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よくあるご質問

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有効期限年12月31日まで

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お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約・宿泊について

  • Q.

    予約はどうやってすればいいのですか?

    A.

    インターネットでご予約いただけます。お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたはホテルにて承ります。

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    キャンセルの場合は所定(正規料金に対し、前日15時以降100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    当日でも予約できますか?

    A.

    当日でもご予約いただけます。
    インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    客室はすべて禁煙ルームとなります。

  • Q.

    車いすで利用できる部屋はありますか?

    A.

    バリアフリールームをご用意しております。ただし、室数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    1部屋に3人で泊まれますか?

    A.

    3名さま用のお部屋をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。台数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?

    A.

    ご予約の際にお問い合わせください。ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

    A.

    チェックインは14:00からとなります。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。冷蔵品、冷凍品、貴重品、易損品はお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、冷蔵・冷凍品および着払いでのお取り扱いはできません。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    お部屋のタイプ、お時間によって料金が異なりますので、詳しくはフロントデスク、またはホテル<TEL:03-3406-1090>までお問い合わせください。
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ12時まで無料で延長できます。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q.

    クレジットカードは何が使えますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、JCB、その他ご利用いただけます。
    詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?

    A.

    ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。

  • Q.

    お得な宿泊プランはありますか?

    A.

    ご用意しております。詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    航空会社のマイレージサービスは受けられますか?

    A.

    JAL、ANA、フィリピン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    盲導犬を連れていってもいいですか?

    A.

    盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。

バー&ダイニングについて

  • Q.

    予約はできますか?どうやってすればよいですか?

    A.

    ランチ・ディナーのみ、ご予約を承ります。お電話またはインターネットからお申し込みください。バーのご予約は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    人数・ご予算に応じて承ります。

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。
    (パーティープランは除く)

  • Q.

    レストランウエディングの予約はできますか?

    A.

    2次会パーティーにて承ります。(要予約)

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    バーエリアを「TORRENT HOUSE」として半個室又は個室としてご利用いただけます。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    全席禁煙となります。フロント・ロビー階供用スペースの喫煙ブースをご利用ください。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    パーティープランは事前のご予約制となります。
    また、特別なリクエストは、事前のご相談およびご予約をお願いしております。

  • Q.

    お子さまメニューはありますか?

    A.

    お子さま用メニューはご用意しておりません。お子さま(未就学児)の朝食料金は1,200円となります。

  • Q.

    離乳食はありますか?

    A.

    申し訳ございません。ご用意しておりません。

法人契約サービスについて

  • Q.

    法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテルズと法人契約を結ぶことは可能ですか?また、SAPPORO STREAM HOTELとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?

    A.

    いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお知らせください。こちらからご連絡いたします。

  • Q.

    どれくらいの割引ができるのですか?

    A.

    割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    早期予約割引や、団体割引はありますか?

    A.

    早期予約による割引はありませんが、インターネット予約限定で設定する場合があります。また、10名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)

  • Q.

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

    A.

    キャンセルの場合は所定のキャンセル料を申し受けます。団体予約(10名以上)の場合を除き、ご利用料金(サービス料・税金を除く)に対し、前日15時以降100%・当日100%・不泊100%)を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)

  • Q.

    予約は何日前からできますか?

    A.

    宿泊の1年前から当日まで承ります。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がありますので、詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。

  • Q.

    担当者はついてくれるのですか?

    A.

    東急ホテルズ予約センターのスタッフが対応させていただきます。ただし、団体でのご利用で、必要な場合はお申し出ください。

  • Q.

    空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?

    A.

    直接お電話でお問い合わせいただくか、公式ウェブサイトでご確認ください。

  • Q.

    遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?

    A.

    お電話でお問い合わせください。

  • Q.

    どのような精算方法がありますか?

    A.

    前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際のご精算となります。

コンフォートメンバーズについて

  • Q.

    入会したいのですが、どのような方法がありますか?

    A.

    入会方法は以下のいずれかの方法でお申込ください。
    1 当ウェブサイトの入会申込フォームより入会手続きをおとりください。
    2 入会申込書を取り寄せて、郵送で入会手続きをおとりください。
    3 利用ホテルで入会手続きをおとりください。
    詳しくは、以下をご覧ください。

  • Q.

    入会金や年会費は必要ですか?

    A.

    入会金・年会費は無料です。

  • Q.

    家族が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?

    A.

    会員カードは登録されましたご本人以外はご利用になれません。
    ただし、会員ご本人からのご紹介という形で、ご家族のご宿泊にも特別割引料金を適用いたします。
    ご利用の際には、会員番号およびご家族利用の旨を係にお申し付けください。

  • Q.

    どのようなサービスや特典がありますか

    A.

    主なメリット・特典としては、
    1.宿泊料金が最大50%割引
    2.使えば使うほどお得はポイントシステム
    3.チェックアウトを正午まで延長
    がございます。
    他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、以下をご覧ください。

  • Q.

    コンフォートメンバーズのポイントは利用できますか?

    A.

    ご宿泊・レストラン・バーでのご利用金額100円(税別)ごとに5ポイントを加算いたします。また、1ポイントを1円分としてホテルでのお支払いにご利用いただけます。

駐車場について

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    渋谷ストリームご利用者様用の地下1階駐車場(機械式)をご利用いただけます。

  • Q.

    レストランの利用でも駐車場の優待はありますか?

    A.

    3,000円以上で1時間、10,000円以上で2時間、30,000円以上で3時間無料となります。

  • Q.

    車両の出し入れはいつでもできますか?

    A.

    駐車場営業時間内(6:50~24:00※最終入庫23:30まで)でしたら入出庫可能でございます。

  • Q.

    車両制限はありますか?

    A.

    長さ5.30m、幅2.50m、高さ2.00m、重さ2.5tを超える場合は、お問い合わせください。
    (車種によっては制限内でも駐車できない場合がございます。)

その他

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。
    詳しくは以下をご覧ください。

  • Q.

    TOKYU CARDのTOKYU POINTは利用できますか?

    A.

    ご宿泊・レストラン・バーでのご利用金額100円(税別)ごとに1ポイントを加算いたします。また、1ポイントを1円分としてホテルでのお支払いにご利用いただけます。

  • Q.

    楽天ポイントは利用できますか?

    A.

    チェックイン時またはお会計時に楽天ポイントカードを提示すると、東急ホテルズでのご利用金額200円(税金・サービス料込み)ごとに1ポイントが貯まります。貯めたポイントは、1ポイント=1円相当としてご利用いただけます。

  • Q.

    地域共通クーポンはどこで使えますか。

    A.

    詳しくは以下をご覧ください。