ようこそ

pt

イベント

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

セルリアンタワー能楽堂

「萬斎 イン セルリアンタワー 23」料亭鑑賞プラン

料亭「セルリアンタワー数寄屋」から、能楽公演を鑑賞いただける特別プランをご用意いたしました。

 
開催日

2023年12月23日(土)

時間

【公演鑑賞後にお食事となります】
ご入店  16:30~16:50にご来店くださいませ。
開演時間 17:00
終演時間 18:40頃 
お食事  19:00~20:30頃

場所

料亭「セルリアンタワー数寄屋」(B2F)

料金

お1人さま 35,000円(サービス料・税込み)

料金に含まれるもの

・特別正面観覧席(料亭広間)からの能楽公演鑑賞
・お食事、お飲み物1杯
※お食事は大広間の長テーブルにご合席となります。10席限定となります。
※3~4名様のグループのご予約につきましては茶室(個室)にてご案内いたします。(先着1組)

公演内容

毎年恒例の人気公演「萬斎 イン セルリアンタワー」は今年で23回目を迎えます。野村萬斎自身が行う冒頭の解説は本公演の名物。小規模劇場ならではのリラックスした雰囲気の中、一年の活動を振り返りつつ、演目解説を行います。
狂言は、主人に酒の相手を連れてくるように言われた太郎冠者が、酒癖の悪い人物を連れて来てしまい、主人は適当にあしらって帰そうと太郎冠者に言うとおりに振る舞うよう命じる事でトンチンカンな事態を引き起こす「口真似」(野村裕基出演)と、比叡山で受戒した僧が付けていただいた名前を忘れない様に両袖に墨で書き留め、更に忘れない様に謡に織り込み口ずさみながら行きますが、川を渡る途中深みにはまってしまい袖に書いた名前が消えている事に気づき、慌てて笠で名前をすくおうとする「名取川」(野村萬斎出演)の二曲です。

出演

解説 野村萬斎

狂言「口真似」
太郎冠者:野村裕基
主:金澤桂舟
何某:中村修一
後見 :内藤連

狂言「名取川」
僧:野村萬斎
名取の何某:深田博治
後見:高野和憲
地謡:野村裕基 内藤連 中村修一 飯田豪 金澤桂舟

ご予約方法

ご予約はお電話にて承ります。

2023年10月27日(金)午前10:00よりご予約を承ります。