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宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

お客さまから多く寄せられるご質問をまとめました。
下記以外のご質問につきましては、ご意見・ご要望フォーム、またはお電話にてご連絡ください。

ご予約・宿泊について

  • Q.

    予約はどうやってすればいいのですか?

    A.

    お電話、またはインターネットにて24時間受け付けております。

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    キャンセルの場合は所定(基本宿泊料金に対し、前日15時以降から100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。また、団体の場合(10名以上)は、別途規定がございます。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    予約するときに、階数や部屋の向きは指定できますか?

    A.

    ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・ご予約の客室タイプによりお約束はいたしかねますこと予めご了承ください。

  • Q.

    予約は最低何日前までですか?

    A.

    空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    ご用意しております。室数に限りがございますので、お早めにご連絡ください。

  • Q.

    車椅子で利用できますか?

    A.

    バリアフリールームのご用意や身障者用トイレの設置はございません。
    車椅子はご用意しておりますので、ご利用の際はお申し付けください。

  • Q.

    1部屋に3人で泊まることは可能ですか。

    A.

    3名さま対応の客室をご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    ご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。

  • Q.

    DVDプレーヤー、ビデオデッキなどは借りられますか?

    A.

    ご用意しております。ご予約の際にお申し付けください。

  • Q.

    チェックインは何時から何時まで可能ですか? チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

    A.

    チェックインは15:00~となっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合はホテルまでご連絡ください。ご連絡がない場合はキャンセルとなる場合がございます。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    ご来館1ヶ月間前からのお預かりとなります。
    ※冷蔵品、冷凍品、貴重品、易損品はお預かりいたしかねます。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。
    ※冷蔵・冷凍の着払いでのお取り扱いできかねます。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(10:00)以降のご利用は追加料金にて承っております。
    15:00まで・・・・基本宿泊料金の25%
    18:00まで・・・・基本宿泊料金の50%
    18:00以降・・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。
    ※コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出ください。12:00まで無料にてご延長いたします。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はいただいておりません。

  • Q.

    クレジットカードは何が使えますか?

    A.

    詳しくは下記をご覧ください。

  • Q.

    お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?

    A.

    ご宿泊日前のご来館または銀行振込にてお支払いください。

  • Q.

    お得な宿泊プランはありますか?

    A.

    ご用意しております。詳しくは下記をご覧ください。

  • Q.

    航空会社のマイレージサービスは受けられますか?

    A.

    JAL、ANA、フィリピン航空、ハワイアン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくは下記をご覧ください。

  • Q.

    盲導犬を連れていってもいいですか?

    A.

    盲導犬、介助犬、聴導犬は、ご一緒にご利用いただけます。

  • Q.

    お部屋でインターネットは接続できますか?

    A.

    全客室で無料でご利用いただけます。
    接続LANポートを設置しており、最大100Mbpsのご用意となります。

  • Q.

    LANケーブルはありますか?

    A.

    全室に設置しております。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    承っております。レストランのお問い合わせは下記までご連絡ください。
    03-3498-0173(直通)

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    人数・ご予算に応じて承ります。

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前まで可能ですか?

    A.

    お席の空き状況によりご利用直前のご予約も承っております。
    ※パーティープランは除く

  • Q.

    レストランウエディングの予約はできますか?

    A.

    2次会パーティーにて承ります。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    4~6名さま用 1室
    6~10名さま用 1室

    ご用意しております。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    全席禁煙となります。
    フロントロビーに喫煙ブースがございます。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    パーティープランは前日までのご予約とさせていただいております。
    また、特別なお料理やお誕生日のケーキは、事前のご相談及びご予約をお願いしております。

  • Q.

    お子さまメニューはありますか?

    A.

    ランチ・ディナー共に承ります。

  • Q.

    離乳食はありますか?

    A.

    離乳食のご用意はございません。

宴会・会議について

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式会場や衣裳室・美容室・写真室はございません。
    ウエディングパーティーや2次会は宴会場にて承ります。

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    会議・セミナー会場のみのご利用の場合、空き状況により当日でもご案内いたします。
    パーティーでのご利用の場合も可能の限り承ります。お気軽にご相談ください。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品などの手配内容はご利用日の1週間前より承ります。
    ご変更があった場合はお早めにご連絡ください。
    ご利用日前日の午前中に、最終のご確認をさせていただきます。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前まで可能ですか?

    A.

    仮押さえも承っております。
    料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただければキャンセル料はいただいておりません。

  • Q.

    高速インターネットは使用できますか?

    A.

    大宴会場(白鷺の間113㎡)と中宴会場(朱鷺の間 70㎡)のみご利用が可能となり、中宴会場(夕鶴の間 43㎡、千鳥の間 26㎡)ではご利用いただけません。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    お料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    菓子のカタログをご用意しております。1週間前までにご連絡ください。

  • Q.

    送迎を手配は可能ですか?

    A.

    可能となります。ハイヤーやマイクロバスの手配も承っております。

  • Q.

    インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?

    A.

    26㎡の小宴会場「千鳥の間」がございます。撮影等を兼ねる場合は43㎡「夕鶴の間」をおすすめしております。

法人契約サービスについて

  • Q.

    法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、単体での法人契約は可能ですか?

    A.

    いずれも可能となります。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。後日担当スタッフよりご連絡いたします。

  • Q.

    どれくらいの割引ができるのですか?

    A.

    割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    早期予約割引や、団体割引はありますか?

    A.

    早期予約による割引はございませんが、インターネットでのご予約限定で設定する場合がございます。また、10名以上の団体さまより団体割引のご用意がございます。(料金につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください。)

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、団体予約(10名以上)の場合を除き、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(ご宿泊プランによって内容が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。)

  • Q.

    予約は最低何日前までですか?

    A.

    宿泊の2年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    担当者はついてくれるのですか?

    A.

    東急ホテルズコンフォートセンターのスタッフが対応させていただきます。

  • Q.

    空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?

    A.

    直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。

  • Q.

    遠隔地にいる社員のためにとった予約を本人が確認したい場合、どうすればいいですか?

    A.

    お電話にてお問い合わせください。

  • Q.

    どのような精算方法がありますか?

    A.

    事前にお振り込みいただくか、現金・クレジットカードにてチェックインの際にご精算いただけます。

コンフォートメンバーズについて

  • Q.

    入会には何が必要ですか?

    A.

    所定の入会申込書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
    詳しくは、以下をご覧ください。

  • Q.

    入会金や年会費は必要ですか?

    A.

    入会金・年会費は一切かかりません。

  • Q.

    家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?

    A.

    会員カードは登録されましたご本人さま以外のご利用はいただけません。
    但し会員さまからのご紹介であればご家族さまのご宿泊時に特別割引料金を適用させていただいております。
    ご利用の際には、会員番号及びご家族さま利用の旨をスタッフにお申し付けください。

  • Q.

    どのようなサービスや特典がありますか

    A.

    特典は以下の通りとなります。

    1.宿泊料金が最大50%割引
    2.使えば使うほどお得はポイントシステム
    3.チェックアウトを正午まで延長

    その他にも様々なキャンペーンや期間限定の特典をご用意しております。詳しくは以下をご覧ください。

駐車場について

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    ホテル敷地内に30台分ございます。
    ※幅1.7m×長さ4.7m×高さ1.55m以内のみ対応

  • Q.

    バンケットの利用で駐車場は無料になりますか?

    A.

    通常料金でのご用意となります。(ホテル敷地内のみ)
    料金:30分200円、60分400円
    入庫後最大12時間:1,000円

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    幅1.7m×長さ4.7m×高さ1.55m以上のお車は入庫できません。
    「渋谷マークシティ-駐車場」(ホテルより徒歩10分)をご利用ください。
    ※割引は対象外となります。

その他

  • Q.

    会員制度はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」のご用意がございます。詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q.

    売店はありますか?

    A.

    売店はございません。5Fに自動販売機(アルコール、ソフトドリンク、カップラーメン)のご用意がございます。