ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

【新型コロナウィルス感染症対策】ホテルが取り組む感染予防対策について

  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

NEW!2021/10/1から会員ステータスが3つになりました

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント

NEW!会員ステータスが3つになりました


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

新型コロナウィルス感染予防のためにホテルが取り組む対策

平素は、下田東急ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、先に厚生労働省から発表された「新型ウィルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、
新型コロナウィルス感染症対策専門家会議による「新しい生活様式」に沿った対策を実施します。
お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
お客さまに安心してご利用いただけるよう努めて参ります。
お客さまにはご不便になることもあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力のほど
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ホテルが取り組む感染予防対策

パブリックスペース

館内の換気を徹底しております。

すべての営業施設(レストラン、売店など)にお客さま用手指消毒液を設置しています。

お客さまが直接手を触れる箇所を、1日に数回消毒用アルコール等による拭き上げを実施しています。

喫煙所・エレベーターなどは利用人数を制限する場合があります。

温泉大浴場は混雑時に入場を制限する場合があります。

また、感染防止と混雑回避の為、共有アメニティー(一部)を撤去いたします。

ご宿泊

入館時毎の検温、チェックイン時にお客さまの健康状態についてアンケートを実施いたします。

37.5℃以上の発熱や咳・咽頭痛などの症状がある場合には、保健所に連絡し、その指示に従います。

上記の症状などがあるお客さまには、他のお客さまと接触しない個室で待機いただき、外出を控えていただくよう依頼することがございます。

飛沫防止パネルを設置しています。

従業員はマスク・フェイスシールドなどを着用しています。

待ち合い用ソファー・椅子の間隔をあけて配置いたします。

フロントカウンターのボールペン・キャッシュトレーなどは、定期的に消毒いたします。

チェックアウトは事前精算によるクイックアウトをお勧めしております。

カードキー・貸し出し備品などは、返却後消毒いたします。

客室内などの接触感染のリスク低減に向けて、一部備品・紙類を撤去しております。
必要なものがございましたら、お手数ですがスタッフまでお申し付けください。

全ての客室で窓の開閉による換気が可能です(一部、開閉出来ない窓もございます)

シャトルバスでは車内の窓開けを行い、座席の使用を一部制限して運行いたします。
ドライバーはマスク・フェイスシールド・手袋などを着用しています。

レストラン

混雑時には、店内の入場時間・人数を制限する場合がございます。

お客さまには入り口で手指の消毒をしていただきます。

レストランでは要所ごとに飛沫感染予防パネルを設置しています。

従業員はマスク・フェイスシールドなどを着用しています。

テーブルや椅子等お客さまが直接手を触れる箇所を、1日に数回消毒用アルコール等による拭き上げを実施しています。

ブッフェ形式のお食事では、
・マスク着用のお願い(お忘れの方にはマスクをお渡ししております)
・ビニール手袋の着用のお願い
・ブッフェ台足元にはソーシャルディスタンスシールでの注意喚起
・またブッフェを取る際には一方通行でお願いし、密を防いでおります。

お会計はテーブルチェック、トレイでの受け渡しを実施しています。

カウンターのボールペン・キャッシュトレーなどは、定期的に消毒いたします。

お会計はテーブルチェック、トレイでの受け渡しを実施しています。

カウンターのボールペン・キャッシュトレーなどは、定期的に消毒いたします。

当社従業員に対する感染予防対策

出退勤時の従業員出入口での手指の消毒を徹底、および勤務中のこまめな手洗い・うがいの施行しています。

出勤前の体温測定を義務付け、毎日の体調管理を徹底しています。

事務所・共用施設の定期的な消毒・換気を徹底しております。

直接手を触れる箇所を、1日に数回消毒用アルコール等による拭き上げを実施しています。

お取引先パートナー企業の方々の、納品および入館時の手指の消毒・マスク着用の要請をしています。

お客さまへのお願い

手指消毒などにご協力ください。

入館毎の検温にご協力ください。

ソーシャルディスタンスにご協力ください。

ソファー・エレベーター内は間隔をあけてご利用ください。

フロント・レジはできる限り代表者の方1名で、間隔をあけてお並びください。

お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください。

チェックアウトは事前精算とクイックアウトによる混雑回避と分散化にご協力ください。

温泉大浴場のご利用は出来る限り混雑する時間帯を避け、ご家族・グループごと最少人数での分散利用にご協力ください。

お客さま同士の不安解消のため、マスク着用にご協力ください。
また、大きな声での会話などはお控え下さいます様お願い致します。

マスクをお持ちの場合は正しく着用ください。
マスクをお持ちでない場合の咳エチケットにご配慮ください。

発熱・体調不良のお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

体調が優れない方は、お申し出ください。


各取り組みは状況により、予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ホテル要所ごとの感染症対策

ホテル館内に入る前に体温の測定をお願いいたします。

ホテル要所ごとに手指消毒をお願いしております。

お客様と対面する場面では飛沫感染対策をしています。

レストランの飛沫感染防止パネル