ようこそ

pt

電動キックボードシェアリングで多摩川スカイブリッジを渡ろう

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

川崎キングスカイフロント東急REIホテルでは、電動キックボードのシェアリングサービスを開始していますが、
この度、利用可能エリアが拡大しました。
羽田グローバルウイングス HANEDA INNOVATION CITY(天空橋)や
若宮八幡宮への乗り捨ても可能となりましたので、ぜひお試しください。

電動キックボードは、MaaSの一角として「ラストワンマイル」と呼ばれる0.5~4km(徒歩5~45分)の移動に適した、
海外でも普及している新時代のモビリティです。

※乗車には普通自動車免許が必要です。

サービス開始日

2022年7月28日(木)~

貸出時間

8:00~20:00(最終受付19:00)
※悪天候時は休止

利用料金

15分毎250円(乗り捨て料金無料)

貸出台数

16台

走行可能範囲

下図赤の枠内が走行可能範囲です。(イメージ)
走行可能範囲から出た場合は自動的に電源が切れます。
走行可能範囲に戻ると,再び電源が入ります。

レンタル方法

(1)専用アプリ「Segway Pass」に登録

(2)利用者確認のため、フロント受付にて普通自動車免許の提示および、酒気帯びの有無を確認するため、
検知器を使用した「アルコールチェック」を行います。確認完了後ヘルメットを貸し出します。

(3)「Segway Pass」を起動し、ハンドルバーにあるQRコードをスキャンします。

(4)充電を確認し、貸渡利用規約に同意してロックを解除。出発!

(5)パーキングステーションにある返却ボタンを押してご利用終了です。

注意事項

・道路交通法を順守して走行してください。
・走行時のヘルメットの着用は任意、歩道やサイクリングロードの走行はできません。
 多摩川スカイブリッジは、自転車道のみ走行可能です。
・利用時間から料金を自動で算出し、登録したクレジットカードで決済されます。

お問い合わせはこちらから