ようこそ

ログアウト

【プレスリリース】「11月26日(火)新レストラン&バー【3店舗】がグランドオープン」

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

プレスリリース 2019年11月21日

再開発が進む渋谷の街で、大人のための特別なダイニングが新たに誕生!
11月26日(火)新レストラン&バー【3店舗】がグランドオープン
「鉄板焼 桜-SAKURA-」「鮨 以とう 一貫」 シガーバー「R261 CIGAR&ROCK」 開店

セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区、総支配人:宮島芳明)に、2019年11月26日(火)、鉄板焼、鮨、シガーバーの3つのレストラン&バーが開店いたします。

このプロジェクトは、多くのオフィス・商業ビルの建設と整備が進み、ライフスタイルの全てが詰まったALL IN ONEの街へと変化を遂げている渋谷の中で大人のための新しい美食空間の創出を目指して実施いたしました。インバウンド需要や、接待利用、家族の集まりなど様々なシーンに対応し、日本を感じる食の施設、そして渋谷らしいエンタテイメントをテーマとするバーを新設することで、今後益々多様化するゲストのニーズにアプローチいたします。3店舗の横軸を貫くテーマは東西文化のフュージョン。鉄板焼そして鮨は日本が誇る食文化として世界各国の人々に親しまれており、シガーと美酒、音楽を同じ空間で楽しむ習慣は古くから五感を満たす成熟した大人、紳士のたしなみのひとつとして現代まで受け継がれています。この東洋と西洋の文化をホテル空間から発信することはセルリアンタワー東急ホテルの開業時からのコンセプトであり、今回のレストラン&バーの開業を通じて、日本と西洋の文化が融合する新たな美酒美食のエンタテインメントを創造するとともに、心に残る東京での時間をゲストに満喫していただけるホテルを目指してまいります。

「鉄板焼 桜-SAKURA-」は食材に敬意を払い、その魅力をありのまま召し上がっていただける鉄板焼のレストランをコンセプトといたします。選り抜きの産地から直送される素材、こだわりの塩に至るまで、熟達したシェフによる匠の技を目の前で愛でながら、臨場感あふれる空間と滋味あふれる料理をお楽しみいただけます。食を媒介に焼き手とゲストの会話に花が咲く時間を演出いたします。
「鮨 以とう 一貫」は赤坂の「赤坂 鮨 以とう」の姉妹店として開業。今回ホテル内への初出店となります。「いつの日も すみずみまでゆきわたる おもてなしの心」をテーマに都会の喧騒の中で四季の移ろいに心を配った料理を提供しております。地元赤坂では、25年間多くの顧客の目と舌を満たしてきた同店は、新たなステージ渋谷にて、世界中から訪れるゲストの心を満たす鮨と、日本のおもてなしの心を展開してまいります。
シガーバー「R261 CIGAR & ROCK」のコンセプトは映画音楽のようにロックが流れるシガーバー。プロデューサーに立川直樹氏を迎え、映画のワンシーンを再現するかのような、ゆったりとした時間を演出いたします。美酒、シガーの香り、音楽が調和し、感度の高い大人が集うSHIBUYA的ナイトカルチャーの発信基地としての役割を担ってまいります。

【店舗概要】

■フ ロ ア:2F
■工 期:2019年8月19日(月)~11月25日(月)
■竣 工:2019年11月25日(月)
■総 工 費:約4億5千万円
■設計・施行: <デザイン会社>A.N.D. <施行>株式会社乃村工藝社
■デザイナー:小坂竜(こさか・りゅう)

お問い合わせ

◎本件に関する取材・お問い合わせ先
セルリアンタワー東急ホテル 広報/西澤、川島、三浦、猪鼻、齋藤 TEL:03-3476-3348 FAX:03-3476-3769(広報直通)
取材窓口 川島 E-mail: t.kawashima@tokyuhotels.co.jp URL: https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/
セルリアンタワー東急ホテルはISO14001認証を取得し、さらに人、環境に優しいホテルを目指していきます。