ようこそ

ログアウト

よくあるご質問

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約・宿泊について

  • Q.

    チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

    A.

    チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。(コンフォートメンバーズ会員のチェックインは14:00、チェックアウトは12:00となります)
    尚、宿泊プランによっては上記時間帯以外の場合もございますので、その都度ご確認ください。

  • Q.

    チェックイン前やチェックアウト後に荷物は預ってもらえますか?

    A.

    フロントスタッフにお声をおかけくださればお預かりいたします。

  • Q.

    チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?またホテルの門限は?

    A.

    ご到着が24:00をお過ぎの場合はご連絡をお願い致します。特にホテルの門限はございません。
    尚、0:00~5:30の間は東側商業施設出入口が施錠されますので、1F西側エントランスをご利用ください。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?

    A.

    チェックアウト11:00以降も引き続きお部屋をご利用の場合、別途以下の追加料金を頂戴しております。

    15:00迄

    1時間:1名1,000円、2名以上2,000円

    18:00迄

    基本宿泊料金の半額

    18:00以降

    基本宿泊料金の全額

    空室状況によりご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

  • Q.

    支払い方法はどのようにしたらよいでしょうか?

    A.

    現地精算のお客様は、チェックイン時にご精算をお願いしております。お支払いには現金・各種クレジットカードがご利用いただけます。

  • Q.

    何日前から予約できますか?

    A.

    お電話・インターネットでのご予約に関しましては原則1年前の受付となります。
    但し特別なお日にちに関しましては現在販売をしておりませんので、再度お電話いただくかインターネットにて空室状況をご確認ください。

  • Q.

    キャンセル料はいつからかかりますか?

    A.

    個人のお客様の場合、当日…100%、前日…50%、2日前…30%、3日前…20%

    旅行代理店よりお申込みの場合は、各旅行代理店の規定通りとなります。10名以上の場合も別途規定となります。

  • Q.

    宿泊予約のキャンセル待ちのシステムはありますか?

    A.

    誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受付いたしておりません。空室状況は日々変わりますので、恐れ入りますが、
    その都度お電話にてお問い合わせいただくか、インターネットから空室状況をご確認ください。

  • Q.

    喫煙できるお部屋はありますか?

    A.

    申し訳ございません、全室禁煙です。宿泊のお客様の喫煙場所は13階にございます。

  • Q.

    客室数は?お部屋(階数・眺め)の指定はできますか?

    A.

    客室数は195室。眺望の指定はできません。
    ダブル(シティービュー/富士山の眺望不可)その他(富士山ビュー)

  • Q.

    グレードアップ券は利用できますか?(コンフォートメンバーズ会員)

    A.

    ご利用いただけます。ご予約いただいたお部屋より料金が1グレード上のお部屋にアップグレードさせていただきます。但し、ご到着時のご案内になりますので当日の空室状況によってご案内できない場合もございます。
    デラックスからのアップグレードのご利用はいただけません。

    除外日

    オンシーズン、及び全ホテル共通除外日

  • Q.

    大人数で泊まれる部屋はありますか?

    A.

    ファミリーコーナー畳ルーム(2室)は最大6名様までご利用いただけます。また一部のツインルームは最大4名様までご利用いただけます。

  • Q.

    コネクティングルームはありますか?

    A.

    誠に申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

  • Q.

    バリアフリーのお部屋はありますか?

    A.

    全館バリアフリーとなります。アクセシブルルーム1室(バス/トイレはバリアフリー対応・・但し、和室は小上がり)のご用意もございます。

  • Q.

    室内の備品やアメニティはどのようなものがありますか?

    A.

    客室アメニティ

    シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/フェイシャル&ハンドソープ/歯みがきセット/ヘアブラシ/カミソリ/綿棒/コットン/バスタオル/フェイスタオル/バスマット/スリッパ/ナイトウェア/ボックスティッシュ/煎茶/コーヒー/洋服用消臭スプレー/ミネラルウォーター

    客室設備

    ドライヤー/電気ケトル/電話/テレビ(43インチ/スイートは55インチ)/LAN接続ジャック/セーフティBOX/冷蔵庫(空)/マグカップ/グラス/ハンガー/靴べら/洋服ブラシ/加湿機能付空気清浄機/洗浄機能付トイレ

  • Q.

    貸出品にはどのようなものがありますか?

    A.

    下記の備品をお貸出ししております。ご利用の際は事前のご連絡、もしくは当日フロントまでお申し付けくださいませ。いずれも数に限りがございますので、予めご了承ください。

    貸出品

    体温計、つめきり、毛布、ベットガード、ベビーベッド(1歳未満)、ズボンプレッサー、アイロン(アイロン台)、アイスノン、変圧器、LANケーブル

  • Q.

    客室内にセーフティボックスはありますか?

    A.

    全客室に完備しております。

  • Q.

    加湿器・空気清浄機の貸し出しはありますか?

    A.

    全客室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。

  • Q.

    お部屋・ホテル内のインターネット環境を教えてください。

    A.

    ロビー、客室、レストランは無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を完備。全客室に有線LAN接続ジャックを設置し、有線LANによるインターネット接続も可能です。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。

  • Q.

    コピー、FAXサービスはありますか?
    無料で使えるPC、プリンターはありますか?

    A.

    コビー、FAXはフロントにて承っております。(有料)
    PC、プリンターはご用意しておりません。

  • Q.

    ランドリーサービスはありますか?

    A.

    ご用意がございます。

お子様について

  • Q.

    子どもの添い寝は可能ですか?料金はかかりますか?

    A.

    小学生のお子様まで添い寝可能ですが、添寝のお子様が3歳以上の場合は、施設使用料3,630円(1泊お1人様あたり)を頂戴しております。

    安全上、大人1名様、1ベッドにつき、添寝のお子様は1名様までとさせていただきます。

    中学生以上は大人扱いでのお申込みとなります。

  • Q.

    添い寝の子供にタオルやアメニティは用意してくれますか?

    A.

    お子様用ナイトウェア・スリッパ・歯ブラシ・タオルのご用意がございます。添い寝3歳以上の施設使用料に含まれています。

  • Q.

    ミルクをつくるのに電気ポットもしくは電子レンジはありますか?

    A.

    電気ケトルが各客室にご用意がございます。電子レンジはご用意がございません。

レストランについて

  • Q.

    レストランの営業時間は?

    A.

    朝食の営業時間、料金は下記になります。

    営業時間

    7:00~10:00(L.O.9:30)

    料金

    朝食ブッフェ:大人(中学生以上)2,420円 3歳~小学生1,210円 2歳以下無料

    新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、セットメニューになる場合がございます。

  • Q.

    レストランの座席数は?予約が必要ですか?

    A.

    13階 レストラン約86席、ファンクションルーム約40席です。朝食はご予約を承っておりません。ご来店毎のご案内となります。
    昼食・夕食はご予約も可能です。(ご予約状況により満席の場合がございます。あらかじめご了承ください。)

  • Q.

    子供用のメニュー・離乳食はありますか?

    A.

    お子様用メニューのご用意がございます。離乳食のご用意はございません。但し、お持ち頂いた離乳食等につきましては、電子レンジでの温めは可能でございます。

  • Q.

    子供用の椅子や食器はありますか?

    A.

    ご用意しておりますのでスタッフにお申し付けください。但し、数に限りがございますので、ご用意できない可能性もございます。予めご了承ください。

  • Q.

    喫煙席はありますか?

    A.

    あいにく全席禁煙となっておりますが、レストラン同フロアに喫煙コーナーがございますのでご利用ください。

  • Q.

    宿泊はしないのですが、レストランのみの利用は可能ですか?

    A.

    もちろん可能でございます。

  • Q.

    レストラン利用で車で行きます。駐車料金は割引になりますか?

    A.

    13階レストランのご利用者様は、提携駐車場を60分200円(通常料金 0:00~24:00 60分300円)でご利用いただけます。

  • Q.

    朝食券を、昼食券に変更できますか?

    A.

    申し訳ございません、昼食へのお振替はいたしておりません。

  • Q.

    食物アレルギーの対応はしていますか?

    A.

    事前にホテルでご用意している所定のヒアリングシートをご記入いただき、その後提供の有無を判断させていただいております。
    東急ホテルズレギュレーションに添って対応いたしますが、ご要望にお答えできない場合もございます。

  • Q.

    レストランにナイトウェア、スリッパで行ってもいいですか?

    A.

    誠に申し訳ございませんが、レストランやロビーなどの公共の場でのナイトウェア、スリッパのご利用はご遠慮いただいております。

  • Q.

    レストラン・バーの利用についてのドレスコードは

    A.

    特に設けておりませんが、スリッパ等のお履物でのご利用はお断りいたしております。

  • Q.

    客室へテイクアウトが出来る商品(食事)はありますか

    A.

    衛生上、販売は行っておりません。

  • Q.

    支払いについて

    A.

    ご宿泊のお客様はルームへお付けすることは可能です。その他のお客様については、キャッシュ又はクレジットカード、各種クレジットカード会社のギフト券でお支払いいただけます。

  • Q.

    個室はございますか?

    A.

    個室は1室ご用意がございます。10名様までのご利用が可能です。

  • Q.

    宿泊は食事なしプランですが、当日朝食を追加で食べれますか?

    A.

    はい。お召し上がりいただけます。当日の朝、直接レストランへお越しください。

館内施設について

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    14階 男性用脱衣所手前に2台(有料)、女性用脱衣所手前に2台(有料)ございます。

  • Q.

    自動販売機はありますか?

    A.

    14階にございます。

  • Q.

    製氷機はありますか?

    A.

    14階に製氷機がございます。(無料)

  • Q.

    電子レンジはありますか?

    A.

    申し訳ございませんがご用意しておりません。

  • Q.

    大浴場はありますか?

    A.

    14階に男女別の大浴場をご用意しております。詳しくは温浴施設ページをご覧ください。

  • Q.

    ホテル館内に売店はありますか?

    A.

    申し訳ございませんがご用意はございません。

周辺・観光について

  • Q.

    ホテル周辺に観光スポットはありますか?

    A.

    ホテル周辺には下記の観光スポットがございます。

    • 三嶋大社…徒歩13分

    • 三島スカイウォーク…車20分

    • 御殿場プレミアムアウトレット…車35分

    • 箱根芦ノ湖…車45分

    • 富士山本宮浅間大社…車45分

  • Q.

    近くにコンビニはありますか?

    A.

    ホテルから徒歩1分の場所に24時間営業のローソンがございます。

  • Q.

    近くに病院はありますか?

    A.

    フロントにて近隣の病院をご案内させていただきます。

  • Q.

    タクシーはすぐに呼べますか?

    A.

    タクシーの手配が必要な場合は2階フロントスタッフへお申し出ください。

    天候状況や周辺の交通事情により、すぐにお手配できない場合もございますので、予めご了承ください。

アクセスについて

  • Q.

    最寄り駅からホテルまでの行き方は?

    A.

    【電車】

    JR三島駅(南口)・伊豆箱根鉄道三島駅より徒歩1分

  • Q.

    羽田・成田空港からの行き方は?

    A.

    【羽田空港から】

    「京急空港線」で「品川」駅乗換、東海道新幹線「ひかり」で約60分。

    【成田空港から】

    「成田エクスプレス」で「東京」駅乗換、東海道新幹線「ひかり」で約1時間45分。

  • Q.

    車での行き方は?

    A.

    • 東名沼津IC出口より約15分

    • 東名裾野ICより約20分

    • 新東名長泉沼津ICより約15分

駐車場について

  • Q.

    駐車場はありますか?予約はできますか?

    A.

    下記提携駐車場をご案内させていただきます。

    施設敷地内:「タイムズ東急三島駅前ビル」

    台数

    15台

    料金

    駐車後24時間最大料金 1,500円(税金込)

    先着順 予約不可 途中出庫不可

    近隣駐車場:「タイムズ三島駅南口」

    台数

    233台

    料金

    駐車後24時間最大料金 1,500円(税金込)

    先着順 予約不可 途中出庫不可

その他

  • Q.

    ホテルから宅配便で荷物を送れますか?

    A.

    2階フロントでお申し付けください。

  • Q.

    事前に荷物をホテルに送ってもいいですか?

    A.

    はい。可能でございます。チェックインまでお預かりいたします。

    送り先

    〒411-0036 静岡県三島市一番町17-1 富士山三島東急ホテル フロント宛

    送り状(伝票)に「ご予約者名(フルネーム)」「ご宿泊者名」「ご宿泊日」を明記ください。

    お名前はカタカナでフルネームをご記入ください。

    生もの・壊れ物・貴重品はお入れにならないようお願いいたします。

    元払い発送にてお願いいたします。

  • Q.

    ペットは一緒に宿泊できますか?介助犬は利用可能でしょうか?

    A.

    誠に申し訳ございませんが、ペットの館内への出入りはご遠慮いただいております。また、盲導犬・介助犬・聴導犬のご宿泊は可能です。

  • Q.

    車椅子を貸し出してもらえますか?

    A.

    館内でご利用いただける貸出用の車椅子をご用意いたしております。(無料)
    ホテルご利用のご予約をいただく際、併せてお申し付けください。

  • Q.

    富士山は見えますか?

    A.

    ダブルルーム以外の客室、レストラン、大浴場から富士山を臨めます。

    季節・天候により富士山がご覧いただけない場合がございます。11月~2月までの午前中が比較的にご覧いただきやすい時季です。