お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
宿泊について
-
Q.
予約はどうやってすればいいのですか?
A.
お電話の場合、東急ホテルズコンフォートセンターまたは各ホテルにて承ります。また、インターネットからは 2 4 時間受け付けております。
-
Q.
当日でも予約できますか?
A.
空室がある場合は、当日でもご予約を承ります。
-
Q.
チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.
チェックインは 1 4 : 0 0 からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より 2 時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡のない場合はキャンセルとなる場合があります。
-
Q.
車椅子で利用できますか ?
A.
客室入口部分が狭く、居室とバスルームの間に 1 0 ㎝程度の段差があるので、お薦めは出来ません。
なお、バリアフリートイレは、2 階東急プラザ内、1 4 階レストラン内にございます。(利用時間はお尋ねください。) -
Q.
お得な宿泊予約方法はありますか?
A.
「東急ホテルズ・コンフォートメンバーズ」にご入会ください。
詳しくはコンフォートメンバーズのページをご覧ください。 -
Q.
喫煙ルームはありますか?
A.
2019年1月より全室禁煙となっております。
喫煙の際には、3階ロビーの喫煙室をご利用くださいませ。
電子タバコについてもお部屋での喫煙は出来ませんので3階ロビーの喫煙室をご利用ください。 -
Q.
予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.
ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に沿えるよう努めておりますが、
予約状況・部屋タイプ等により確約はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 -
Q.
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.
1 階ロビーサービスにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、
ご送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。 -
Q.
部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.
前日までにお申し付けいただければ、ご用意いたします。お誕生日など記念日のケーキは 3 日前までにお申し込みください。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。プレゼントの場合はご宿泊日前までにご精算ください。
-
Q.
チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.
1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
1部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが ?
A.
3 名さまの場合はツインルームにエキストラベッドをご用意いたします。インターネット予約も承ります。
4 名さまの場合はデラックスツイン ( 3 0 ㎡ )にエキストラベッド 2 台をご用意いたします。
かなりお部屋が狭くなりますので予めご了承ください。 -
Q.
チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.
チェックアウト( 1 1 : 0 0 )以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
-
15:00まで・・・基本宿泊料金の25%
-
18:00まで・・・基本宿泊料金の50%
-
18:00以降・・・基本宿泊料金の100%
なお、当日の空室状況により承れない場合があります。
コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ13時まで無料にて延長いたします。 -
-
Q.
盲導犬を連れていってもいいですか?
A.
盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用になれます。
-
Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。 1 歳未満のお子さまが対象となります。台数に限りがありますので承れない場合があります。あらかじめご了承ください。
-
Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。
-
Q.
キャンセル料はかかりますか?
A.
キャンセルの場合は所定(ご予約時の宿泊料金に対し、前日 1 5 時以降のご連絡100%・当日のご連絡100%・ご連絡がなかった場合は100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくは詳細をご覧ください。
- ※
-
インターネット予約で事前決済された場合、上記キャンセル料と異なる場合があります。
- ※
-
インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについては、予約・キャンセルページにてお手続きください。
なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
10名さま以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細については各ホテルにお問い合わせください。 -
Q.
クレジットカードは利用できますか?
A.
詳しくは以下をご覧ください。
-
Q.
お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
A.
ご宿泊日より前にご来館または銀行振り込みにてお支払いください。
-
Q.
お部屋でインターネットに接続できますか?
A.
無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用になれます。
-
Q.
パソコンの貸出はありますか?
A.
有料で貸し出しいたます。台数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。
レストランについて
-
Q.
予約はできますか?
A.
すべてのレストランで予約を承っております。
ご予約については下記までご連絡ください。- 赤坂スクエアダイニング
-
03-3580-2331(10:00~19:00)
- 赤坂ジパング スーパーダイニング
-
03-3580-3661(10:00~平日23:30/土・日・祝23:00)
-
Q.
当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
A.
〈赤坂スクエアダイニング〉
お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。
5名さま以上のグループでのご利用は前日までにご予約ください。
〈赤坂ジパング〉
お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。
大人数でのご利用の場合は、お早めにご予約ください。 -
Q.
予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A.
〈赤坂スクエアダイニング〉
お誕生日のケーキ、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。
〈赤坂ジパング〉
特別なお料理はご予約をお願いしております。お誕生日のケーキはございません。 -
Q.
食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?
A.
〈赤坂スクエアダイニング〉
ご予約の際にお申し出ください。
重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
〈赤坂ジパング〉
ご予約の際にお申し出いただければ、当日はスムーズにお料理を提供いたします。 -
Q.
個室はありますか?
A.
〈赤坂スクエアダイニング〉
ご人数にあわせて個室をレイアウト可能なスペースがございます。
室料は無料です。ご利用の詳細はお電話にてお尋ねください。
〈赤坂ジパング〉
ご利用人数にあわせて8部屋ございます。
室料は各5,940円です。 -
Q.
喫煙席・禁煙席はありますか?
A.
〈赤坂スクエアダイニング〉
全席禁煙となります。ホテル利用者専用の喫煙所がございます。
〈赤坂ジパング〉
レストラン 分煙となります。(専用喫煙所がございます。)
シガーバー 喫煙のみ -
Q.
車椅子で利用できますか?
A.
〈赤坂スクエアダイニング〉
3階レストランフロアは段差がないのでご利用いただけます。
〈赤坂ジパング〉
14階レストランフロアは一部段差がございますが、ご利用いただけます。- ※
-
トイレについて
2階 東急プラザ内 多目的トイレ
14階 赤坂ジパング内 車椅子用トイレ
-
Q.
クレジットカードは利用できますか?
A.
〈赤坂スクエアダイニング・赤坂ジパング〉
詳しくは以下をご覧ください。
宴会・会議について
-
Q.
直前の予約でも大丈夫ですか?
A.
ミーティングなど会場のみのご利用は、会場が空いている限り前日まで承っております。
パーティーの場合は、ご利用人数にもよりますが、2・3日前のご予約でもお気軽にご相談ください。 -
Q.
人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?
A.
お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の10日ほど前に承ります。
その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。
ご利用日の2日前の午前中に最終の確認をさせていただきます。 -
Q.
会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.
仮押さえができます。
その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから原則1週間以内にご返答いただきます。
また、すでにご契約いただいた宴会などを取り消される場合には、下記により取り消し料を申し受けます。-
お申し込み日よりご宴会日の 3 0 日前までの間、ご予約された宴会場の宴会時間に関する会議室料金の全額と内金
-
ご宴会開催日の 2 9 日前より 1 0 日前までの間、ご宴会見積金額 の3 0 %(税金・サービス料を除く)
-
ご宴会開催日の 9 日前より前日(正午)までの間、ご宴会見積金額の 5 0 %(税金・サービス料を除く)
-
ご宴会開催日の前日(正午)より当日、ご宴会見積金額の 1 0 0 %(税金・サービス料を除く)
-
-
Q.
結婚式はできますか?
A.
挙式場や衣裳室、美容室、写真室はございませんが、小規模なウエディングパーティーや 2 次会は承ります。
-
Q.
レストランと同じ料理を注文できますか?
A.
披露宴のメニューは別にご用意しております。
-
Q.
料理の持ち込み、持ち帰りはできますか?
A.
勝手ながらお料理のお持ち込み、お持ち帰りはお断りしております。
-
Q.
おみやげは手配できますか?
A.
ホテルメイドのパウンドケーキなどをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
-
Q.
送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
A.
ハイヤーやタクシーまたはバスの手配も承っております。
-
Q.
支払方法はどのようなものがありますか?
A.
現金またはクレジットカードで承っております。
-
Q.
インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?
A.
44.4㎡の会議室、またはスイートルームがございます。
法人サービスについて
-
Q.
法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REI と法人契約を結ぶことは可能ですか?また、1 ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
A.
いずれも可能です。
ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。
こちらよりご連絡いたします。 -
Q.
どれくらいの割引ができるのですか?
A.
割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
-
Q.
早期予約割引や、団体割引はありますか?
A.
早期予約による割引はございません。
10名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください) -
Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。
キャンセルの際は所定(ご予約時の宿泊料金に対し、前日15時以降のご連絡100%・当日のご連絡100%・ご連絡がなかった場合は100%)のキャンセル料を申し受けます。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください) -
Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
宿泊の1年前から当日まで承っています。
ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので
詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。 -
Q.
担当者はついてくれるのですか?
A.
東急ホテルズコンフォートセンターのスタッフが対応させていただきます。
ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。 -
Q.
空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
A.
直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。
-
Q.
遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
A.
お電話でお問い合わせください。
-
Q.
どのような精算方法がありますか?
A.
前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。
駐車場について
-
Q.
宿泊するときに駐車場は利用できますか?
A.
ご宿泊の場合、1,500円でホテル地下1階駐車場をご利用いただけます。
詳しくは以下をご覧ください。 -
Q.
レストランの利用だけで、駐車場は利用できますか?
A.
赤坂スクエアダイニングをご利用の場合、3,000円以上ご利用で1時間無料、
6,000円以上ご利用で2時間無料となります。
*ご利用料金に応じて、1台につき最長2時間まで優待させていただきます。
詳細はスタッフにお尋ねください。 -
Q.
宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?
A.
ご宴会の場合は3時間無料(1台限り)になります。
-
Q.
駐車場に入れない車種はありますか?
A.
高さ2.1メートルを超える大型車やマイクロバスなどは、駐車場をご利用になれません。
その他のサービスについて
-
Q.
会員プログラムはありますか?
A.
全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」をご用意しています。
詳しくは以下をご覧ください。 -
Q.
ホテルのギフト券はありますか?
A.
「東急ホテルズギフトカード」がございます。
詳しくは以下をご覧ください。
個人情報の取り扱いについて
-
Q.
個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?
A.
東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、 東急ホテルズプライバシーポリシーをご覧ください。
-
Q.
Cookie(クッキー)を使用していますか?
A.
東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客さまのプライバシーを侵害するものではありません。
ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがあります。 -
Q.
個人情報の開示請求はできますか?問合せ先はどこですか?
A.
開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
株式会社東急ホテルズ「個人情報お問い合わせ窓口」- TEL
-
03-3477-6567
- 営業時間
-
9:00~18:00(土・日・祝日および年末年始は休業)