ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

ホテルを楽しむ

空室検索
マイページ
契約法人
  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

ログイン時にエラーが発生いたしました

ご利用のアカウントはロックされています。
こちらから再度パスワードを設定してください。

宿泊のご優待やポイントもたまる!便利な会員サービス

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

都会の喧騒から離れて、洗練された和モダンな雰囲気の中、スタイリッシュで和らぎあるホテルライフを演出する光、水と緑、そしてアートがお客さまを静かにお迎えします。おこもりステイにもアクティブステイにも、特別なひとときをお過ごしいただけます。

ご到着

日枝神社を右手に、坂道を上がるとその先に、ホテル玄関の庇が奥ゆかしく輝きながら、その顔をのぞかせお客さまをお迎えいたし
ます。(3階正面玄関)

玄関を入り、宿泊専用レセプションに進むと、水墨抽象絵画の第一人者であり、日本を代表する女流作家 篠田桃紅氏の作品が展示されています。カウンターの背景に展示されている作品「豊」はホテル建て替えに伴い当時97歳の篠田氏が描いた作品。対面に飾られる旧ホテルから引き継がれてきた作品「無題」とは新旧のホテルをつなぐ象徴となっています。

障子の設えなど、洗練された和モダンの空間が和らぎの時間を演出いたします。

午後の時間

ホテル館内でのひととき

季節によりメニューを変えてお届けする「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」。セイボリー&スイーツを愛らしく並べご用意いたします。※完全予約制(ラウンジ「ORIGAMI」3階)

極上のトリートメントで最高のおもてなしと癒し、そして真の美と健康を手にするためのかけがいのないひとときを。(スパ&バーバー「カージュラジャ ティアド」14階)

館内に息ぶくアート作品をご案内するプチツアー。(ご宿泊当日の限定)
土、日、祝日を除く、平日の14時~16時までのスタート
(営業内容によってはご希望に添えない日時もございます)
所要時間:約30分  ※要予約:3日前

近隣にお出かけ

ホテル近隣の、皇城の鎮として日本の中心を護る「日枝神社」や「国会議事堂」を訪れるのはいかがでしょうか。

皇居

日比谷公園

千鳥ヶ淵公園

国立劇場

皇居・日比谷公園・千鳥ヶ淵公園は、ホテルからの散策おすすめスポット。緑豊かな都心のオアシスで、ジョギングコースとしても楽しめます。国立劇場では、歌舞伎・日本舞踊で伝統芸能、文楽・邦楽・日本舞踊・雅楽・民俗芸能などの観劇がお楽しみいただけます。また近隣には赤坂サカス、TBS会館もございます。

夜のひととき

食前酒でのどを潤す

バーではディナーの食前酒に最適なカクテルをご用意しております。ゆったりとリラックスしたひと時をお過ごしいただけます。(ザ・キャピトル バー 4階)

お食事

日本料理「水簾」渡殿(わたどの)

日本料理「水簾」店内

北大路魯山人氏作「やどや」

棟方志功氏作「柳緑花紅頌」

ロビーより渡殿を抜けるとそこは、庭園の豊かな緑と水に囲まれたホテルの“離れ”ともいえる特別な空間、ホテルメインダイニング日本料理「水簾」。鉄板焼、寿司、天麩羅のカウンターもご用意しています。四季の移ろいを感じながら、ていねいに美しく仕上げた旬のお料理をご堪能ください。 その他、中国料理「星ヶ岡」、オールデイーダイニング「ORIGAMI」など人気のレストランが勢揃い。

お部屋でのひととき

東側は国会議事堂、西側は新宿の夜景がご覧いただけます。ルームサービスメニューや客室常設のミニバーで、おやすみ前の寛ぎの時間を。

ご朝食

柔らかで心地よい自然光と水庭に面したオールデイダイニング「ORIGAMI」での清々しいブレックファーストを。スタンダードからお肉料理をメインディッシュにしたパワフルなメニューまで取り揃えております。または、眼下に広がる東京の景色を見ながらルームサービスの朝食を気ままに楽しんでみてはいかがでしょうか。