「新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じている飲食店等への認証制度」で“ClassⅡ”の認証ステッカーを取得しました。
※“ClassⅡ”では、“ClassⅠ”のチェックシートの感染症予防対策 必須項目すべてをチェックしていることに加え、保健所職員の立入検査と「より高度な予防対策である推奨項目を5つ以上実施している」ことが求められます。

取り組み

  • バー & ラウンジの休止

  • 朝食のセットメニュー化
    お料理・お飲み物の追加のご要望にも対応させていただきます。
    (状況により、ブッフェを提供する場合がございます)

  • 新聞ラックの一時撤去

  • 入店制限と着席人数の制限

  • お子様用も含む消毒液の設置

  • スタッフのマスク着用

  • キャッシャーに飛沫感染防止スクリーンの設置

  • 入念な清掃による開店準備

  • オゾン脱臭器による空間及びテーブル等の除菌

  • サーキュレーターによる送風・換気を行い、二酸化炭素濃度測定器による「密」の回避

  • 全てのお客さまを対象に、サーモグラフィーカメラでの検温・手指の消毒を徹底しております。

  • お客さまとの距離感を保ち、対面にならないようテーブルのご案内の実施。

  • ご希望の方へのパーテーションの設置

  • お客さまのご利用グラス類、お皿等の配膳・下膳をするスタッフは手袋着用。

  • ブッフェ料理カウンターへの飛沫防止ガードの設置

  • ブッフェコーナー ゲストテーブルへの使い捨て手袋の設置

  • ブッフェコーナーご利用の全てのお客様への手袋・マスクのご着用のお願い

宴会場

宴会場にお越しのお客さまと従業員の安全の強化

  • 定員を規定の半分以下に制限

  • お客様のご要望に応じた飛沫感染防止スクリーンの設置

  • 宴会場入口および窓を開け、密室状態を回避。
    (窓が開かない華の間は営業を休止しております。)

  • スタッフのマスク着用
    (フェイスシールドの着用も可能です)

  • 入店時の手洗い実施の確認および手指の消毒

  • 宴席の参加者、列席者の健康状態の事前ヒヤリングの実施

  • ハンディ検温器によるお客様の健康状態の確認をし、会場内へのご案内を実施。

  • ゆとりある宴会場空間とテーブル配置の実施


当社従業員に対する感染予防対策

出退勤時のマスク着用・出勤時の体調チェック・その他の取り組み

  • 出退勤時のマスク着用の義務付け、および勤務中の常時マスクの着用

  • 出退勤時の従業員出入口での手指の消毒を徹底、および勤務中のこまめな手洗いの励行

  • 出勤前の体温測定を義務付け37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は2週間の自宅待機

  • 事務所、共用施設の定期的な消毒・換気の実施

  • お取引先パートナー企業の方々の納品および入館時の手洗いとアルコール消毒・マスク着用の要請

  • 従業員食堂の従業員同士の距離感を保ち、対面にならないよう着席の実施

  • 従業員休憩室等のソーシャルディスタンスの習慣づけの徹底

  • 従業員ユニフォームの早いサイクルのクリーニングの実施

お客さまへのお願い

  • アルコール消毒等にご協力ください。

  • お客さま同士の不安解消のため、来館時はマスクを着用にご協力ください。

  • 発熱されているお客さま、体調が優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

  • ソーシャルディスタンスにご協力ください。

  • エレベータ内は、エスカレーターは間隔をあけてご利用ください。

  • ロビーの椅子・ソファ(ベンチシート)は間隔をあけてご利用ください。

  • 前滞在先の確認をさせていただく場合がございます。

  • フロントおよびレストランでは、代表者おひとりさまで間隔をあけてお待ちください。

  • お会計はトレーでの受け渡しにご協力ください。

  • 体調が優れない場合は、お申し出ください。

赤坂エクセルホテル東急