ようこそ

pt

  • 地域

  • ホテル

    • チェックイン

    • チェックアウト

    • 客室

    • 大人

      大人
    • 子供

      子供

    1室あたりのご利用人数

クイック予約

地域名

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

伊豆はかつて島だった!

日本列島の原型がユーラシア大陸から離れた時には伊豆半島はまだ海の中。海底の火山活動、地殻変動によって海底が隆起し島となった。約100万年前に本州に衝突、浸食・堆積の作用もあって半島となる。世界でも他に類を見ない、地球上の特異点ならではの地形が随所に見られる。

伊豆半島ジオパーク

富士山の麓から伸びる南北60kmの半島に凝縮された、ダイナミックな地球の営み。
国際的にも価値のある、地質遺産を保護し、理解を深めて持続可能な開発を実現するため、伊豆半島は2018年にユネスコ世界ジオパークに認定されました。清らかで美味しい水や温泉、多彩な植物、豊富な水産資源もこの貴重な自然があってこそ。
各ジオサイトには解説版が設置され、実物を目の当たりにしながら詳しく学べるようになっています。知れば知るほど楽しくなる、伊豆の大冒険へ出かけてみませんか。

 
A.三島スカイウォーク

日本一の長さを誇る歩行者専用吊り橋。富士山や駿河湾はもちろん、伊豆の山々まで360度を一望できます。比較的人出も雲も少ない、早めの時間帯が特におすすめです。アクティビティも充実。

 
B.源兵衛川(三島湧水群)

約1万年前の富士山の噴火で、溶岩が愛鷹山と箱根山の間の谷を埋め尽くしました。(三島溶岩)その溶岩のすき間を流れてきた富士山の雨水、雪解け水が各地からこんこんと湧き出し、源兵衛川や柿田川の源となる、豊かな湧水群を形成しています。街中でホタルがみられる、とても貴重な環境です。

 
C.ジオリア

伊豆半島から46億年の地球の動きを読み解く、ジオパークミュージアム。映像や模型でわかりやすく学べます。

 
D.大室山(さくらの里)

1回だけの噴火でできた小さな火山(単成火山)。約4,000年前に噴火した「大室山」は伊豆東部の単成火山の中でも代表選手。リフトで火口の縁まで登れ、周辺の火山群、溶岩流が手に取るように見られます。

 
E.城ケ崎海岸(門脇~いがいが根~橋立)

大室山の溶岩が海に流れ込んでできた、長い城ケ崎海岸。ほぼ真ん中に位置する「いがいが根」では溶岩流が平たく広がり、起状の少ないテーブル上の場所から城ケ崎海岸を広く見渡せます。いがいが根からスリル満点の吊り橋のある門脇灯台まで、ピクニカルコースを歩いて約1時間20分ほど。

 
F.今井浜フライングスクール(河津町)

火山活動の際に出来た噴火口の斜面はパラグライダーのフライトにも最適!自然の作り出した造形を、鳥になって空から観察しよう!

 
G.七滝(ななだる)

溶岩が冷えて固まる時に規則的な割れ目ができ、柱が並んだように見える岩を「柱状節理」といいます。河津川に連なる7つの滝のほとんどで柱状節理がみられ、自然林を駆ける清流とともに美しい景観を作り出しています。

 
H.爪木崎(俵磯)

爪木崎西側の海岸に広がる柱状節理。海底で噴火を起こさずに固まったマグマが、伊豆と本州の衝突にともなう隆起と浸食で地表に姿を現しました。
透明度の高い海と遮るもののない空、岩場に生える植物が美しい岩の造形をより一層引き立てています。

 
I.龍宮窟・サンドスキー場

崖の弱い部分が波で削られ洞窟になり、その天井が崩れて天窓が開いたものです。遊歩道が整備されていて、龍宮窟を上から見下ろすこともできます。近くには強い風によって吹き寄せられた砂が積みあがってできたサンドスキー場があり、砂の斜面は約30度になります。

 
J.堂ヶ島・天窓洞(てんそうどう)

美しく折り重なる白い火山灰層が特徴の堂ヶ島。海岸の崖には、波がうがった洞窟(海食洞)である「天窓洞(てんそうどう)」(国指定天然記念物)があり、遊歩道や遊覧船から楽しむことができます。

この他たくさんのジオサイトもこちらから

伊豆急レンタサイクル

伊豆ぽた

料金

2時間1,100円(税込)~

伊豆急行線<伊豆高原駅>と<伊豆急下田駅>には自転車レンタルサービス“伊豆ぽた”があります。電動アシスト機能つきで、海風を感じながらじっくり地形を観察するのにぴったり!

ご利用には本人確認証(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)が必要です。

適応身長のめやすは150cm以上です。

4/1~6/30はポイント10%還元

6つのホテルからお好みのホテルに2連泊するお得なプランです。2泊目は同じホテルでも、別のホテルでもOK!最大48時間ステイで自由に周遊。1泊では実現できない価格で、1泊では実現できない体験を存分に。
2022年4月1日から、ルネッサ城ケ崎、ルネッサ赤沢、ホテル伊豆急がパートナーホテルとなり、コンフォートポイントが貯まる・使えるようになります。ポイントは100円で5ポイント貯まります。

伊豆2連泊プラン

2泊1名さま

1夕食2朝食付き/1室2名以上(消費税・サービス料込み、入湯税別)

追加料金日:毎週土曜日、2022年5月5日(追加料金:1名3,000円)

23,900円~

期間

2022年6月30日まで

除外日:2022年3月19、20日、4月29日~5月4日、および満室日

特典
  • チェックイン/アウト12:00最大48時間ステイ

  • 4/1~6/30コンフォートポイント10%還元(本プランのみ)

通常ポイントはご宿泊時、特典ポイントはご利用月翌月中旬頃加算いたします。

  • ご夕食は1泊目 または 2泊目のどちらかをお選びください。

  • 1名1室料金はお問い合わせください。

  • お子さま料金はお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

ご予約は、1泊目のホテルでお申し込みください

富士山三島東急ホテル
伊豆今井浜東急ホテル
下田東急ホテル
ルネッサ城ケ崎

ルネッサ予約センター

ルネッサ赤沢

ルネッサ予約センター

ホテル伊豆急

6つのホテルのご紹介

地元の食材を知り尽くす、沼津出身の料理長が腕を振るいます。

周辺には、富士のそばで体験できるアクティビティが豊富に。日本一の富士を間近に感じ、大きなくつろぎに包まれます。ここをベースに豊かな自然の旅をお楽しみください。

海まで徒歩0分。心地よい潮騒と海風に癒される、極上の休日。

きっと、どこよりも潮騒のやすらぎを実感していただける、伊豆半島屈指のビーチリゾート今井浜。ただ、ただ、ナチュラルに、のびやかに、しかしとても贅沢な、そんな心地好いリゾートの空気が、ここにはゆったり満ちています。

下田では春の山をふんわり彩る山桜に続き、5月は了仙寺のアメリカジャスミン、6月は下田公園のアジサイなど、花のリレーが楽しめます。

古くから港町として海上交通の要衝だった、南伊豆・下田。開国の舞台になった歴史の記憶も色濃く残り、幕末の風情を感じる屋敷や土蔵など、街中に広がる貴重な名所旧跡を辿ることができます。

各コテージのすべてに“温泉かけ流しの個室風呂”完備。

すばらしい自然を満喫できる環境でアットホームな各コテージのすべてに“温泉掛け流しの個室風呂”がついているのが特徴で、 24時間いつでも温泉浴を楽しむことができます。テニスコートやプール(夏季)もあり、アグレッシブに滞在を楽しむことができます。

お食事はルネッサ赤沢と共通です。

愛犬宿泊代含みます。

伊豆高原の森林に囲まれた、伊豆でも少ないかけ流しの大浴場。

海と森が向かい合う豊かな自然につつまれたロケーションに、ペパーミントグリーンのコテージ。センターハウスにはレストラン、温泉大浴場、ショップがありリゾートライフを快適にサポート。愛犬専用コテージ、ドッグランもあります。

お食事はルネッサ城ケ崎と共通です。

愛犬宿泊代含みます。

目の前に広がる紺碧の海、絶景のロケーションに癒されるひととき。

ホテル伊豆急は、白浜海岸すぐ目の前に建つ海辺の温泉リゾートです。

眺望風呂つき特別室オプションあり。

コンフォートメンバーズ

コンフォートメンバーズならご宿泊でおトク!

宿泊でのご利用金額100円(税別)ごとに5ポイントを加算。また、年間5,000ポイント貯まるごとにボーナスポイントをプレゼント。