コンフォートメンバーズが
2023年7月1日リニューアル!
さらに、ポイントが貯まる!
スタンダード・ゴールド・プラチナに加えて、ダイヤモンド・ブラック会員が新登場

新制度について
会員ステータスが5つに拡大。すでに会員の方は、7月1日時点の累計ポイントに応じて、ステータスが更新されます。さらに、宿泊の際はステータスに応じて、ポイントが貯まりやすくなります!
新たな会員ステータスとポイントプログラムについて

会員ステータスに応じて
宿泊代金の
5~9%のポイントが
貯まる
レストラン・その他は一律
ご利用代金の
5%のポイントが
貯まる
累計および年間獲得ポイントに応じて
毎年ステータスが
アップ・ダウン
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ポイント付与率は、予約方法によって異なります。詳しくは、よくあるご質問「ポイント付与について」をご確認ください。
- ※
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レストランをホテル以外のグルメサイト等で予約された場合は、ポイント付与の対象外となります。
累計ポイントと年間ポイントの獲得数によってステータスが変動します
これまでに獲得した累計ポイントと、1月1日から12月31日までに獲得したポイントに応じて会員ステータスが決定。
その翌年4月1日から翌々年3月31日までの1年間にわたって新ステータスが適用されます。
- ※
-
2023年7月、2024年4月のステータス更新時は、累計ポイントに応じてステータスアップのみ行います。
- ※
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年間獲得ポイントには、ボーナスポイント、ご披露宴ポイント、各種ポイントキャンペーンによる上乗せポイントは含まれません。
例えば23年7月1日時点で
累計15,000ポイントのスタンダード会員の場合
ゴールド会員にステータスアップ!

例えば23年7月1日時点で
累計30,000ポイントのゴールド会員の場合
プラチナ会員にステータスアップ!

会員ステータス更新のスケジュール

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スケジュールは変更になる場合があります。
- ※
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2023年7月1日にステータスアップ対象となった方には、新ステータス会員カード(有効期限付き)を7月下旬にお送りします。
会員特典
東急バケーションズは対象外となります。また、一部ご利用いただけない施設もございますので、あらかじめ各ホテルにて、ご確認をお願いいたします。

ご宿泊・お食事でポイントが貯まる、使える
ご宿泊、レストラン・バーのご利用でポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント(p)を1円分としてご利用いただけます。

ボーナスポイントプレゼント
年間5,000pを獲得するごとに1,000pのボーナスポイントをプレゼントします。
- ※
-
ポイントは1月下旬加算予定

会員優待料金
お得な会員料金でご宿泊いただけます。

先行予約
お電話に限り、一般よりも1カ月早く宿泊予約が可能です。

レイトチェックアウト
チェックインの際にお申し出いただければ、特別な場合を除きチェックアウトタイムを正午まで延長します。(※1)
- ※1
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当日の空室状況やご予約内容、シーズンなどにより、ご利用いただけない場合があります。
ボーナスポイントプレゼントに関するお知らせ
- ※
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2023年6月20日追記
2023年7月1日の会員プログラムリニューアルに伴い、「ボーナスポイントプレゼント特典」での加算ポイント数は、従来のステータスに応じたポイント数から、「全ステータス一律1000p」に変更いたしました。
ただし、2023年に獲得された年間ポイントに対しては、旧プログラムのポイント数でボーナスポイントを加算いたします。
ポイント加算時のステータス、年間5,000pにつき

- ※1
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2024年1月加算分(対象:2023年の年間ポイント)
- ※2
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2025年1月加算分(対象:2024年の年間ポイント)※2026年1月以降も同様
プラチナ・ダイヤモンド・ブラック会員には
さらに特別なサービスも!

- ※
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会員カードのデザインは変更になる場合があります。
ウェルカムドリンク
ご宿泊時に、会員さまと同行者1名さままで、ウェルカムドリンクをサービスいたします。(※2、3、4)
- 特典
-
プラチナ、ダイヤモンド、ブラック
客室グレードアップ
ご予約のお部屋より1グレード上のお部屋にご案内します。(※1、4)
- 特典
-
プラチナ、ダイヤモンド、ブラック
滞在時間延長
チェックインの際にお申し出いただければ、特別な場合を除き、レイトチェックアウトよりさらに延長して13時までご利用いただけます。(※1)
- 特典
-
ダイヤモンド、ブラック
レストラン優待
各ホテルのレストランでご優待をいたします。ご来店時に、会員証を係にご提示ください。(※2、3)
- 特典
-
ダイヤモンド、ブラック
ゴルフ場優待料金
東急グループのゴルフ場を優待料金で利用可能です。(平日ビジター利用限定)
■対象施設
・ファイブハンドレッドクラブ
・東急グランドオークゴルフクラブ
- 特典
-
ダイヤモンド、ブラック
プレミアムギフト
ブラック会員限定の特別ギフトをプレゼントいたします。
- 特典
-
ブラック
- ※1
-
当日の空室状況やご予約内容、シーズンなどにより、ご利用いただけない場合があります。
- ※2
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内容はホテル・レストランにより異なります。詳しくは各店舗までお問い合わせください。
- ※3
-
満席や貸切の場合、また営業時間外にはご利用いただけない場合がございます。
- ※4
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送付物について「受取希望」でご登録の会員さま限定の特典です。郵送する専用クーポンをご利用ください。
(2023年6月時点でゴールド・プラチナ会員の方は、お届け済みのクーポンをご利用ください。)

- ※
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会員ステータスは、累計ポイントと年間ポイントに応じてアップ・ダウンします。
ステータスアップおよびキープは、累計・年間ポイントいずれのポイント数も満たしていることが条件となります。
よくあるご質問
制度改定時の手続きについて
Q.既にコンフォートメンバーズ会員ですが、何か手続きが必要ですか?
A.お手続きは不要です。2023年7月1日0時時点の累計ポイントに応じて、自動的に新しい会員ステータスに変更されます。なお、新しいステータスのポイント付与率が適用されるのは7月1日14時以降です。
会員カードについて
Q.これまでの会員カードは利用できなくなりますか?会員カードに変更はありますか?
A.制度変更時(2023年7月)は、ステータス変更が発生する会員さまにのみ、有効期限(2025年3月31日まで)が付いた新しいステータスの会員カードを順次お送りします。有効期限は会員ステータスの有効期限であり、会員資格の有効期限とは異なります。現在のステータスが維持される会員さまには、新たなカードの発行はありません。現在のカードを継続してご利用ください。
2025年4月以降は、ステータスがスタンダードで維持される場合を除き、毎年ステータス更新の際に、新たな会員カードを発行する予定です。
Q.新しい会員ステータスのカードはいつ届きますか?
A.2023年7月1日のステータス判定後、ステータス変更が発生する会員さまには、順次新たな会員カード(有効期限2025年3月31日まで)を発送します。新たなカードがお手元に届くまでは、現在のカードをご利用ください。なお、現在のカードでも、7月1日14時以降、ポイントは新たな会員ステータスに応じて付与されます。
2025年以降は、毎年3月下旬に4月1日以降のステータスに応じた新しいカードをお送りする予定です。
- ※
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2024年は、ステータス変更が発生する会員さまへのみ、新しいカードをお送りします。
Q.有効期限切れの会員カードは利用できますか?
A.有効期限切れの会員カードはご利用いただけません。新しい会員カードをご利用ください。
Q.会員カードを忘れてしまった場合も、ポイント付与や会員特典を受けることはできますか?
A.会員カードまたはデジタル会員証のご提示がない場合は、すべての会員サービスの対象外となります。ご利用時には必ず会員カードまたはデジタル会員証をお持ちください。後日ポイントの付与もいたしかねますので、予めご了承ください。
会員ステータスについて
Q.次のステータスにアップするためには、どうすればいいですか?またステータスはいつ変わりますか?
A.ステータスは、これまでご利用いただいた累計ポイントと、1月1日から12月31日までの年間ポイントによって判定されます。各ステータスの条件は、Webサイトをご確認ください。新しいステータスの適用期間は、翌年4月1日から翌々年3月31日までです。
なお、2023年7月1日および2024年4月1日のステータス更新時は、累計ポイントに応じてステータスアップのみ行い、ステータスダウンは発生しません。
Q.2023年7月1日以降、会員ステータスやポイントは、どこで確認できますか?
A.現在準備中ですが、マイページにてご確認いただけるようになります。
Q.獲得したポイント数が現在よりも上のステータスの条件を満たした場合、その時点でステータスアップしますか?
A.ステータスの更新は年1回(4月1日)のみとなります。※初回(2023年)のみ、更新は7月1日です。
Q.獲得した年間ポイント数がステータス条件を超えた場合、超過分は翌年に繰り越されるのでしょうか?
A.翌年へは繰り越されません。
Q.スタンダード会員がプラチナ会員のステータス条件を満たした場合、ゴールド会員ではなくプラチナ会員へステータスアップしますか?
A.プラチナ会員へステータスアップします。現在の会員ステータスに関わらず、条件を満たせば、翌年4月1日からその会員ステータスまでアップします。
Q.ブラック会員でもスタンダード会員までステータスダウンしますか?
A.スタンダード会員までステータスダウンします。現在の会員ステータスに関わらず、累計ポイントおよび年間ポイントに応じた会員ステータスに変更になるため、条件を満たさなかった場合は翌年4月1日から最大でスタンダード会員までステータスダウンします。その後の年間ポイントに応じて、再びブラック会員までステータスアップすることも可能です。
Q.累計80,000pt獲得している会員が、年間20,000pt獲得したらダイヤモンド会員にステータスアップしますか?
A.ダイヤモンド会員へのステータスアップには、累計100,000ptおよび年間50,000ptの両方の条件を満たす必要があります。この場合、累計100,000pt・年間20,000ptとなり、年間ポイントの条件を満たしていないため、プラチナ会員となります。
ポイント付与について
Q.制度改定日の2023年7月1日にまたがる連泊の場合は、どのようになりますか?(2023年6月30日以前にチェックインし、7月2日以降にチェックアウトする場合)
A.お支払いのタイミング・方法によって累計ポイント(およびそれによって判定される新たな会員ステータス)やポイント付与率が変わる可能性があります。ご連泊される際は、チェックイン時にホテルスタッフへご確認ください。
Q.旅行会社やホテル公式以外のWebサイトからの予約に対するポイント付与に、変更はありますか?
A.変更があります。これまでは旅行会社やホテル以外の一部のWebサイトからのご予約に対しては、1室あたり100ptを付与していましたが、今後は2,000円(税別)ご利用相当分のポイント(※)を、そのステータスの付与率に応じて付与します。
- ※
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スタンダード 100pt/ゴールド 120pt/プラチナ 140pt/ダイヤモンド 160pt/ブラック 180pt
Q.宿泊中にレストランでの食事を部屋付けした場合、食事分のポイント付与率は何%ですか?
A.レストランでのポイント付与率と同様に、会員ステータスに関わらずご利用金額(税別)に対して一律5%のポイントが付与されます。
Q.レストランを、ホテル以外のグルメサイト等で予約した場合、ポイント付与の対象になりますか?
A.ポイント付与の対象外となります。ホテル公式Webサイトまたはお電話にて、直接のご予約をお願いします。
Q.食事付き宿泊プランを利用した場合、食事分のポイント付与率は何%ですか?
A.ホテル公式Webサイトまたはお電話でご予約の場合は、食事代を含めた宿泊プラン金額(税別)に対して、会員ステータスに応じたポイント付与率(5~9%)で付与されます。
Q.コンフォートポイントとエアラインのマイレージはこれまで同様に、同時に貯まりますか?
A.これまでどおり、共に付与の対象となるご利用の場合は、ご申告により同時に付与されます。
Q.支払いにコンフォートポイントを利用した場合、付与ポイント数はどのように算出されますか?
A.これまでどおり、利用ポイント数に関わらず、ポイント利用前のポイント付与対象金額に対して付与されます。
その他
Q.退会するにはどうしたらよいですか?
A.マイページより手続きが可能です。また、コンフォートメンバーズ事務局でも承ります。
コンフォートメンバーズ
入会のご案内

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