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よくあるご質問

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有効期限年12月31日まで

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お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊について

  • Q.

    キャンセルチャージを教えてください

    A.

    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
    前日15時以降のご連絡・・・100%
    当日のご連絡・・・100%
    ご連絡なくご利用がない場合・・・100%

    インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについては、予約・キャンセルページにてお手続きください。

    ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。
    詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
    また、10名様以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細については各ホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    部屋の位置や階数などの指定はできますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    お得な宿泊予約方法はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ・コンフォートメンバーズ」にご入会ください。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    全室禁煙でございます。

  • Q.

    喫煙できる場所はありますか?

    A.

    1階に喫煙ブースをご用意しております。

  • Q.

    車いすで利用できる部屋はありますか?

    A.

    ご用意しております。室数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    客室の広さはどのように測っているのですか?

    A.

    客室の広さは、建築基準法に基づき、パイプスペースやダクトスペースを含め、壁心から計測しています。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでの取り扱いはしておりません。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    15:00まで・・・基本宿泊料金の25%
    18:00まで・・・基本宿泊料金の50%
    18:00以降・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合があります。
    また、コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ正午まで無料にて延長いたします。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。また、設置が出来かねるお部屋タイプもございます。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子様でベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPay をご利用いただけます。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    事前に支払いはできますか?

    A.

    ご来館または銀行振込にて事前精算を承ります。
    また、一部のプランではインターネット予約の際にクレジットカードによる事前決済が可能です。

インターネット接続環境について

  • Q.

    お部屋でインターネットに接続できますか?

    A.

    無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

  • Q.

    パソコンの貸出はありますか?

    A.

    申し訳ありません。貸出のパソコンはありません。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    ランチのご予約を承ります。
    ご予約は、インターネットまたはお電話にて承ります。
    チャコールグリルケヤキ  092-262-6219(直通)

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    お子様メニューや、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    可能でございます。貸切利用の際にはご予約をお願い致します。

  • Q.

    お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?

    A.

    ご相談に応じてのご対応をさせていただいております。
    ご予約をお願い致します。

  • Q.

    子供用のメニューはありますか?

    A.

    ご相談に応じてのご対応をさせていただいております。
    ご予約をお願い致します。

  • Q.

    お祝いで利用しますが、お花やワインなどは用意してもらえますか?

    A.

    ご用意できますので、お早めにお申し付けください。

  • Q.

    食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

    A.

    ご予約の際にお申し出ください。
    重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望には、お応えできない場合がありますのであらかじめご了承ください。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    最大12名様でご利用いただける個室を1室、
    最大4名様・6名様でご利用いただける半個室を1室ずつご用意しております。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    全席禁煙でございます。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、UnionPayをご利用いただけます。

宴会・会議について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、会場が空いている限り当日でもご案内できます。
    パーティーの場合は、ご人数様にもよりますが、2・3日前などのご予約でもお気軽にご相談ください。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。
    その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の前日の午前中に最終のご確認をさせていただきます。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?

    A.

    仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式場や衣裳室、美容室、写真室はございませんが、披露宴、二次会披露等承ります。

  • Q.

    レストランと同じ料理を注文できますか?

    A.

    披露宴のメニューは別にご用意しております。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    ホテルにはお菓子のカタログをご用意しており、こちらからお選びいただけます。1週間前までにご連絡ください。

  • Q.

    送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

    A.

    ハイヤーやタクシーの手配も承っております。

  • Q.

    お別れの会や法事・法要はできますか?

    A.

    法人・個人に関わらず幅広く対応いたします。

アクセスについて

  • Q.

    宿泊するときに駐車場は利用できますか?

    A.

    ご宿泊の場合、1,700円(15:00~11:00)でご利用いただけます。
    先着順でご案内をしており、事前予約を承っておりません。
    また、立体駐車場のため、入庫いただけない車種の際は近隣駐車場をご案内いたします。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    3,465円以上ご利用のお客様は、2時間まで無料です。時間外は1時間500円となります。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    立体駐車場のため、車両制限がございます。
    高さ1.78メートルを超えるお車やマイクロバスなどは、駐車場をご利用になれません。

  • Q.

    最寄り出口

    A.

    地下鉄中洲川端駅 1番出口が最寄りでございます。
    また、4番出口にはエスカレーターがございます。

その他のサービスについて

  • Q.

    会員プログラムはありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」をご用意しています。詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、 以下にてご覧ください。

  • Q.

    Cookie(クッキー)を使用していますか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。
    ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがあります。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?問合せ先はどこですか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。

    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    東急ホテルズ&リゾーツ株式会社「個人情報お問い合わせ窓口」
    TEL:03-3477-6567
    営業時間:9:00~18:00 (土・日・祝日および年末年始は休業)