ようこそ

pt

よくあるご質問

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊について

  • Q.

    予約はどうやってすればいいのですか?

    A.

    お電話にて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。

  • Q.

    当日でも予約は可能ですか?

    A.

    空室がある場合は、当日でも承ります。

  • Q.

    チェックイン時間は何時からですか?

    A.

    チェックインは15:00からとなっております。到着予定時刻より2時間以上送れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡のない場合はキャンセルとなる場合があります。

  • Q.

    車椅子で利用できますか?

    A.

    一部の客室での利用が可能です。しかし、車椅子のままバスルームにお入りいただくことはできません。
    また、バリアフリートイレは2階にございます。

  • Q.

    お得な宿泊方法はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ・コンフォートメンバーズ」にご入会ください。
    詳しくはコンフォートメンバーズのページをご覧ください。

  • Q.

    喫煙ルームはありますか?

    A.

    全館禁煙となっております。
    喫煙の際には、1階ロビーの喫煙室をご利用くださいませ。
    電子タバコについてもお部屋での喫煙はできませんので1階ロビーの喫煙室をご利用ください。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。

    • 15:00まで・・・客室基本料金の25%

    • 18:00まで・・・客室基本料金の50%

    • 18:00以降・・・客室基本料金100%

    なお、当日の空室状況により承れない場合がございます。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出頂ければ12時まで無料にて延長いたします。

  • Q.

    事前に荷物を宅配で送ることはできますか?

    A.

    1階フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入頂き、ご送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。

  • Q.

    チェックイン前の荷物預かりをお願いできますか?

    A.

    1か月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品、現金についてはお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    一部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが?

    A.

    3名様の場合はツインルームにエキストラベッドをご用意いたします。インターネット予約も承ります。
    4名様の場合はデラックスツイン(35.3㎡)にエキストラベッド2台をご用意いたします。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。1歳未満のお子様が対象となります。

  • Q.

    キャンセル料はかかりますか?

    A.

    キャンセル料は所定(ご予約時の宿泊料金に対し、前日15時以降のご連絡100%・当日のご連絡100%・ご連絡がなかった場合100%)

    インターネットでご予約された場合、上記キャンセル料と異なる場合があります。

    インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについて、予約・キャンセルページにてお手続きください。

    なお、サイト上での取り消し可能期限はプランごとに異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
    10名様以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細についてはお問い合せください。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    すべてのレストランでご予約を承っております。

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。
    大人数でのご利用の場合は、お早めにご予約ください。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    全席禁煙となっております。
    喫煙の際には、1階ロビーの喫煙室をご利用くださいませ。

  • Q.

    食物アレルギーの対応はしていますか?

    A.

    ご予約の際にお申し出ください。
    重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    車椅子で利用できますか?

    A.

    一部段差がございますが、ご利用いただけます。

宴会・会議について

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。
    その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。
    ご利用日の3日前の午前中に最終の確認をさせていただきます。

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    ミーティングなど会場のみのご利用は、会場が空いている限り3日前まで承っております。
    パーティーの場合は、ご利用人数にもよりますが、10日前のご予約まで承ります。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    承っております。ご要望をお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?

    A.

    仮押さえができます。ご料金は発生しません。仮押さえいただいてから原則1週間以内にご返答いただきます。
    ただし、他のご予約やお問合せがあった際にはご相談させていただく場合がございます。

  • Q.

    キャンセルは何日前までOKですか?

    A.

    すでにご契約いただいた宴会などを取り消される場合には、下記により取り消し料を申し受けます。

    • お申し込み日よりご宴会日の 3 0 日前までの間、ご予約された宴会場の宴会時間に関する会議室料金の全額と内金

    • ご宴会開催日の 2 9 日前より 1 0 日前までの間、ご宴会見積金額 の3 0 %(税金・サービス料を除く)

    • ご宴会開催日の 9 日前より前日(正午)までの間、ご宴会見積金額の 5 0 %(税金・サービス料を除く)

    • ご宴会開催日の前日(正午)より当日、ご宴会見積金額の 1 0 0 %(税金・サービス料を除く)

  • Q.

    料理の持ち込み、持ち帰りはできますか?

    A.

    勝手ながらお料理のお持ち込み、お持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    承ります。お気軽にご相談ください。

  • Q.

    送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

    A.

    ハイヤーやタクシー、またはバスの手配も承っております。

駐車場について

  • Q.

    宿泊するときに駐車場は利用できますか?

    A.

    無料でホテル正面玄関前の駐車場、またはホテル南側の「タイムズ米沢エクセルホテル東急」をご利用頂けます。

  • Q.

    レストランの利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    無料でホテル正面玄関前の駐車場、またはホテル南側の「タイムズ米沢エクセルホテル東急」をご利用頂けます。

  • Q.

    宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    無料でホテル正面玄関前の駐車場、またはホテル南側の「タイムズ米沢エクセルホテル東急」をご利用頂けます。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    高さ3.2メートルを超える大型車は駐車場をご利用になれません。

  • Q.

    障がい者専用の駐車場はありますか?

    A.

    ホテル正面玄関前に、普通車3台分のスペースをご用意しております。

その他のサービスについて

  • Q.

    会員プログラムはありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」をご用意しています。
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。
    詳しくは以下をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、 東急ホテルズプライバシーポリシーをご覧ください。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?問合せ先はどこですか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。

    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    株式会社東急ホテルズ「個人情報お問い合わせ窓口」
    TEL:03-3477-6567
    営業時間:9:00~18:00 (土・日・祝日および年末年始は休業)