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[更新]新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について
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[更新]新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

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新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

名古屋東急ホテルでは「新しい生活様式」に沿った感染予防対策を新たに策定いたしました。
名古屋東急ホテルでは、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え
お客さまに安心してご利用いただき“期待を超える非日常”を提供して参ります。

ホテルが取り組む感染予防対策

館内における換気の徹底

清掃時など定期的に十分な換気

館内の換気については、外気を取り込む窓がある客室・レストラン・フィットネスクラブ等、定期的に空気の入れ替えを行っています。
また、ロビー・レストラン・宴会場等に次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(パナソニック製 Ziaino ジアイーノ)を設置しています。

・客室

清掃時は常に換気をして新鮮な空気の入れ替えを実施しています。ご自身で窓を開けることも可能です。(一部開閉できないお部屋がございます。)

・フィットネスクラブ

プールの天窓およびテラス扉を開放しています。

・オールデイダイニング「モンマルトル」

滝側の窓両サイドを開け(網戸設置)、定期的に外気の取り込みをしています。

・アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」

4階までの吹き抜けで風通りがよく空気が篭りません。

パナソニック製 Ziaino ジアイーノ

各所に次亜塩素酸 空間除菌脱臭機を設置

客室の換気

「客室」窓からの換気

テラス扉を開放

「フィットネスクラブ」テラス扉開放

プールの天窓開放

「フィットネスクラブ」プール天窓開放

モンマルトル滝側の窓両サイド網戸設置

「モンマルトル」店内滝側の窓に網戸を設置

モンマルトル通路側の開放

「モンマルトル」店舗通路側の開放

4階までの吹き抜け

「グリンデルワルド」4階までの吹き抜け

「グリンデルワルド」入口側開放

「グリンデルワルド」入口側開放

パブリックスペース

アルコール消毒液の増設・定期的な消毒実施の強化

  • お客さまのホテルご利用入口を一箇所に集約し、ロビーエントランスにお客さま用手指消毒液を増設、次亜塩素酸足拭きマットを設置し、お客さまがよりご利用いただきやすい環境を整備。

  • 出入口の扉や手すりなど、お客さまが手を触れる場所の定期的(1日4回以上)なアルコール消毒等の実施。

  • エレベーターボタンに抗菌シールを貼付。

  • トイレの清掃を1時間おき(混雑時はさらに)に実施。

  • 喫煙所は利用人数を制限する場合があります。

  • 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(パナソニック製 Ziaino ジアイーノ)の設置。

  • 駐車場からパブリックスペース入口の定期的な消毒の実施、およびアルコール消毒液の設置。

フロントカウンターに飛沫防止ガードの設置
お客さま用手指消毒液の設置
ご宿泊のお客さまと従業員の安全の強化

ご宿泊

ご宿泊のお客さまと従業員の安全の強化

  • フロントカウンターに飛沫防止ガードの設置。

  • お客さま用手指消毒液の設置。

  • スタッフのマスクと手袋着用。

  • フロントカウンターのボールペン、キャッシュトレー等の定期的な消毒の実施。

  • チェックイン時にお客さまの健康状態について確認させていただきます。場合によっては検温の実施、前滞在先の確認をさせていただきます。

  • お部屋までのご案内等、ロビーサービスの一部休止。

  • 客室清掃時の人の手が触れることの多い場所(ドアノブ・スイッチ類・リモコン・電話機等)の消毒の徹底。

  • 客室の窓を開け、清掃時は常に換気をして新鮮な空気の入れ替えを実施。(一部開閉できないお部屋がございます)

エレベーターボタンに抗菌シールを貼付
お客さまとの距離感を保ち、対面にならないようお席の間隔をあけてご案内
レストランキャッシャーに飛沫防止ガードの設置

レストラン

ご来店のお客さまと従業員の安全の強化

  • レストランキャッシャーに飛沫防止ガードの設置。

  • お客さま用手指消毒液の設置。

  • スタッフのマスク着用。

  • 入店前の手洗い実施の確認。

  • ハンディ検温器によるお客さまの健康状態の確認をし、店内へのご案内の実施。

  • テーブルやカウンター、椅子など、お客さまが手を触れる場所の定期的(1日4回以上)なアルコール消毒等の実施。

  • お客さまとの距離感を保ち、対面にならないようお席の間隔をあけてご案内。

  • 店内の入場時間、入場人数制限の実施。

  • お客さまのご利用グラス類、お皿等の配膳・下膳をするスタッフは手袋着用。

  • ブッフェ形式(お客さまによる取り分け)の中止。

ご宴席・ご婚礼

ご宴席・ご婚礼の出席・打ち合わせにお越しのお客さまと従業員の安全の強化

  • クロークカウンターに飛沫防止ガードの設置。

  • お客さま用手指消毒液の設置。

  • スタッフのマスク着用。

  • お客さまのご要望に応じてオンライン打ち合わせの実施。

  • 宴席の参加者、列席者の健康状態の事前ヒヤリングの実施。

  • ハンディ検温器等を使用し、具合が悪いお客さまの対応の実施。

  • ゆとりある宴会場空間とテーブル配置の実施。

  • ブッフェ形式(お客さまによる取り分け)の中止。

クロークカウンターに飛沫防止ガードの設置
ゆとりある宴会場空間とテーブル配置の実施
次亜塩素酸空間除菌脱臭機の設置

当社従業員に対する感染予防対策

出退勤時のマスク着用・出勤時の体調チェック・その他の取り組み

  • 出退勤時のマスク着用の義務付け、および勤務中の常時マスクの着用。

  • 出退勤時の従業員出入口での手指の消毒を徹底、および勤務中のこまめな手洗い・うがいの励行。

  • 出勤前の体温測定を義務付け37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は2週間の自宅待機。

  • 事務所、共用施設の定期的な消毒・換気の実施。

  • お取引先パートナー企業の方々の納品および入館時の手洗いとアルコール消毒・マスク着用の要請。

  • 消毒液を入れた携帯用スプレーボトルを携帯。

  • 従業員食堂の従業員同士の距離感を保ち、対面にならないよう着席の実施。 

  • 従業員休憩室等のソーシャルディスタンスの習慣づけの徹底。

  • 従業員ユニフォームの早いサイクルのクリーニングの実施。

  • 従業員通用口に次亜塩素酸足拭きマットを設置。


お客さまへのお願い

  • アルコール消毒等にご協力ください。

  • お客さま同士の不安解消のためマスク着用にご協力ください。

  • 発熱されているお客さま、体調が優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

  • ソーシャルディスタンスにご協力ください。

  • エレベーター内、エスカレーターは間隔をあけてお並びください。

  • ロビーの椅子・ソファー(ベンチシート)は間隔をあけてご利用ください。

  • フロント・レジはできる限り代表者の方1名で、間隔をあけてお並びください。

  • お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください。

  • 体調が優れない場合は、お申し出ください。

喫煙所は利用人数を制限する場合があります
消毒液を入れた携帯用スプレーボトルを携帯
スタッフのマスクと手袋着用

名古屋東急ホテル