ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

サービス案内

空室検索
マイページ
契約法人
  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

ログイン時にエラーが発生いたしました

ご利用のアカウントはロックされています。
こちらから再度パスワードを設定してください。

宿泊のご優待やポイントもたまる!便利な会員サービス

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

金沢東急ホテルが取り組むSDGs

 

SDGsとは

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)は、「誰一人取り残さない(leave no one behind)」持続可能でよりよい社会の実現を目指す世界共通の目標です。2015年の国連サミットにおいて全ての加盟国が合意した「持続可能な開発のための2030アジェンダ」の中で掲げられました。2030 年を達成年限とし、17のゴールと169のターゲットから構成されています。

環境への取り組み

 
環境に配慮した容器の導入

環境に配慮したお弁当の容器やカトラリーを導入し、プラスチックゴミの削減に努めています。


地産地消の取り組み

レストランや宴会では、地元・石川の食材を積極的に使用し、地産地消への取り組みを行っております。

グリーンコイン制度の導入

東急ホテルズでは、地球環境保護に配慮し、「グリーンコイン」制度を導入しております。

金沢エコ推進事業者ネットワークに加盟しております。
脱プラスチックストローの導入

レストラン・バーラウンジおよび宴会場では脱プラスチックストローを導入し、プラスチックゴミの削減に努めています。

ペーパーレス化の推進

社内における各種資料のデータ化やイントラネットの活用により、コピー用紙の削減に努めています。

安全・安心の取り組み

いしかわ新型コロナ対策認証制度について

レストラン・バーラウンジ全および宴会場は「いしかわ新型コロナ対策認証制度」認証済み施設です。

新型コロナ対策感染拡大防止対策

お客さま・従業員の安全・安心を最優先に考え、各種ガイドラインに基づいた対策を策定し、さまざまな取り組みを行っております。

HACCPに沿った衛生管理の導入

HACCPに沿った衛生管理を本格導入しています。

消防訓練や各種講習会の実施

消防訓練や食品衛生講習会などを通して、火災・食中毒・情報漏洩の有責事故発生を予防します。

大規模災害発生時の復旧について

大規模災害発生時にはBCP(事業継続計画)に基づき、いち早い復旧を目指します。

地域との共生

子育て支援事業「プレミアムパスポ―ト」に参画

子育て支援事業「プレミアムパスポート」に参画しており、レストランやテイクアウト商品のご購入にご利用いただけます。

ホームページでの多言語表記

ホームぺージに3か国語(日本語・英語・中国語)の表記を行っております。

地域行事や北陸東急会への参加

地域貢献の一環としてウオーキング&クリーン活動を行っています。兼六園や観光施設、ホテル周辺の商店街の歩道などをグループに分かれクリーン活動を展開しています。商店街や地域住民の方には出来るだけお声がけし、地域の方とのふれあいを大切にしています。

地域行事や北陸東急会への参加

地域ボランティア活動の一環として、石川県立盲学校の生徒さんに将来の夢や希望を広げてもらうことを期待し、盲目のバイオリニスト穴澤雄介さんの演奏を楽しんで戴いてます。トークコーナーでは穴澤さん自身の体験談にも熱心に耳を傾けている生徒さんの姿を見ると、彼らに勇気と感動を与えることが出来た喜びを感じます。

働きやすい職場づくり

社内表彰制度

永年勤続やAS表彰を行っております。

人財育成

東急ホテルスクール等各種研修によるスキルアップ、料理・接遇コンテストなどの開催によるスペシャリストの育成を目指します。