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お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約・宿泊について

  • Q.

    予約はどうやってすればいいのですか?

    A.

    お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたは各ホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    キャンセルの場合は所定(基本宿泊料金に対し、前日15時以降から100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。
    詳しくは以下にてご案内いたします。なお、プランによっては上記の規定と異なる場合がございますのでプラン詳細をご確認ください。

  • Q.

    予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?

    A.

    ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    東京タワーが見えるお部屋はありますか?

    A.

    南館10階以上の一部のお部屋からのみ、東京タワーをご覧いただけます。ご要望がございましたらご予約時にお申し付けください。だたし、室数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    予約は最低何日前までですか?

    A.

    空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。ただし、一部予約受付期間を限定させていただいてるプランもございますのであらかじめご了承ください。

  • Q.

    団体(10名以上)で予約したいのですが、どうやってすればいいのですか?また、何か割引はありますか?

    A.

    お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたは各ホテルにて承ります。インターネットからの場合は、1回のお申し込みで5部屋が上限となりますので、それ以上の部屋数をご希望の場合は予約を何回かに分けてご予約ください。また、特に団体様向けの割引はございません。

  • Q.

    長期滞在をしたいのですが、何か割引はありますか?

    A.

    特に長期滞在での割引はございません。また、インターネットからの予約は1回のお申し込みで10泊が上限となりますので、それ以上の期間をご希望の場合は予約を何回かに分けてご予約ください。

  • Q.

    インターネットプランは電話でも予約できますか?

    A.

    基本的に、インターネットからのオンライン予約限定となります。お電話による予約は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    航空会社のマイレージサービスは受けられますか?

    A.

    JAL、ANA、フィリピン航空、ハワイアン航空のマイレージサービスに参加しています。 詳しくはこちらから ご案内いたします。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    ご用意しております。ご要望がございましたら予約時にお申し付けください。ただし、室数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    車椅子で利用できますか?

    A.

    バリアフリールームのご用意がございますので、車椅子の方にもご利用いただけます。ただし、室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    1部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。

    A.

    3名様、4名様でご利用いただけるお部屋をご用意しております。ご要望がございましたら事前にお申し付けください。ただし、室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    大変申し訳ございませんが、当ホテルにはご用意がございません。代わりにベッドガードのご用意がございますので、ご要望がございましたら事前にお申し付けください。ただし、台数に限りがありますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

    A.

    チェックインは15:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻が24:00を過ぎる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?また、ホテルから荷物を送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。届いたお荷物はチェックイン時にフロントでお引き渡し致します。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。
    また、ホテルからお荷物を送る場合も、フロントにて承っております。ダンボール・伝票等ご用意いたしておりますのでフロントスタッフへお申し付けください。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(10:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    15:00まで・・・・客室正規料金の25%
    18:00まで・・・・客室正規料金の50%
    18:00以降・・・・客室正規料金の100%
    ご要望がございましたら、事前にお申し付けください。
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ正午まで無料で延長できます。

  • Q.

    早めのチェックインはできますか?何時から可能ですか?

    A.

    チェックイン(15:00)以前にお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    10:30~14:00まで・・・・客室正規料金の25%
    10:30以前・・・・客室正規料金の100%
    ご要望がございましたら、事前にお申し付けください。
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子様でベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。ただし、添い寝の方のアメニティや食事のご用意はございませんので、あらかじめご了承ください。小学生以上のお子様につきましては、子供料金の設定がございませんので、大人と同料金となります。

  • Q.

    クレジットカードは何が使えますか?

    A.

    詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?

    A.

    ご宿泊日の前日までに、ご来館または銀行振込にてお支払いください。銀行振り込み希望の場合は、振込先のご案内をいたしますので、ホテルへお問い合わせください。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?どうやってすればよいですか?

    A.

    ご予約を承っております。詳細は下記までお問い合わせください。
    シャングリ・ラ直通 03-5408-7823
    ディナータイム、及び土日祝のランチタイムはご予約が可能です。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    時間、人数、ご予算に応じて承っております。

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。(パーティープラン等、各種プランは除く)

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    シャングリ・ラには個室はございません。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    ・朝食:全席禁煙
    ・昼食:全席禁煙
    ・夕食:全席禁煙
    昼食以降、テラス席での喫煙は可能です。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    パーティープランは前日までのご予約とさせて頂きます。
    また、特別なお料理は事前のご相談、及びご予約をお願いしております。

  • Q.

    お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?

    A.

    特別なプランはございませんが、お誕生日ケーキ等、3日前までにご予約いただければ、ご準備いたします。
    お気軽にスタッフにお問い合わせください。

宴会・会議について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    会議のみの場合、会場が空いていれば2日前でもご予約は可能です。パティー等、お食事を伴うものは原則、一週間前までにご予約をいただいておりますが、人数、内容により3日前でも可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の一週間ほど前に承ります。その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の前日の午前中に最終のご確認をさせていただきます。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?

    A.

    仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから原則、1週間以内にご返答いただきます。

  • Q.

    インターネットは使用できますか?

    A.

    ご利用可能です。宴会場ご利用のお客さまは無料です。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式場、衣装室、美容室、写真室はございません。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    支払方法はどのようなものがありますか?

    A.

    現金またはクレジットカードで承っております。

法人契約サービスについて

  • Q.

    法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテルズと法人契約を結ぶことは可能ですか?また、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?

    A.

    いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。

  • Q.

    どれくらいの割引ができるのですか?

    A.

    割引率は、契約内容やご利用のお日にち、人数によって異なります。詳しくはお問い合せください。

  • Q.

    早期予約割引や、団体割引はありますか?

    A.

    早期予約による割引はございません。契約内容によっては団体割引がございます。詳しくはお問い合せください。

  • Q.

    予約は最低何日前までですか?

    A.

    宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、インターネットプランでご予約の場合は、一部予約受付期間を限定させていただいてるプランもございますのであらかじめご了承ください。

  • Q.

    空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?

    A.

    直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。

  • Q.

    遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?

    A.

    お電話でお問い合わせください。

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)

  • Q.

    どのような精算方法がありますか?

    A.

    前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。事前振込み希望の場合は、ホテルから振込先をご連絡いたしますので、ホテルへお問い合わせください。なお、後日請求希望につきましては、別途、売掛契約が必要となります。詳しくはホテルへお問い合わせください。

コンフォートメンバーズについて

  • Q.

    コンフォートメンバーズとは何ですか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける会員サービスです。
    ポイント特典やお得な割引、各種サービスが満載です。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    入会には何が必要ですか?

    A.

    所定の入会申込書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印または証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
    詳しくは、以下にてご覧ください。

  • Q.

    どうやって入会するのですか?

    A.

    入会申込書に必要事項をご記入のうえ、東急ホテルズの各ホテルまたはコンフォートメンバーズ事務局へ入会金\500(税込)を添えてお申し込みください。
    入会申込書は、各ホテルフロントまたはコンフォートメンバーズ事務局までお申し付けください。
    また、インターネット上よりオンラインにてご入会いただけます。
    詳しくは、以下にてご覧ください。

  • Q.

    入会金や年会費は必要ですか?

    A.

    入会金・年会費は無料です。

  • Q.

    家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?

    A.

    基本的に会員カードは登録されましたご本人様以外はご利用いただけません。
    ただし、会員様からのご紹介という形で、ご家族様のご宿泊時に特別割引料金を適用させていただいております。
    ご利用の際には、会員番号及びご家族様利用の旨を係にお申し付けください。なお、会員様以外の方がご利用の場合は、コンフォートポイント付与の対象となりませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    どのようなサービスや特典がありますか?

    A.

    主なメリット・特典としては、
    1.ご宿泊料金の割引
    2.ご宿泊で、お食事でポイントが貯まる
    3.チェックアウトタイム延長サービス
    がございます。
    他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、 以下にてご覧ください。

駐車場について

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    ホテル敷地内に立体式駐車場をご用意しております。
    詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    宿泊するときの駐車場はどのようになりますか?

    A.

    ご宿泊の場合、1泊(15:00~翌10:00まで)\1,500でご利用いただけます。

  • Q.

    レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    お食事(\3,000以上)や宴会でご利用の場合、2時間無料となります。
    なお、上記時間を超過した場合、30分につき\300の追加料金が発生します。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    当ホテルの駐車場は立体駐車場になります為、『幅1.8m、長さ5m、高さ1.55m』までの普通車のみという制限がございます。また、駐車可能台数も14台までと限りがございます。
    ※駐車場は先着順となっておりご予約は一切承っておりませんので、あらかじめご理解賜りたく存じます。
    当日、満車の場合や上記車両制限に触れる場合は、ホテルフロントにて近隣のコインパーキングをご案内しております。
    尚、フロントにてご案内したコインパーキングをご利用いただいた場合、お客さまが駐車頂いたパーキングの規定の料金になり、お客さま負担となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

その他