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当社は経営の透明性・健全性の高い「美しい」企業、不正・事故のない「安心」「安全」なホテルを目指して、コーポレートガバナンスの強化に努めており、当社および東急グループでは、コンプライアンスを「単なる法令遵守にとどまらず、倫理や環境問題なども含めて役員、従業員一人ひとりが意識をもって行動し、企業として社会的責任を果たしていくもの」と定義し、コンプライアンスの更なる高度化に努めています。

さらに、「コンプライアンス相談窓口」と「内部通報制度運用規程」を整備・運用することで、潜在的なコンプライアンス違反の「芽」を摘み取り、コンプライアンス推進の一助を担っております。

地域貢献活動の推進

 

ホテル事業は、地域の皆様との良好な関係があってこそ成立するものと考えます。そのために当社では、地域社会に貢献する「美しい」ホテルとして、皆様に愛され、信頼されることを目指し、さまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。

たとえばスポーツイベントや音楽イベントへの協力・支援をはじめ、美化運動への積極的な参加など、地域の一員としての責務を果たし、豊かな社会を築いていく一助となる活動を続けています。地域の魅力を高めることは、ホテルそのものの魅力を高めることに他なりません。ホテルを受け入れてくださる地域の人々への感謝の思いを胸に、よき企業市民として地域に根づいた事業を継続することをお約束いたします。

地球環境に配慮した企業活動の推進

 

当社は地球にやさしい「美しい」ホテルを目指し、深刻化する地球環境問題を当事者として認識し、自然環境への負荷の低減を心がけるとともに、身近な活動を通じて、社員一人ひとりが環境問題への意識を高める取り組みを行っています。具体的には、環境関連の法律の遵守はもとより、資源分別回収の徹底、リサイクル率の向上、グリーン購入推進や、電力使用量・ OA用紙使用量の継続的な削減などを実施しています。

さらに社会貢献活動の一環として、「グリーンコイン」「グリーンカード」「エコキャップ」などの制度を実施し、今後も従業員自ら進んでの植林活動などのボランティア活動を進めて参ります。

また2008年に「東急ホテルズ環境基本方針」を制定し、「環境理念」、「行動指針」を基本に、今後も環境対策に精力的に取組んで参ります。