ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

イベント

  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

文政10年(1827)創業より約200年に亘り本物の味を追求してきた、水産練製品製造・販売の老舗ヤマサちくわ株式会社とのコラボレーションによるランチセミナーを開催いたします。ヤマサちくわ七代目社長佐藤氏によるレクチャー、デモンストレーションの後は、ヤマサちくわおよび豊橋市の厳選食材、東三河の日本酒にて、夏の昼下がりの心地よいひとときをお過ごしください。

協力:ヤマサちくわ株式会社<br />後援:愛知県豊橋市

協力:ヤマサちくわ株式会社
後援:愛知県豊橋市

開催日

2022年8月28日(日)

時間

受付11:30~ 開宴 正午

料金

1名さま 6,000円
※事前予約制・当日予約も可

内容

佐藤元英氏によるレクチャー
ちくわ焼き上げ体験
日本料理コースメニュー
日本酒2種またはノンアルコールドリンク

会場

Profile

 

佐藤 元英
Motohide SATO

ヤマサちくわ株式会社 代表取締役 七代目社長
「豊・食・人 GEN-B」 主宰

1959年、愛知県豊橋市生まれ。
1982年、慶應大学法学部卒業。
大学在学中にヤマサちくわへ入社。
2005年、ヤマサちくわ代表取締役七代目社長就任。

豊橋商工会議所副会頭や東三河広域観光協議会会長など、社外団体での業務にも日々取り組む。
『一食入魂』をモットーに、日夜『美味しい』にこだわり、味を想像し、食材探しなど仕事と趣味の境目がない食いしん坊(※三河弁で「げんびぃ」と言う)生活を送る。つい最近まで、「箱根を越えず、比叡を越えず」と東海4県だけでの販売だったが、現在は『美味しい』を共有できるお客さまとのご縁を大切に販路拡大中。

<団体役員>
豊橋商工会議所 副会頭
愛知県東三河広域観光協議会 会長
豊橋観光コンベンション協会 会長
豊橋市スポーツ協会 理事長
豊橋ハンドボール協会 会長
愛知県経営者協会 豊橋支部 支部長
豊橋技術科学大学協力会 常任理事
愛知県教育委員会 委員
豊橋創造大学 産業政策研究所 客員教授

 

福田 順彦
Nobuhiko FUKUDA

東急ホテルズ 専務執行役員 総料理長
セルリアンタワー東急ホテル 総料理長

2001年、セルリアンタワー東急ホテル開業時に総料理長に就任。以来
ホテルの食に関する総合プロデューサー役として料飲部門を牽引、統括。
豊かな感性から生み出されている料理はアグレッシブで情熱的であり
常にチャレンジ精神を忘れず高みを目指す姿勢は顧客よりも高い支持を
得ている。
「文化交流」をテーマに料理界はもとより文化人・オペラ歌手・ワイン醸造家
など各界の著名人との親交もあり、彼らとのコラボレーションによる食事会を
多数開催。食を通じて子どもの「食の自立」と「五感の育成」を目指す食育
活動にも積極的に取り組んでいる。
全国の東急ホテルズにおける食の牽引車として、また、日本を代表する食文化のオピニオンリーダーとして精力的に活躍を続けている。
2017年 一般社団法人「日本エスコフィエ協会」第7代会長就任。
2018年 フランス食文化普及に貢献した功績により、フランス共和国政府より 「農事功労章―オフィシエ」受章。
2019年 株式会社東急ホテルズ 総料理長に就任。
同年、厚生労働大臣より「令和元年度卓越した技能者の表彰“現代の名工”」受章。 
2020年 株式会社東急ホテルズ 常務執行役員に就任。
2021年 「フランス農事功労章協会(MOMAJ)」第6代目会長就任。
同年、一般社団法人「全日本司厨士協会」卓越最高技術顧問章受章。
現在に至る。

<ほか団体役員>
日本ラ・シェーヌ・デ・ロティスール協会 日本本部 プロフェッショナル理事
一般社団法人日本食文化会議 顧問
日本米粉協会 理事

 

鶴田 敬
Takashi TSURUTA

日本料理「Japanese Cuisine 桜丘」調理長
料亭「セルリアンタワー数寄屋」調理長

「家族を手伝い台所に立つうちに料理の楽しさを知り、おいしいと言われることに喜びを感じて料理人の道を志しました。滋賀県・石川県など各地の名店を巡り、その後東京に戻り修行を積んでまいりましたが、この度、このセルリアンタワー東急ホテルの日本料理店を任されるご縁を頂戴いたしました。
渋谷は日本の、そして世界のトレンドの発信地です。その地で先人の築いてきた日本料理の伝統を受け継ぎ、それに磨きをかけてお届けすることに大きな意義を感じています。
おもてなしの心を季節の皿に込め、お客さまに喜んでいただくことを信念として取り組む所存です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。」

お問い合わせ

インターネット

「お問い合わせフォーム」へリンクします。

電話

受付時間 11:30~20:00

美食を堪能したあとは、高層階のお部屋でごゆっくりと。

宿泊パックプラン

 
1室1名利用

21,000円

1室2名利用

32,000円

・チェックイン 14:00以降
・チェックアウト 正午
・お部屋は、19階以上高層階のスタンダードフロア

※本プランにはご朝食は含まれません。
※1室3名様ご利用の際は、エキストラベッド(1台)をご用意いたします

お客さまへのお願い

ご来館時のマスク着用、検温、手指消毒へのご協力をお願いいたします。


新型コロナウィルス等の感染予防および拡散防止のための館内衛生強化について

当ホテルでは、お客さまとホテルスタッフの健康と安全を第一に考え、「飛沫の防止」「接触の防止」そしてその2つを防ぐための「ソーシャルディスタンス=人と人との距離を取ること」に積極的に取り組み、ホテル内の衛生基準を強化いたします。セルリアンタワー東急ホテルをご利用いただく全てのお客さまの幸せな時間、大切な時間を、安心に快適にご利用いただける空間を提供してまいります。