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宿泊予約について

  • Q.

    どうすれば予約することができますか?

    A.

    ご覧の東急ホテルズウェブサイトからご予約いただけます。東急ホテルズ全ホテルのご予約を24時間リアルタイムで承ります。
    お電話でのご予約も承っております。

  • Q.

    予約は何日前からできますか?

    A.

    お電話でのご予約は1年前から、インターネットでのご予約は通常90日前から承ります。詳しくは、以下をご覧ください。

  • Q.

    Eメールで予約できますか?

    A.

    申し訳ございませんが、Eメールでのご予約は受け付けておりません。恐れ入りますが、予約センターまたは各ホテルにお電話にてお申し込みいただくか、インターネットからご予約ください。

  • Q.

    当日でも予約できますか?

    A.

    当日でもご予約いただけます。インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。

  • Q.

    予約は何泊、何室までできますか?

    A.

    インターネットからのご予約は、1回のお申し込みでは、10泊・5室が上限となります。それ以上の期間・部屋数をご希望の場合は、予約センターまたは各ホテルにお電話にてお申し込みください。
    連泊の場合、ホテルによってはチェックインの際や宿泊途中にご精算をお願いすることがあります。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    異なる部屋タイプ・プランの予約を一度にできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、インターネットから異なる部屋タイプ・プランのご予約は一度にお受けできません。異なる部屋タイプ、プランをご希望の場合は、お手数ですが、部屋タイプ、プランごとに予約手続きを行ってください。

  • Q.

    キャンセル待ちはできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。空室状況は日々変わりますので、恐れ入りますが、その都度、予約センターまたは各ホテルにお電話いただくか、インターネットから空室状況をご確認ください。

宿泊予約の確認・変更・キャンセルについて

  • Q.

    予約の確認をするにはどうしたらよいですか?

    A.

    インターネットで予約された場合は、予約確認・キャンセルページから行うことができます。

  • Q.

    予約内容を変更をするにはどうしたらよいですか?

    A.

    インターネットでは、ご予約の変更を行うことができません。変更される場合は、新たに予約された後、現在のご予約をキャンセルしていただくか、予約センターまたは各ホテルにお電話にてご連絡ください。

  • Q.

    予約のキャンセルをするにはどうしたらよいですか?

    A.

    インターネットで予約された場合は、予約確認・キャンセルページから行うことができます。

  • Q.

    キャンセル料はかかりますか?

    A.

    宿泊予約キャンセルのときは、所定のキャンセル料(違約金)を申し受けます。

  • Q.

    Eメールでキャンセルできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、Eメールでのキャンセルは受け付けておりません。恐れ入りますが、予約センターまたは各ホテルにお電話にてご連絡ください。インターネットで予約された場合は、予約確認・キャンセルページから行うことができます。

支払いについて

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    以下のカードがご利用いただけます。
    VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース、DC、UC、UFJニコス、TOP、セゾン、JAL、OMC、TS CUBIC、AEON
    ただし、一部のホテルではご利用いただけない場合がありますので、事前にご確認ください。

  • Q.

    クレジットカード会社のギフト券は利用できますか?

    A.

    以下のギフト券がご利用いただけます。
    VISA、JCB、ダイナース、DC、UC、UFJニコス、セゾン
    ただし、一部のホテルではご利用いただけない場合がありますので、事前にご確認ください。

金券について

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズギフトカード」をご用意しております。詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    東急ホテルチェーンのギフトチケットは現在も使用できるのですか?

    A.

    有効期限をもうけておりませんので、全国の東急ホテルズでご利用いただけます。(一部のホテルではご利用いただけない場合があります。)

  • Q.

    東急インチェーンのギフトチケットは現在も使用できるのですか?

    A.

    有効期限をもうけておりませんので、全国の東急ホテルズでご利用いただけます。(一部のホテルではご利用いただけない場合があります。)

会員組織「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」について

  • Q.

    コンフォートメンバーズとは何ですか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける会員サービスです。ポイント特典やお得な割引、各種サービスが満載です。詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    入会したいのですが、どのような方法がありますか?

    A.

    入会方法は以下のいずれかの方法でお申込ください。

    1

    当ウェブサイトの入会申込フォームより入会手続きをおとりください。

    2

    入会申込書を取り寄せて、郵送で入会手続きをおとりください。

    3

    利用ホテルで入会手続きをおとりください。

  • Q.

    入会金・年会費はかかりますか?

    A.

    入会金・年会費は無料です。

  • Q.

    コンフォートメンバーズカード(以下会員カード)にはクレジット機能はついていますか?

    A.

    コンフォートメンバーズカードにクレジット機能はついておりません。クレジット機能のついたカードをご希望の場合は、TOKYU CARDとの提携カードがございます。詳しくは以下のご案内をご覧ください。

  • Q.

    インターネットからコンフォートメンバーズのポイント状況を確認することはできますか?

    A.

    現在ポイント、ポイントの有効期限および累計ポイント数をご確認いただけます。

  • Q.

    登録内容を確認・変更することはできますか?

    A.

    当ウェブサイトのコンフォートメンバーズメニュー「登録内容変更」よりご変更いただけます。コンフォートメンバーズ事務局では、お電話またはメールでも承ります。

  • Q.

    会員カードを紛失してしまった。どうしたらよいですか?

    A.

    コンフォートメンバーズ事務局にご連絡ください。カードを再発行してお送りいたします。

  • Q.

    会員資格に有効期限はありますか?

    A.

    ございます。会員カードの最終ご利用日(ポイントの付与・ご利用・もしくはコンフォートメンバーズ料金でのご宿泊)から翌々年末までの期間にご利用がなかった場合は、退会とさせていただきます。
    なお、コンフォートメンバーズ機能付クレジットカードにつきましては、東急カード(株)の規約に準じます。

  • Q.

    入会すると、どのようなメリットがありますか?

    A.

    ご利用金額に応じたポイント加算のほか、宿泊優待割引、レイトチェックアウトサービスなどの会員特典をご用意しております。詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    コンフォートメンバーズのポイントは、旅行代理店や他社のウェブサイト等で予約した場合でも加算できますか?

    A.

    定額ポイントが加算されます。ただし、一部ポイント対象外になる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    コンフォートメンバーズのポイントと、エアラインのマイレージや他のポイントとの併用(重複加算)はできますか?

    A.

    エアラインのマイレージカードの場合はマイレージ加算対象であればコンフォートメンバーズのポイントも同時に加算できます。TOKYUポイント、Tポイントの場合は併用することができませんので、どちらか一方のみの加算となります。

  • Q.

    たまったポイントは、どのように利用することができますか?(コンフォートポイント/TOKYUポイント)

    A.

    1ポイントを1円分のお支払いとしてホテルでご利用いただけます。また、10,000ポイントで贈り物にも使える東急ホテルズギフトカードに交換できます。詳しくは以下をご覧ください。

    また、TOKYUポイントへの交換には、TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)またはコンフォートメンバーズ/TOKYU CARDをお持ちいただいていることが条件になります。
    2,000pを「TOKYUポイント」2,000pにも交換できます。ポイント交換後「TOKYUポイント」は、東急ハンズや東急百貨店など東急グループの加盟店でのお買物や、PASMOのチャージでご利用になれます。
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    ポイントに有効期限はありますか?

    A.

    通常ポイントはポイント加算日の翌々年の12月31日がそのポイントの有効期限になります。(ポイントごとに有効期限は異なります。)
    有効期限付きのキャンペーンポイントは通常ポイントとは異なる有効期限が設定されております。詳しくはマイページでご確認ください。

  • Q.

    ボーナスポイントとは何ですか?

    A.

    年間で5,000ポイント獲得するごとにボーナスポイントとして、1,000ポイント(ゴールド会員の方は2倍の2,000ポイント)をプレゼントいたします。年間の獲得ポイントで計算し、翌年1月下旬に加算いたします。

  • Q.

    どうすればゴールド会員になることができますか?

    A.

    累計加算ポイントが30,000ポイントに達するとゴールド会員となります。

  • Q.

    累計ポイントが30,000ポイントに到達しましたが、ゴールドカードは、いつ送られてくるのですか?

    A.

    累計ポイントが30,000ポイントに達すると、達成月の翌月下旬頃までにゴールドカードをお送りいたします。
    30,000ポイントに達してから、1ヶ月以上お待ちいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    ゴールド会員の特典はどのようなものがありますか?

    A.

    ゴールド会員には情報誌、客室グレードアップ券、ウェルカムドリンク券等を送付しております。また、ゴールド会員限定のホテルオリジナル特典もございます。オリジナル特典については当ウェブサイトをご覧ください。

  • Q.

    ホテルで入会したが、インターネット予約の画面でログインができません。どうしたらよいですか?

    A.

    インターネットでご予約(ログイン)いただくには、パスワードの設定が必要になります。ホテルで入会手続きをされた場合、パスワード設定が可能になるまで約3週間程かかります。恐れ入りますが、その間のご予約は予約センターまたは各ホテルまでお電話にてお申し込みください。

  • Q.

    登録した際の電話番号がわからずインターネット予約の画面でパスワード設定できません。どうしたらよいですか?

    A.

    電話番号の他、生年月日でも可能です。いずれでも設定ができない場合は、恐れ入りますが、コンフォートメンバーズ事務局までお問い合わせください。

客室について

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    ご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数には限りがありますので、満室等によりご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    女性専用のお部屋はありますか?

    A.

    エクセルホテル東急と東急REIホテルに女性のお客様により快適にお過ごしいただけるよう室内のインテリアやアメニティを女性向けにしつらえたレディスルームをご用意しております。

    一部のホテルを除きます。

  • Q.

    コンフォートルームは、どのようなお部屋ですか?

    A.

    マッサージチェアやゆったりとしたベッドなど、アクティブな明日のための快適な眠りを演出いたします。マッサージチェアは、ご滞在中、何度でもご利用いただけます。
    コンフォートルームはエクセルホテル東急と東急REIホテルにご用意しております。

    一部のホテルを除きます。

  • Q.

    客室の広さはどのように測っているのですか?

    A.

    客室の広さは、建築基準法に基づき、パイプスペースやダクトスペースを含め、壁心から計測しています。

エアラインマイレージについて

  • Q.

    どの航空会社のマイルが加算されますか?

    A.

    東急ホテルズでは日本航空や全日空をはじめ、海外の航空会社とも提携しており、マイレージサービスを幅広くご利用いただけます。ご利用いただける航空会社は以下をご覧ください。

  • Q.

    マイル加算の対象になる宿泊料金で、予約するにはどうしたらよいですか?

    A.

    マイレージサービスをご利用の際のご予約は、東急ホテルズ予約センターまたは各ホテルにお電話にてお申し込みください。また、一部のホテルではインターネットでもご予約いただけます。
    マイル積算に関する詳細は以下をご覧ください。

提携ポイントについて

  • Q.

    提携しているポイントカードはありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズで、TSUTAYAのT-POINTやTOP&カードのTOKYUポイントがたまります。また、全てのエクセルホテル東急および東急REIホテル、ならびに名古屋東急ホテルでは、Edy機能付きANAマイレージクラブ会員カードでお支払いいただくと、AMCマイル(200円につき1マイル)がたまります。
    詳しくは以下をご覧ください。

インターネット接続環境について

  • Q.

    お部屋でインターネットは利用できますか?

    A.

    一部のホテルを除き、ほぼ全ホテルの客室で無線LAN(Wi-Fi)や有線LANをご利用いただけます。

  • Q.

    会議でインターネットを使いたいのですが高速回線は利用できますか?

    A.

    宴会場や会議室にセミナー・学会・研修・会議などのプレゼンテーションの際にご活用いただける接続環境を整備しています(一部ホテルを除く)。

  • Q.

    あらかじめ用意して持っていくものはありますか?

    A.

    Wi-Fiや有線LAN接続対応の機器はお客様自身でご用意ください。LANケーブルは一部ホテルを除きホテルにて貸し出しいたします(ただし、数に限りがあります)。

    一部OS、パソコンの設定状況によりご利用いただけない場合があります。

    セキュリティの管理等は自己責任のもとでご利用ください。

法人での利用について

  • Q.

    出張や社員の福利厚生として利用したいのですが、法人で契約することはできますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける各種法人契約をご用意しております。詳しくは以下をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、東急ホテルズプライバシーポリシーをご覧ください。

  • Q.

    Cookie(クッキー)を使用していますか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しております。
    Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客様のプライバシーを侵害するものではございません。
    ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがございます。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。 詳しくは以下をご覧ください。

    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    株式会社東急ホテルズ 個人情報お問い合わせ窓口」

  • Q.

    個人情報の取り扱いに関する問合せ先はどこになりますか?

    A.

    株式会社東急ホテルズ 「個人情報お問い合わせ窓口」
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号

    TEL

    03-3477-6567

    営業時間

    9:00~18:00

    (土・日・祝日および年末年始は休業)

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