お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご予約・宿泊について
-
Q.
予約はどうやってすればいいのですか?
A.
お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたは各ホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けています。
-
Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は所定(前日15時以降・当日・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくは以下にてご案内いたします。
-
Q.
空室をすぐに知りたいのですが、空室カレンダーはありますか?
A.
空室状況は、インターネットからご確認いただけます。
-
Q.
予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
A.
ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
当日でも予約できますか?
A.
当日でもご予約いただけます。
インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合がございます。 -
Q.
喫煙ルームはありますか?
A.
当ホテルの客室はすべて禁煙ルームでございます。喫煙されるお客様のための専用喫煙スペースを設けておりますが、客室では喫煙できませんので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
車いすで利用出来る部屋はありますか?
A.
アクセシブルルームをご用意しております。ただし、室数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
1部屋に3人(4人)で泊まれますか?
A.
3名様、4名様のお部屋をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
Q.
ベビーベッドはありますか?
A.
1台2,000円(税込)でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。台数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
Q.
部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.
ご予約の際にお問い合わせください。ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.
チェックインは14:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合がございます。
-
Q.
チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.
チェックイン日の前日よりお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
-
Q.
事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.
フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。
-
Q.
チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.
チェックアウト(11:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
15:00まで・・・客室基本料金の25%
18:00まで・・・客室基本料金の50%
18:00以降・・・客室基本料金100% -
Q.
子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.
子ども料金の設定はございません。
小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。小学生のお子さまの朝食料金は、1,210円でございます。 -
Q.
お部屋でインターネットに接続できますか?
A.
無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
レストランについて
-
Q.
予約はできますか?どうやってすればよいですか?
A.
ランチ・ディナーのご予約を承っております。
ご予約はお電話またはインターネットにて承ります。
PIC*NIKA 06-6252-2109(直通) -
Q.
個室はありますか?
A.
格子で仕切ることの出来る半個室をご用意しております。
-
Q.
喫煙席はありますか?
A.
全席禁煙とさせていただいております。
喫煙されるお客様のための専用喫煙スペースを17階に設けておりますので、そちらをご利用ください。 -
Q.
予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
A.
特別なお料理、アレルギー対応等はご予約をお願いしております。
-
Q.
貸切はできますか?
A.
レストランの貸切は承っておりません。貸切パーティーをご希望の場合は、THE MIDO FLOORかTHE SKY ROOMをご案内しております。
-
Q.
子ども用のメニューはありますか?
A.
お子さま用メニューはご用意しておりません。朝食のみ小学生のお子さまの料金は、1,210円でございます。
宴会・会議について
-
Q.
直前の予約でも大丈夫ですか?
A.
ミーティングなど会場のみのご利用は、会場が空いている限り3日前まで承っております。
パーティーの場合は、ご利用人数にもよりますが、1週間前のご予約でもお気軽にご相談ください。 -
Q.
人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?
A.
お料理のメニューや人数、備品などの手配内容は、ご利用日の10日ほど前に承ります。
その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。
ご利用日の2日前の午前中に最終の確認をさせていただきます。 -
Q.
会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
A.
仮押さえは可能です。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから一週間以内にご返答いただきます。
また、すでにご予約をいただいていた宴会などを取り消される場合には、下記により取消料を申し受けます。
・お申込み日よりご宴会日の91日前までの間、実費
・ご宴会開催日の90日前より61日前までの間、お見積金額の20%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の60日前より31日前までの間、お見積金額の40%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の30日前より11日前までの間、お見積金額の60%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の10日前より3日前までの間、お見積金額の80%(税金・サービス料を除く)+実費
・ご宴会開催日の2日前より当日、ご宴会見積金額の100%(税金・サービス料を除く)+実費
※実費とは既にご注文の印刷物、筆耕料、看板作成費の手数料などを指します。 -
Q.
結婚式はできますか?
A.
挙式場や衣装室、美容室、写真室はございませんが、ウェディングパーティーや2次会は承ります。パーティープランもご用意しております。
-
Q.
レストランと同じ料理を注文できますか?
A.
宴会メニューは別にご用意しております。
-
Q.
料理の持ち込み、持ち帰りはできますか?
A.
勝手ながら料理のお持ち込み、お持ち帰りはお断りしております。
-
Q.
バンケットの利用で駐車場は無料になりますか?
A.
申し訳ございません、宴会ご利用の場合の優待等はございません。
-
Q.
おみやげは手配できますか?
A.
申し訳ございません、承っておりません。
-
Q.
送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
A.
タクシーの手配は承っておりますが、時間帯や台数によっては対応いたしかねる場合がございますので、ご了承ください。
-
Q.
支払い方法は、どのようなものがありますか?
A.
現金またはクレジットカードで承っております。
-
Q.
インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?
A.
コンセプチュアルなインテリアを持つ「THE MIDO FLOOR」の6室がございます。
法人契約サービスについて
-
Q.
法人サービスメニューにはどのようなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIと法人契約を結ぶことは可能ですか?また、1ホテルとだけ契約を結ぶことは可能ですか?
A.
いずれも可能です。
ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。
こちらよりご連絡いたします。 -
Q.
どれくらいの割引ができるのですか?
A.
割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
-
Q.
早期予約割引や、団体割引はありますか?
A.
早期予約による割引はございませんが、インターネット予約限定で設定する場合がございます。また、10名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)
-
Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合は、所定のキャンセル料を申し受けます。団体予約(10名以上)の場合を除き、ご利用料金(サービス料・税金を除く)に対し、前日15時以降・当日・不泊は100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください)
団体予約(10名以上60名未満)の場合、ご利用料金(サービス料・税金を除く)に対し、14日前20%、7日~2日前50%、前日~当日・不泊100%を頂戴いたします。
団体予約(61名以上)の場合、ご利用料金(サービス料・税金を除く)に対し、30日前20%、14日前50%、7日~2日前80%、前日~当日・不泊100%を頂戴いたします。 -
Q.
予約は何日前からできますか?
A.
宿泊の1年前から当日まで承ります。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がありますので、詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。
-
Q.
担当者はついてくれるのですか?
A.
東急ホテルズ予約センターのスタッフが対応させていただきます。
ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。 -
Q.
空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
A.
直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。
-
Q.
遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
A.
お電話でお問い合わせください。
-
Q.
どのような精算方法がありますか?
A.
前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際のご精算となります。
コンフォートメンバーズについて
-
Q.
入会したいのですが、どのような方法がありますか?
A.
入会方法は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。
1.当ウェブサイトの入会申込フォームより入会手続きをおとりください。
2.入会申込書を取り寄せて、郵送で入会手続きをおとりください。
3.利用ホテルで入会手続きをおとりください。
詳しくは以下をご覧ください。 -
Q.
入会金や年会費は必要ですか?
A.
入会金・年会費は無料です。
-
Q.
家族が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
A.
会員カードは登録されましたご本人さま以外はご利用いただけません。
ただし、会員ご本人さまが直接予約された場合に限り、会員以外の方のみでご宿泊いただく場合でも会員特別料金が適用になります。ご予約の際にその旨お申し付けください。なお、この場合、ポイント加算の対象外となります。 -
Q.
どのようなサービスや特典がありますか?
A.
主なメリット・特典としては、
1.宿泊料金が割引に
2.使えば使うほどお得なポイントシステム
3.チェックアウトを正午まで延長
がございます。
他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、以下をご覧ください。
駐車場について
-
Q.
宿泊するときに駐車場は利用できますか?
A.
「タイムズ 南御堂」をご宿泊のお客様は、1泊2,000円(税込)にてご利用いただけます。(利用対象時間 14:00~11:00)
駐車場営業時間は、8:00~19:00です。(19:00~8:00までは入出庫できません)
※利用可能期間は2021年2月28日(日)までとなります。2月28日ご宿泊でご利用の場合、3月1日の出庫は可能です。
3月1日(月)以降は近隣駐車場をご利用ください。 -
Q.
レストランの利用だけで、駐車場は利用できますか?
A.
ご利用はいただけますが、優待等はございません。
時間貸は、30分330円(当日24時まで1,320円)です。 -
Q.
宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?
A.
ご利用はいただけますが、優待等はございません。
時間貸は、30分330円(当日24時まで1,320円)です。 -
Q.
駐車場に入れない車種はありますか?
A.
入庫可能なサイズは、以下の通りです。
全長/5,300㎜以下
車幅/2,050㎜以下
車高/1,550㎜以下
タイヤ幅/1,900㎜以下
地上高/110㎜以上
その他
-
Q.
会員制度はありますか?
A.
「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」がございます。詳しくは以下にてご覧ください。
-
Q.
ホテルのギフト券はありますか?
A.
「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくは以下にてご覧ください。