ようこそ

ログアウト

新型コロナウイルス感染症予防に関する当社の取り組みについて

2020年3月19日

各位

株式会社東急ホテルズ

新型コロナウイルス感染症予防に関する当社の取り組みについて

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
東急ホテルズでは、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、お客さまに安心してご滞在、ご利用いただけるよう次のとおり対応しております。

お客さまの感染予防対策
  • 各施設の館内にお客さま用の消毒用アルコール等を設置しております。

  • ブッフェレストランの営業形態を、セットメニューなどのオーダー制・カフェテリア形式に一部変更いたします。なお、ホテルによってはブッフェレストランの営業を休止いたします。
    ※準備が整い次第実施いたします。

  • 大浴場・フィットネス等の各施設においては換気・消毒を徹底し、営業いたします。なお、一部の施設は営業を休止いたします。

  • 館内の直接手を触れる可能性のある箇所について、1日に数回、消毒用アルコール等による拭き上げを実施しております。

当社従業員の取り組み
  • 手洗いの徹底、バックスペースで直接手を触れる可能性のある個所について、1日に数回、消毒用アルコール等による拭き上げを実施しております。

  • 接客時にマスクを着用させていただくケースがございます。

  • 従業員の健康管理(出社時の体調確認等)を徹底しております。

  • 感染および濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応いたします。

なお、内容に変更があった場合は、都度お知らせいたします。
当社では、引き続きお客さまや従業員の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応してまいります。
お客さまにはご心配、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。