笑顔になる朝食

    • 特集
    • 食べる
    • 朝食
    • 過ごし方
    富山のグルメを色々楽しめる朝ごはん

    ホテル滞在のお楽しみのひとつである朝食。
    2026年4月1日(水)より朝食メニューをリニューアル。
    これまで提供していた「和洋モーニングブッフェ」をさらに充実させ、“富山湾の宝石”と謳われる白えびをふんだんに使
    用した「白えびラーメン」、昆布だし・味噌をベースに富山の銘酒から作られた酒粕をたっぷり使用した「海鮮鍋」など、
    富山の食材をふんだんに取り入れた、オリジナリティあふれるメニューを揃えました。
    ホテル最上階、地上 60m からの景色を眺めながら、お腹も心も満たされるひとときをお過ごしください。

    和朝食終了のお知らせ

    2026年3月31日もって和朝食の販売を終了いたします。
    4月1日から「和洋モーニングブッフェ」をさらに充実させて提供してまいります。

     
    レストラン 「リコモンテ」
    営業時間

    6:30 - 10:00(最終入店9:30)

    料金
    • 大人(13歳以上):3,200円
      小学生(7~12歳):3,200円
      幼児(3~6歳):1,600円、3歳未満:無料

    Buffet breakfast

    朝食ブッフェ

    おすすめ

     
    白えびラーメン

    東料理長がフレンチの技を活かして生み出した、オリジナルの塩ラーメン。
    鶏ガラや野菜を加えたコンソメをベースにして仕上げたスープには、富山が誇る特産品「白えび」をたっぷり使用しており、その数はなんと 100 匹以上。
    殻全体をじっくり焼くことで、豊かな香りと味わいを引き出しました。
    「黒部名水ポーク」の炙りチャーシューや白えびの唐揚げ、赤巻きかまぼこなどバラエティに富んだトッピングも魅力。
    やさしい甘みと軽やかな歯ごたえが特徴のすす竹(根曲がり竹)や、スープにとろりと溶けるとろろ昆布、梅干しなどもよく合います。あなただけの“朝ラーメン”を作ってお楽しみください。

     
    富山の酒粕で仕込んだ海鮮鍋

    富山県産食材をふんだんに使用した味噌仕立ての鍋。
    魚介類や野菜、酒粕の旨みが溶け込み、コクのある深い味わいを生み出します。
    隠し味にバターを使用しており、一口食べれば、濃厚でまろやかなだしが身体中に染み渡る贅沢な一品です。
    すり身揚げや赤巻きかまぼこなど富山ならではの具材も豊富に、季節に合わせた内容でお届けいたします。
    地元の味を食べてみんまいけ!(富山弁で「食べてみよう」の意)

    ブッフェ

    ■定番ブッフェ料理の一例

    スクランブルエッグ/ソーセージ/皮付きポテト/ミックスビーンズトマト煮込み
    スープ2種/パン4種/フルーツ/ヨーグルト/ジュース類/コーヒー‥

    ■充実のサラダコーナー

    リーフ/コーン/ポテトサラダ/ブロッコリー/五種豆と雑穀/トマト/ツナ/モッツアレラチーズ/
    ドレッシング各種/トッピング色々‥

    ■富山コーナー

    鱒の寿し/蛍烏賊の沖漬/烏賊の黒作り/赤巻かまぼこ/サスの昆布〆/富山県産コシヒカリ…

    ■リコモンテオリジナル

    白えびラーメン/富山の酒粕で仕込んだ海鮮鍋/富山薬膳風粥/
    地場野菜のスムージー/富山ブラックカレー‥


     
    コーヒーはお部屋に持ち帰りいただけます。

    食後のコーヒーをお部屋でも、旅のアイテムとしてもお楽しみいただけます。


    ※

    表示料金にはサービス料12%・消費税10%が含まれております。

    ※

    食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合がございます。

    ※

    食物アレルギーのある方は、予めスタッフにお知らせください。

    ※

    法令によりお車を運転される方、20歳未満のお客さまへのアルコールの提供は一切お断りいたします。

    ※

    AIによる予約代行サービス「AutoReserve」からのご予約は一切受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

    ※

    写真はイメージです。