ようこそ

pt

サステナブルな取り組み

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

期間限定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

松江エクセルホテル東急のサステナブルな取り組み

東急ホテルズは、サステナブル方針として“地球にやさしいホテル・まちにやさしいホテル・ひとにやさしいホテル”という3つのサステナビリティ(目指す姿)と6つのサステナブル重要テーマ(社会課題の中から重点的に取り組んでいくテーマ)を定め、SDGs(持続可能な開発目標)の観点を深く認識しながら、ホテル事業を通じて「持続可能な社会」の実現に貢献しております。

地球にやさしいホテル

★グリーンコインを通じて、お客様と共に地球環境問題に貢献します

 

グリーンコインは、ホテルで日々使われている歯ブラシやカミソリなどの使用量を削減することにより、身近なところから地球環境への負荷を軽減していくことを目的としています。
お客様が対象となるアメニティをご使用にならなかった場合、グリーンコインをフロントのコイン回収箱に投じていただき、環境保全活動の基金といたします。

★食品のロスを減らす:3010(サンマルイチマル)運動

 

環境省・農林水産省が推進する、宴会時の食べ残しを減らすためのキャンペーンで、〈乾杯後30分間〉は席を立たずに料理をたのしみましょう、〈おひらき10分前〉になったら、自分の席へ戻って、再度料理を楽しみましょうと呼びかけて、食品ロスを削減するものです。
※現在、新型コロナウィルス感染症対策として、宴席中の立ち歩きは控えていただいています。
(写真:環境省ホームページより抜粋)

★低利用魚の活用

 

通常は捨てられてしまう魚や市場価値の低い魚を活用して、料理メニューに組み込んで提供しています。
取り組み例)アイゴと魚介のグラタン・エイのバターソテーなど

★サステナブルワイン

 

環境や社会に配慮し、自然環境や人々の生活をできるだけ保全する「持続可能な」各種の取り組みを実践しながら生産されたワインをご提供しています。
・サングレ・デ・トロ オリジナル(赤)
・ヴィーニャ・エスメラルダ(白)

まちにやさしいホテル

 

山陰東急会として、清掃活動や文化・スポーツイベント・ボランティア活動などさまざまな活動を通じて、地域のみなさまとのコミュニケーションを深めています。
活動例)親子サッカー教室・文化講演会・中海宍道湖周辺清掃活動・植樹活動・スポーツボランティアなど

ひとにやさしいホテル

 

多様なお客様に満足いただけるような商品づくりの取り組みとして、ベジタリアン・ヴィーガン用の料理提供を行っています。
ヴィーガンメニュー:大豆ミートハンバーグと蒸し野菜カレー

※2022年4月12日更新