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松江エクセルホテル東急の取り組み【安心してご滞在・ご利用いただくために】

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安心してご滞在・ご利用いただくために

松江エクセルホテル東急では、お客様や従業員の安全を最優先に考え、
感染症の拡大防止に向けた取り組みを実施してまいります。

ホテルの取り組み

・従業員は毎日、出勤前及び勤務途中に最低2回の体温測定を義務付けて健康管理を徹底しております。
・従業員は出勤時および勤務中にこまめな手洗いと手指の消毒・うがいを徹底しております。
・従業員及び関連スタッフは常にマスクを着用しております。
・従業員のユニフォームは定期的なクリーニングを実施しております。
・ホテル館内にお客さま用手指消毒液を設置しております。
・施設内の換気と必要箇所の消毒を定期的に実施しております。
・ゴミの管理を徹底し、当日中に全て廃棄処分しております。

お客様へのお願い

・お客様同士の不安解消のため、マスク着用にご協力ください。
・入館時の検温にご協力をお願いいたします。
・ホテル入口及び利用箇所入口にて手指の消毒をお願いいたします。
・館内でのソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・エレベータ内、喫煙ブース、ソファー等パブリックスペースのご利用の際は間隔をあけて
 ご利用をお願いいたします。(人数制限を設けております)
・体調が優れない場合は、お申し出ください。

ご宿泊

ホテルの取り組み

・フロントカウンターに飛沫防止ガードを設置しております。
・フロントカウンターのボールペン、キャッシュトレー等は定期的な消毒を実施しております。
・客室清掃時の人の手が触れることの多い場所(ドアノブ・スイッチ類・リモコン・電話機等)の消毒を
 徹底しております。
・客室の窓を開け、清掃時は常に換気をして新鮮な空気の入れ替えを実施しております。
 (一部開閉できないお部屋がございます)
・お客様に除菌ウェットシート等の感染予防グッズをお渡ししております。

お客様へのお願い

・チェックイン等ウェイティングされる際のソーシャルディスタンスにご協力お願いいたします。(最低1m以上)
・フロント・レジはできる限り代表者の方1名で、間隔をあけてお並びください。
・お会計時の金銭やカード類の授受は、キャッシュトレーにてお渡ししております。
・チェックイン時にお客さまの健康状態のヒヤリング、前後泊地の有無の確認の実施と検温を実施させて
 いただく場合がございます。

レストラン

ホテルの取り組み

・ソーシャルディスタンス確保のレイアウトをお願いしております。
・お客様同士の安全な距離を保つため入場人数制限の実施と対面にならないお席へご案内いたします。
・会計カウンターに飛沫防止ガードを設置しております。
・お料理の説明等を簡略化し、お客様との会話も必要以上は控えさせていただきます。
・配膳、下膳、片付けの際は、フェイスシールドと手袋を着用しております。
・ご利用ごとにテーブルと椅子の消毒を実施しております。
・下膳に使用したトレーは必ず消毒をしております。
・片付け作業終了後は、速やかに手洗いと手指の消毒を実施しております。

お客様へのお願い

・ご来店またはお食事以外の時はマスクの着用をお願いいたします。
・大声での会話と密集をするような席の移動はご遠慮いただいております。
・お会計時の金銭やカード類の授受は、キャッシュトレーにてお渡ししております。
・ご案内可能な席数の制限によりお待ちいただくことがあることをご了承願います。
・発熱または体調が優れないお客様は、ご来店をご遠慮いただいております。
・有事の際、ご予約時にお伺いしたお客様のご連絡先にご連絡させていただくことを、ご了承願います。

ご宴席

ホテルの取り組み

・ソーシャルディスタンス確保のレイアウトをお願いしております。
・マイクはご使用のたび、係りにて差し換え又は消毒をいたします。
・お料理は、個人盛り又は従業員にてお取り分けしてご提供いたします。
・配膳、下膳、片付けの際は、フェイスシールドと手袋を着用しております。
・お料理の説明等は簡略化し、お客様との会話も必要以上控えさせていただきます。
・椅子・使用する備品や食器類は、使用前後の消毒を徹底しております。
・下膳に使用したトレーは必ず消毒をしております。
・片付け作業終了後は、速やかに手洗いと手指の消毒をしております。

お客様へのお願い

・ご飲食時以外は常にマスクの着用をお願いいたします。
・お飲み物の注ぎ回りや、グラス・猪口での回し飲みはご遠慮いただいております。
・大声での演出や密集するような余興はご遠慮いただいております。
・会食・宴会のご利用は、2時間以内でお願いいたします。
・幹事様には、参加される方の特定をお願いいたしております。
・体調のすぐれない方のご利用はご遠慮いただいております。
・有事の際、ご予約時にお伺いしたお客様のご連絡先にご連絡させていただくことを、ご了承願います。

ご婚礼

ホテルの取り組み

・ソーシャルディスタンス確保のレイアウトをお願いしております。
・マイクはご使用のたび、係りにて差し替え又は消毒いたします。
・クロークにて、お客様のお荷物に触れる際には、手袋を着用しております。
・お料理の説明等は簡略化し、お客様との会話も必要以上控えさせていただきます。
・引出物の準備の際には、手袋を着用しております。
・椅子・使用する備品や食器類は使用前後の消毒を徹底しております。
・下膳に使用したトレーは、必ず消毒をしております。
・披露宴後の清掃の際は、必ずマスクと手袋を着用しております。
・片付け作業終了後は、速やかに手洗いと手指の消毒をしております。

お客様へのお願い

・ご飲食以外の際や人との距離が近くなる場合はマスクの着用をお願い致します。
・集合写真の際は、マスクを外してからの会話はお控えいただいております。
・お飲み物の注ぎ回りや、グラスや猪口での回し飲みはご遠慮いただいております。
・大声での演出や密集するような余興はご遠慮いただいております。
・個人カメラ(スマートフォン含む)をお預かりしての撮影はご遠慮させていただきます。
・体調のすぐれない方のご出席はご遠慮いただいております。
・有事の際、ご予約時にお伺いしたお客様のご連絡先にご連絡させていただくことを、ご了承願います。

2020年8月1日更新