ようこそ

pt

求める人物像

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

私たちは、日本はもちろん世界を代表するホテルを目指しています。
フレンドリーでキュートなお客さまに近いサービスを心がけ、また日本の良さを伝えながら、
お客さまが笑顔でお過ごし頂けるよう、スタッフで力をあわせて一生懸命に努力しています。
私たちと一緒にこのような”オンリーワンホテル”を創りたいと感じる皆さんと働きたいと考えています。

フレンドリーでキュートなお客さまに近いサービスを心がけるために、「5つの心」を大切にしています

"心"

セルリアンタワー東急ホテルが求めるものは“5つの心”です。
お客さま、家族、友人、職場の先輩、後輩、同僚、その他関わりあう全ての人、
そして自分自身に対しても。

感情を読み取る“心” read

…相手の表情・態度から気持ちを読み取り、気持ちの原因を予測する。

(相手が嬉しいのか、怒っているのか、悲しいのか、楽しいのか、困っているのか。
なぜ嬉しいのか、なぜ怒っているのか、なぜ悲しいのか、なぜ楽しいのか。)
例:ロビーにいらっしゃるお客さまを見て、表情から困っている事を察知し、「飛行機に遅れそうなのかな?」「待ち合わせの人と会えないのかな?」「何かお探しなのかな?」と相手の感情を読み取る心。

共感する“心” understand

…相手の気持ちに共感する。

(自分も嬉しい、自分も悲しい、自分も楽しい、残念に思う、おめでたいと思う、幸せに思う)
例:嬉しそうに結婚式の打ち合わせにいらっしゃった新郎新婦を見て、自分の事のように嬉しいと共感する心。

行動する“心” act

…(相手に心から共感した後で、)最適な心で行動をとる。

例:お客様に叱責を受けたときに、言われた事に腹を立てて終わるのではなく、相手の気持ちに共感・理解した後に、心からの謝罪を述べるという行動をとる心。

あきらめない“心” do the best

…あきらめずに常にベストを尽くす。

自らの力で状況を切り開いていく強い心。何がしたいかだけではなく、自分に与えられた環境の中で、自分自身何ができるかを考えて行動する、あきらめない心。

自分を信じる“心” believe

…自分の可能性、選択した道、夢や目標を信じる。

自分と他人を比べるのではなく、自分が自分であることを信じ、自分の描いた目標や未来予想図に向かって一歩一歩努力して進む事のできる自立した心。