ようこそ

pt

クリスマスデコレーション 2018

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

〜このイベントは全て終了しました〜

クリスマスデコレーション 2018

セルリアンタワー東急ホテル クリスマス2018 テーマ

灯-TOMOSHIBI-
ともに歩み、ともに願う

寒い時には暖かさを、暗い場所では明るさをもたらしてくれる灯。火のあるところに人々は集い、心を繋げてきました。数本集まると炎の揺らぎが同調するように、ともに未来へと歩んでいきたいという願いを込めました。温かな光に満ちた特別なクリスマスをお届けいたします。

2018年のクリスマスを迎えるにあたっては「スタッフの想いをかたちにしたい」と、約1年前の2017年11月にプロジェクトチームを結成しました。チームメンバーで決めたテーマは『灯-TOMOSHIBI-ともに歩み、ともに願う』。寒いときには温かさを、暗い場所では明るさをもたらしてくれる「灯」。メインアイテムを「ランタン」、温かい光をイメージしテーマカラーを「ゴールド」に、セルリアンタワー東急ホテルをご愛顧いただいているお客さまへの想いや感謝の気持ちを込めたデコレーションをお届けすることになりました。

ホテルの顔であるメインロビーには、デザインコンセプト「選択・伝統・創造」よりインスピレーションを得て、苔を鑑賞するという日本独自の自然観、文化観を取り入れたモスツリーを設置し、ゴールドのイルミネーションで彩ります。このほか、40階レストランフロア、B1階ウエディングサロンなど、館内各所で「灯」のコンセプトを踏襲したクリスマス装飾をご覧いただけます。また、昨年より人材交流を通じて繋がりのある宮城県気仙沼市役所ご協力のもと、市の木である「黒松」の皮を装飾の一部に使用し想いを分かち合う予定です。

ホテルのコンセプトである「和と洋のクロスオーバー」を基に、モダンなデザインの中に日本のよき素材を随所に取り入れた新しい感覚のクリスマス空間を演出いたします。

 
期間

2018年11月23日(金・祝)~12月25日(火)

場所

館内各所
【40階、35階(宿泊者限定スペース)3階
エントランス、メインロビー、B1階】

クリスマスツリー制作の様子

クリスマス2018プロジェクトチーム

 

2018年のクリスマスは「スタッフの想いをかたちにしたい」と、約1年前の2017年11月にプロジェクトチームを発足しました。マーケティング、客室、レストラン、調理など様々な部門より集まったメンバーは約半数が入社5年未満のスタッフで、その若い感性を取り入れながら1年で一番華やかなクリスマスシーズンに向けて活動しています。