ようこそ

pt

よくあるご質問

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約・宿泊について

  • Q.

    お得なプランについて教えてください。

    A.

    早割やQUOカード付などのお得なプランをご用意しています。
    詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    予約の取り消しの場合、キャンセル料は必要ですか。

    A.

    ご宿泊予定日の2日前から所定のキャンセル料が発生いたします。詳しくは以下にてご案内いたします。
    なお、10名さま以上のグループ/団体につきましては別途お問い合わせください。

  • Q.

    予約時に希望するお部屋番号、階数、向きなどを指定できますか。

    A.

    お部屋番号の指定はできません。階数やお部屋の向きなどのご要望は承りますが、ご予約時の確約はできません。
    当日のお部屋状況により、極力ご要望に沿えますよう調整させていただきます。

  • Q.

    予約のキャンセル待ちはできますか。

    A.

    お電話でのみキャンセル待ちのご相談を承っています。状況によりお受けできない場合もございますので予めご了承ください。

  • Q.

    1部屋に3人で宿泊できますか。

    A.

    ツインルームにエキストラベッドを追加したトリプルプランをご用意しております。
    ※お部屋のスペースの関係上、禁煙スーペリアツインルームのみに対応しております。
    ※数に限りがございますので、お電話にて空き状況・料金をご確認ください。

  • Q.

    1部屋に4人で宿泊できますか。

    A.

    4名様以上のご利用につきましては、恐れ入りますが、ツイン/ダブル/シングルなどのお部屋を組み合わせてご利用ください。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか。

    A.

    ご用意いたしておりますのでご予約時にお申し付けください。お部屋のスペースの関係上、ツインルームのみに対応しております。
    ご宿泊料金に1,100円(1泊/税込)の追加料金を申し受けます。なお、台数に限りがございますのでご了承ください。

  • Q.

    車イスでの利用は可能ですか。

    A.

    お部屋の出入り口は段差がございませんので車イスでのご利用が可能です。
    バスルームの出入り口も段差がございません。ロビー階には多目的トイレもございます。
    なお、安全上の理由から、車イスでのお客さまのご宿泊に際しては、付添いの方のご宿泊をお願いいたしております。

  • Q.

    盲導犬を連れて行ってもいいですか。

    A.

    盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。

  • Q.

    チェックインは何時から何時まで可能ですか。

    A.

    チェックインは15:00から深夜まで可能です。ご予約時にご連絡ください。
    また、追加料金をお支払いいただくことによって、15:00以前のチェックインも可能ですので、前日までにお問い合わせください。
    なお、当日の到着がご予約時の到着予定時刻より遅くなる場合は、予めホテルまでご連絡ください。
    ご連絡がない場合、ご予約のキャンセルとなる場合がございます。

  • Q.

    チェックアウトは何時までですか。

    A.

    チェックアウトは11:00までとなっています。11:00以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は追加料金を申し受けます。
    15:00まで…基本宿泊料金の25%
    18:00まで…基本宿泊料金の50%
    18:00以降…基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によってはご要望にお応えできない場合もございますので予めご了承ください。
    コンフォートメンバーズ会員のお客さまは、チェックインの際にお申し出いただくことにより12:00までの無料延長を承ります。

  • Q.

    フロントにて荷物の預かりはできますか。

    A.

    チェックインの場合は当日の朝から、チェックアウトの場合は当日の夜まで、いずれも無料にてお預かりいたします。
    なお、貴重品は別途貴重品扱いの手続きをお願いいたします。

  • Q.

    事前に宅配便にて荷物を送ることができますか。

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、宅配便伝票にご宿泊日とご宿泊のお客さま名をご記入の上ご送付ください。
    チェックイン時にフロントにてのお手渡しとなります。なお、着払いはお取扱いいたしておりません。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか。

    A.

    小学生未満のお子さまで、ベッドや追加品目(枕、ナイトウエア、タオルやアメニティーグッズなど)を必要としない添い寝の場合は、お子さまの宿泊料金はかかりません。
    これを除いてお子さま料金の設定はございません。

  • Q.

    お客さまをご招待する場合の支払いはどうすればよいのですか。

    A.

    ご宿泊より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。

レストランについて

  • Q.

    朝食は予約が必要ですか。

    A.

    ご朝食はレストランにて和洋バイキングをご用意しています。(06:30~09:30)
    ご予約なしでのご利用も可能ですが、お得なご朝食付プランのご予約をおすすめいたします。
    詳しくは以下にてご案内いたします。

  • Q.

    夕食付のプランはありますか。

    A.

    1泊2食(夕朝食)付きのプランもご用意しております。
    詳しくは以下の 宿泊プラン一覧 をご覧ください。

    また、館内のお食事処「さなだ庵」にて別途ご予約も承っております。
    貸切などでご利用いただけない場合もございますので、宿泊ご予約時など事前にお問い合わせください。
    詳しくは以下の お食事処「さなだ庵」 をご覧ください。

駐車場について

  • Q.

    駐車場はありますか。

    A.

    ホテル敷地内に普通車94台分の駐車場がございます。
    ご宿泊のお客さまの場合、チェックインからチェックアウトまでの間、無料でご利用いただけます。
    マイクロバスなどでお越しの際は事前にお問い合わせください。

その他

  • Q.

    ランドリーサービスはありますか。

    A.

    フロントにて承ります。
    9:00までの受付分は当日18:30に仕上がります。
    なお、毎週日曜日・一部の祝日・お盆および年末年始などはお休みさせていただきます。