ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

渋谷東急REIホテルが取り組む「サステナブルなホテルづくり」

  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

“地球にやさしいホテル・まちにやさしいホテル・ひとにやさしいホテル”

私たちは、3つのサステナビリティ(目指す姿)と6つのサステナブル重要テーマ
(社会課題の中から重点的に取り組んでいくテーマ)を定め、
SDGs(持続可能な開発目標)の観点を深く認識しながら、ホテル事業を通じて「持続可能な社会」の実現に貢献してまいります。

3つのサステナビリティ(目指す姿)

地球にやさしいホテル

地球環境に負荷の少ないホテルを目指して、グリーンコイン活動や水素エネルギーを活用したホテルの運営、食品廃棄物の削減やリサイクルなどで脱炭素・循環型社会の実現に貢献します。

まちにやさしいホテル

地域に根ざした愛されるホテルを目指して、地域のお祭りや行事に積極的に参加したり、災害時の帰宅困難者受入れや営業の早期再開などを通じて地域の発展に貢献します。

ひとにやさしいホテル

“居心地のいいホスピタリティ”の提供を目指して、ユニバーサルルームやベジタリアンメニューなどを充実させるとともに、働きやすい職場づくりや人財育成を通じてホテルの財産である“人”づくりを進めます。


6つのサステナブル重要テーマ

脱炭素・循環型社会

 
グリーンコイン制度(東急ホテルズ参画)

ご宿泊時、対象となるアメニティをご使用にならなかった場合、備え付けのグリーンコインをフロントにお持ちいただき環境保全活動の基金とします。年間で集計されたコイン枚数分の基金を公益財団法人オイスカを通じて「子供の森」計画および丹波山村「森づくり活動」へ寄付します。


 
アースフレンドリーステイ

連泊のお客さまに「Earth Friendly Stay」へのご協力をお願いしております。
ご滞在中お部屋の清掃とリネン類の交換を3日ごとに行います。交換を最小限にすることで、清掃に使われる資源の削減を目指しております。


 
ウォーターサーバーの設置

各フロアにウォーターサーバーを設置し、客室で無償提供していたミネラルウォーターを2021年12月より廃止いたしました。ペットボトルごみの削減をし、脱プラスチックに取り組みます。


 
食品ロスの削減

食べ残しの削減を目的に、朝食ブッフェの一部料理を個々盛りでご提供しております。

まちづくり

 
定期的なまちの清掃活動

スタッフがホテル周辺の清掃活動を定期的に実施しております。

安全・安心

 
定期的な防災訓練とBCP訓練の実施

ホテルにおける火災、食中毒、情報漏洩を3大重要リスクとして捉え、事故防止に取り組んでいます。従業員やテナント、お客さまの安全を守るため、災害対策マニュアルや防災訓練や講習、BCP(事業継続計画)を策定し、災害発生に備えています。

居心地

 
デラックスツインルーム

「ワンランク上の快適空間で日常のくつろぎを」のコンセプトのもと2018年3月にリニューアル。
通常のツインルーム2部屋分の大きさのため、1~4名さまで使用いただいても十分なゆとりがございます。
睡眠の質を大きく左右する枕には寝姿勢にフィットするテンピュール社のものをご用意。室内には加湿機能付空気清浄機を備えており、柔らかな間接照明とともに上質な眠りを生み出します。

ひとづくり

 
研修によるスキルアップ

食品アレルギー対応研修や衛生管理委員会、社内大学と銘打った様々な研修を定期的に行っております。


 
ハラスメント対策の実施

基礎的な内容から管理職向けのハラスメント防止研修を計画的に行っております。


 
コンテスト開催によるスペシャリスト育成

東急ホテルズでは、シェフの育成と技術力向上の為に料理コンテストや、各種コンテスト開催によるスペシャリスト育成を行っております。

コンプライアンス

 

企業統治

社内研修の開催や、業務システムの改善、相談窓口の設置などに取り組んでおります。