お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご宿泊について
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Q.
予約はどうやってすればいいのですか?
A.
お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたはホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は所定(基本宿泊料金に対し、3日前20%、2日前30%、前日50%、当日100%、不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。プランなどにより異なることもございますので、詳しくはこちらからご案内いたします。
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Q.
予約はいつからできますか?
A.
東急ホテルズコンフォートメンバーズ様はご宿泊日の13ヶ月前から、一般のお客様はご宿泊日の12ヶ月前から承っております。空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。
パック商品などの場合はその都度締め切り日を設ける場合がございますので、詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。 -
Q.
禁煙ルームはありますか?
A.
ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
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Q.
1部屋に何人まで泊まることができますか?
A.
大人8名様までのお部屋をご用意しております。お部屋タイプはご予約の際にお申し付けください。
室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。 -
Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
ベビーベッドは無料にてご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
台数に限りがありますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。 -
Q.
部屋にホールケーキ、フルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.
2日前12:00までにお申し付けいただければ、ご用意いたします。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。
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Q.
貸出し備品にはどのようなものがありますか?
A.
車椅子、ズボンプレッサー、加湿器、電源アダプター、一輪挿し用花瓶、毛布、お子様用スリッパ、ベッドガード、オムツ用ゴミ箱、バンボ、お子様用補助便座、ベビーカー、ボードゲーム、裁縫セット、氷枕などがございます。
数に限りがございますので、貸し出し中の場合はご容赦ください。 -
Q.
チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.
チェックインは14:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より遅れる場合、または到着が深夜になる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
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Q.
チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.
チェックイン時刻より前に到着された場合、お荷物はフロントでお預かりいたします。
先ご予約のお預かりについては1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、生物、壊れ物はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 -
Q.
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.
フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。
ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。なお、発送はホテル内ショップにて承ります。 -
Q.
チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.
チェックアウト時刻(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
・13:00まで・・・・基本宿泊料金の15%
・15:00まで・・・・基本宿泊料金の25%
・18:00まで・・・・基本宿泊料金の50%
・18:00以降・・・・基本宿泊料金の100%
なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。
コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ12:00まで無料で延長いただけます。 -
Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
子ども料金は小学生以下のお子様が適用となります。
3歳以上で添い寝の場合でも施設使用料として4,000円、ご朝食代として未就学児は1,090円を頂戴いたします。
(※上記料金は全て1泊お1人様あたりの料金です。)
0~2歳で添い寝の場合、宿泊料金はかかりません。 -
Q.
クレジットカードは何が使えますか?
A.
VISA、JCB、AMEX、ダイナース、DC、UC、UFJ、NICOS、TOP、セゾン、JAL、OMC、TSCUBIC、銀聯他
その他のカードについてはお問い合わせください。 -
Q.
お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
A.
ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。
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Q.
駐車場はありますか?
A.
屋外駐車場がございます。ご宿泊、ご宴会などホテルをご利用の方専用となります。
原則として料金はかかりません。 -
Q.
駐車場に入れない車種はありますか?
A.
基本的にありませんが、大型車やマイクロバスなどはお問い合わせください。
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Q.
航空会社のマイレージサービスは受けられますか?
A.
JAL、ANA、フィリピン航空のマイレージサービスに参加しています。
詳しくは以下にてご案内いたします。 -
Q.
盲導犬を連れていってもいいですか?
A.
盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。
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Q.
プールはありますか?
A.
屋外プールがございます。夏期のみの営業で、ご宿泊の方専用施設となっております。
最深120cmの大人用プールと、40cmのお子様用プールの2つがございます。 -
Q.
温泉はありますか?
A.
温泉大浴場が男女別にございます。詳しくはこちらをご覧ください。
レストランについて
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Q.
予約はできますか?キャンセル料は必要ですか?どうやってすればよいですか?
A.
各レストランのディナータイムにつきましては(お食事付宿泊プランのお客さまも含み)予約制となっております。外来でのご利用をされるお客さまにつきましても、同様とさせていただいております。事前にお食事会場とお時間のご指定を承っております。お日にちによっては混み合う場合もございますので、お早めにご予約いただいた方がご希望のお時間に添えるかと思います。
朝食およびランチタイムのご予約は承っておりませんが、特別メニューや団体様でのご利用など、お気軽にお問い合わせください。 -
Q.
貸切はできますか?
A.
各レストランの貸切は通常承っておりません。バンケットルームのご用意がございますのでご利用ください。
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Q.
レストランウェディングの予約は出来ますか?
A.
各レストランにてご好評いただいております。日程や詳細などはお気軽に係までお問い合わせください。
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Q.
ルームサービスは出来ますか?
A.
あいにくルームサービスは行っておりません。各レストランにてお召し上がりいただいております。
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Q.
個室はありますか?
A.
レストラン「メレシー」、鉄板焼「七滝」は12名様までのご利用が可能な個室をご用意しております。また、完全な個室ではございませんが、日本料理「七滝」のみ和室小上りがございます。6~20名様までのご利用が可能です。
空き状況・料金など詳しくはお問い合わせください。 -
Q.
喫煙席・禁煙席はありますか?
A.
各レストランは全席禁煙となっております。
館内2階に喫煙所がございますので、こちらをご利用ください。 -
Q.
予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A.
お誕生日のケーキ、お祝い・ご法事などの特別会席、その他特別なお料理はご予約をお願いいたします。
また、アレルギー対応食も事前にご予約をいただけると、スムーズにご提供可能です。
宴会・会議について
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Q.
結婚式はできますか?
A.
シーサイドウェディングをご提案させていただきます。詳しくは以下にてご覧ください。
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Q.
和食やフレンチなどレストランと同じ料理を注文できますか?
A.
全く同じコースではお出しできませんが、レストランのシェフ、日本料理の板長が担当させていただき、会席料理やフレンチコース等もお承りしております。
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Q.
直前の予約でも大丈夫ですか?
A.
ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、会場が空いている限り当日でもご案内できます。パーティーの場合は、ご人数様にもよりますが、2、3日前のご予約をお願いいたします。
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Q.
人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
A.
お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の1週間ほど前に承ります。
その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の前々日の午前中に最終のご確認をさせていただきます。 -
Q.
料理の持ち帰りはできますか?
A.
勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。
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Q.
おみやげは手配できますか?
A.
お菓子や地場産品など豊富にご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
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Q.
送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
A.
タクシーの手配を承っております。
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Q.
支払方法はどのようなものがありますか?
A.
現金またはクレジットカードで承っております。
法人サービスについて
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Q.
法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
A.
いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。
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Q.
どれくらいの割引ができるのですか?
A.
割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
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Q.
早期予約割引や、団体割引はありますか?
A.
早期予約による割引はございません。15名以上の団体様より団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)
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Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)
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Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
宿泊の1年前から当日まで承っています。
ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。 -
Q.
担当者はついてくれるのですか?
A.
予約センターのスタッフが対応させていただきます。ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。
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Q.
空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
A.
直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。
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Q.
遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
A.
お電話でお問い合わせください。
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Q.
どのような精算方法がありますか?
A.
前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックアウトの際にご精算いただきます。
コンフォートメンバーについて
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Q.
入会には何が必要ですか?
A.
所定の入会申込書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
詳しくは、コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。 -
Q.
どうやって入会するのですか?
A.
入会申込書に必要事項をご記入のうえ、東急ホテルズの各ホテル又はコンフォートメンバーズ事務局へお申し込みください。(入会申込書は、各ホテルフロント又はコンフォートメンバーズ事務局までお申し付けください。)また、インターネット上よりオンラインにてご入会いただけます。
詳しくは、コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。 -
Q.
入会金や年会費は必要ですか?
A.
入会金・年会費は無料です。
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Q.
家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
A.
基本的に会員カードは登録されましたご本人様以外はご利用いただけません。
但し会員様からのご紹介という形で、ご家族様のご宿泊時に特別割引料金を適用させていただいております。
ご利用の際には、会員番号及びご家族様利用の旨を係にお申し付けください。 -
Q.
どのようなサービスや特典がありますか?
A.
ご宿泊時に会員特別料金でお泊りいただけます。さらに、ご利用金額をポイントに換算し、ポイントが貯まると、全国の東急ホテルズでご利用いただけるギフトチケットをプレゼントいたします。また、レイトチェックアウトサービスや提携割引サービスをご利用いただけるほか、ご婚礼にもお得な特典をご用意いたしております。詳しくは、コンフォートメンバーズ『サービス紹介』をご覧ください。