ようこそ

ログアウト

  •  
  •  
  •  

総合案内

ようこそ、契約法人

  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

名古屋東急ホテルのSDGs活動

~エコロジーからサステナブルへ~

「地球にやさしいホテル」「まちにやさしいホテル」「ひとにやさしいホテル」
名古屋東急ホテルでは、3つのサステナブルの実現のため
『サステナブルプロジェクト』を推進しています。

環境方針

 

地域に根ざした事業活動が不可欠なホテル業にとって、環境問題も無縁ではありません。

従来型の大量購入・大量廃棄を前提とした事業活動は、社会の期待に応えられないばかりか、お客様の信頼をも喪失しかねない重要な課題と認識し、サステナブル方針に基づいて一層の環境管理を行うことで、地域及び地球環境の改善に貢献し、お客様、お取引先様、従業員の信頼に繋げてまいります。

1

ホテルの事業活動が環境に与える影響を認識し、継続的な改善に努めます。

2

環境に関する法令・規則を遵守します。

3

効率的な事業活動を推進し、省エネルギー、省資源を推進します。

4

分別回収の積極的推進を通じて、廃棄物の削減と再資源化に努めます。

5

名古屋東急ホテルに携わるすべての従業員に周知徹底をします。

主な取り組み

 

省エネルギーに
取り組んでいます

中部電力ミライズ様などのご協力で、過去10年間で温室効果ガス排出量を34%削減することができました。

 

プラ容器削減に
取り組んでいます

容器・包装の素材の見直し等、過去10年間でプラスチック製容器・包装材の購入量を75%削減することができました。

 

廃棄物のリサイクルに
取り組んでいます

生ゴミの堆肥化をはじめ、ホテルから排出される一般廃棄物リサイクル率は90%に到達しました。

その他の取り組み

「地球にやさしいホテル」を目指して

  • 全客室の二重窓化を実施、引き続き省エネに努めます

  • 食品ロス対策、「30・10運動」の展開などで、調理済み食材の廃棄量を削減してまいります

  • 客室のスマホチェックイン導入やペーパーレス会議の推進など、紙の使用量を削減してまいります

  • 引き続き「グリーンコイン」「グリーンカード」を周知し、地球環境保護に努めます

  • 人感センサー・節水型便器等の機器導入を将来的に検討しています

「まちにやさしいホテル」を目指して

食品衛生に関する講習会

食品衛生に関する講習会

総合消防訓練

総合消防訓練

救命救急講習会

救命救急講習会

  • 引き続き名古屋東急会の活動を通したイベント開催や清掃活動など、地域の発展に貢献します

  • 消防訓練や食品衛生講習会などを通して、火災・食中毒・情報漏洩の有責事故発生を予防します

  • 大規模災害発生時にはBCP(事業継続計画)に基づき、いち早い復旧を目指します

「ひとにやさしいホテル」を目指して

 
  • 感染症予防策など、お客様の命と財産を守ることを最優先した事業運営を推進します

  • 喫煙室を設けて受動喫煙を防止することで、お客様や従業員の健康を守ります

  • 従業員が主体となった慈善活動を行い、海外の子どもたちにワクチンを提供してまいります

名古屋東急ホテル 環境レポート