ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

ザ・キャピトル クリスマス 2021

  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

NEW!2021/10/1から会員ステータスが3つになりました

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント

NEW!会員ステータスが3つになりました


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

「トラディショナル クリスマス」を今年のテーマに、館内ロビーに200万個以上のガラスビーズで創られた“ビーズツリーの杜”を展示。また、クリスマス期間限定の宿泊プランやレストランディナー、ハンパーギフトなどを展開しご家族や大切な方と過ごす心あたたまるひとときを演出いたします。

ビーズツリーの杜

下永瀬美奈子

下永瀬美奈子 氏

精巧で見る者を魅了するビーズフラワーですが、現地のイタリアでは担い手が年々少なくなっており後継者不足の課題を抱えている現状もあるそうです。そういったことを背景に、日本においてこの美しい異国の文化を繋いでいこうとする下永瀬氏の考えに共感し、今回の展示に発展。直径2mmのグラスビーズで創作されたビーズツリーは、下永瀬氏と同氏が主宰を務めるスクール生の方々がひとつひとつ手作業で創りあげたもので使用したビーズの数は合計で200万個以上に上ります。実際の木々の形や大きさがひとつひとつ違うように1本ずつ色や葉の付き方が違うビーズツリーを集めて杜を表現。また、この杜のなかに潜む雪のように白いツリーには、地球温暖化の影響で降雪が減少した地域に、もう一度雪が降り、本来の姿に戻ることを願う祈りを込めております。なお、ビーズツリーの土台は木製工芸品の製造時に生じた高品質な廃材をアップサイクリングしたものでSDGs貢献に結びついています。

展示期間

2021年12月1日(水)~25日(土)

展示場所

3階ロビー など

トラディショナル クリスマスステイプラン

 

都会の喧騒を避けながら、大切な人と過ごすおだやかなクリスマスタイムを提案する本プランはお食事、装花、ケーキをお部屋にご用意する聖夜のおこもりステイプランです。

宿泊期間

2021年12月21日(火)~25日(土)

ルームタイプ

デラックス キング / ハリウッドツイン(ともに44.8㎡)

プラン内容

ご宿泊 / クリスマスフラワーボックス / ルームサービス(クリスマスディナーコース・シャンパン ハーフボトル・クリスマス ショートケーキ<直径10cm>・ ご朝食)

ザ・キャピトル クリスマスケーキ 2021

 

ペストリーブティック「ORIGAMI」B2F

今年のクリスマスは、ヨーロッパの伝統に倣いご家族や大切な人と心温まるひとときを過ごしていただきたいという想いを込め「トラディショナル クリスマス」をテーマにぬくもり溢れるケーキをご用意いたしました。
サンタクロースをイメージした真っ赤なビジュアルが目を引く「ルージュノエル」(限定100個)や、厳選した素材を使い丁寧に仕上げた「クリスマス ショートケーキ」をはじめとするラインアップより、特別な聖夜に彩りを添える一品をお選びください。

ご予約期間

2021年10月1日(金)~12月20日(月)

ザ・キャピトル クリスマスハンパー

 

ペストリーブティック「ORIGAMI」B2F

本年から新登場のクリスマスハンパーは20個限定のプレミアムギフト。ご自宅で過ごすクリスマスをより華やかにするお手伝いができればとご用意いたしました。年末のご挨拶を直接することが難しい今、感謝の気持ちを伝える贈り物としてもおすすめです。

期間

2021年12月1日(水)~25日(土)

時間

11:00~18:00

美味なる黒い宝石×夢幻のレストラン「ケヤキグリル クリスマス」

 

大宴会場「鳳凰」1F

昨年のクリスマス開催でも好評をいただいた「トリュフ」をテーマに、この夢幻のレストランのオーナーシェフ 曽我部俊典が甘露な輝きを纏う可憐なコース料理を生み出します。また、実際のケヤキグリルで数多のお客さまをお迎えしていたメートル・ドテルや、優雅なディナーを飾った当時のピアニストを招集。一夜限りの儚くも記憶に残る美味なるひとときをお過ごしください。

開催日時

2021年12月25日(土)
開場 17:30 / 開演 18:00

総料理長 曽我部俊典が贈る「ORIGAMIクリスマスディナーコース」

 

オールデイダイニング「ORIGAMI」3F(LF)

総料理長 曽我部俊典は年に一度、クリスマスシーズン限定でORIGAMIのディナーコースをフルコーディネートいたします。フランスのグランメゾンでの経験や、持ち前の芸術的な感性を存分に活かした料理は、過去にミシュランガイドの星やさまざまな優れた評価を獲得しています。いつもとは一味違うORIGAMIの晩餐をこの機会にぜひご賞味ください。

期間

2021年12月21日(火)~25日(土)

時間

17:00~20:00(L.O.)

ORIGAMI クリスマス プリフィックスコース

 

オールデイダイニング「ORIGAMI」3F(LF)

オールデイダイニング「ORIGAMI」ではクリスマスディナーもプリフィックススタイルで気分に合わせてお楽しみいただけます。数ある選択肢のなかでも特におすすめは、柔らかな赤身と上品な旨味の国産牛フィレに芳醇なフォアグラ&トリュフを掛け合わせた一皿。クリスマスらしいフォトジェニックな見た目もテーブルの雰囲気を盛り上げます。

期間

2021年12月21日(火)~25日(土)

時間

11:00~14:30(L.O.) / 17:00~20:00(L.O.)

ORIGAMIクリスマスリースパフェ

 

ラウンジ「ORIGAMI」3F(LF)

ラウンジ「ORIGAMI」で人気のシーズナルパフェに今年は初のクリスマスバージョンが登場。素材が合わさった時のハーモニーを楽しんでいただけるよう絶妙なバランスで仕立てました。

期間

2020年12月1日(水)~25日(土)

時間

11:00~20:00(L.O.)

ザ・キャピトル クリスマスカクテル

 

ザ・キャピトル バー 4F

まるで宝飾品のように美しいカクテルもクリスマスらしい演出のひとつに。館内のレストランでディナーをご利用いただく前に、バーで食前酒を嗜んでいただくのもホテルならではの楽しみ方です。もちろんディナーの余韻に浸りながらの食後酒としてもどうぞ。

期間

2021年12月1日(水)~25日(土)

時間

14:00~20:00(L.O.)