ようこそ

ログアウト

総料理長 曽我部俊典「オンライン限定料理教室 キャピトルキッチン~熊本県直送 幻の地鶏 天草大王料理~」
  •  
  •  
  •  

総料理長 曽我部俊典「オンライン限定料理教室 キャピトルキッチン~熊本県直送 幻の地鶏 天草大王料理~」

ようこそ、契約法人

  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

総料理長 曽我部俊典によるオンライン料理教室を開催

参加者の方に「くまモン」グッズプレゼント!

約1時間半で総料理長 曽我部が実演をしながら分かりやすくご紹介します。食材には、熊本県産の幻の地鶏「天草大王」を使用し、事前に熊本県からご自宅へお届けします。ほのかな甘みとコクがありながらしつこさやクセがないことが特徴であり、一度食べたらその味わいがいつまでも鮮明に記憶に残るほどの美味しさが評判の天草大王。希少な食材と総料理長との特別な料理教室をぜひお楽しみください。

メニュー

天草大王もも肉の香味焼き サラダ仕立て

天草大王もも肉の香味焼き サラダ仕立て

天草大王むね肉のバロティーヌ 夏野菜添え

天草大王むね肉のバロティーヌ 夏野菜添え

開催日時

2021年5月16日(日) 15:00~16:30

料金

お1人さま 8,800円

予約期間

2021年4月30日(金)まで

予約方法
キャンセル規定

2021年5月1日(土)以降は、キャンセル料100%を申し受けいたします。

配信ツール

Zoom(ウェビナー形式での配信となります)
※視聴者の皆さまのお顔は表示されず、お声もでません。
PCやスマートフォンなどの環境があれば、どこからでもお気軽にご参加いただけます。また事前にレシピをお送りいたしますので、食材をご準備いただければ当日は総料理長と一緒にお作りいただけます。

当日の流れとタイムスケジュール
14:30

事前にお送りするZoom URLより入室し、接続確認していただけます。Zoomのご利用などに不安な方はスタッフがサポートいたしますのでお早めにご入室ください。

15:00

オンライン料理教室スタート
当日は、料理長の手順を見ながら皆さまも一緒に実習いただけます。事前にお送りするレシピや下準備のご案内にそってご準備ください。教室中は「Q&A機能」にてご質問することが可能です。閲覧のみでもご参加いただけます。

16:20

料理完成

16:20

質疑応答

16:30

終了

天草大王ついて

かつて、熊本県には「天草大王(あまくさだいおう)」という日本最大級の鶏が飼育され、その美味しさや肉質の良さから主に「博多の水炊き」用として大変珍重されていました。しかし、産卵率の低い大型種であった事や卵肉兼用の輸入種の普及などにより、昭和の初期頃に絶滅してしまいました。その後、その肉質の良さや使い勝手に定評のある「天草大王」の復元を望む声は絶える事がなく、熊本県農業研究センターにおいて10年間という長い歳月をかけて、ついに国内最大級の幻の地鶏「天草大王」が復元されました。半世紀ぶりに復元を遂げた熊本の幻の地鶏「天草大王」は、評判通りのおいしさと質の良さ、希少性で瞬く間に人々を虜にし、人気を博しています。

特典

料理教室にて使用する食材「天草大王」を産地熊本県からご自宅へお送りします。

 

総料理長 曽我部俊典

ザ・キャピトルホテル 東急 副総支配人 兼 総料理長。1959年神奈川県生まれ。大阪の調理師専門学校卒業後、愛媛県のホテルに入社。26歳でフランスに渡り、本格的にフランス料理を学ぶ。帰国後、1987年名古屋東急ホテルに入社。2001年 セルリアンタワー東急ホテル「クーカーニョ」シェフへ就任し、2007年「ミシュラン東京’08」一ツ星を獲得。2008年横浜ベイホテル東急 総料理長へ就任し、2017年からは副総支配人も兼任。2019年4月から現職。お客さまの心に残るおもてなしの追求と絵画をイメージしたメニューの創作など、新しい料理の世界を開拓し続けるほか後進の育成にも力を注いでいる。

表示料金には消費税10%が含まれております

写真はイメージです

ザ・キャピトルホテル 東急 客室セールス

※代表お問い合わせ電話番号です。
※受付時間 平日10:00~17:00