ようこそ

ログアウト

よくあるご質問

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

現在のポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

    • 宿泊日数
大人
6歳以上12歳未満:
3歳以上6歳未満:
寝具有
  • 食事有
  • 食事無
寝具無
(添い寝)
  • 食事有
  • 食事無
3歳未満:

フライト

宿泊

参加人数

大人
9~11歳:
  • 食事無
6~8歳:
  • 食事無
3~5歳:
寝具有
  • 食事有
  • 食事無
寝具無
(添い寝)
  • 食事有
  • 食事無
0~2歳:
参加人数 ※大人
  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

  • レストラン名

    • 日付

    • 人数

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊について

  • Q.

    予約は何日前からできますか?

    A.

    お電話でのご予約は1年前から、インターネットでのご予約は通常210日前から承ります。
    電話:03-3768-0109

  • Q.

    当日でも予約できますか?

    A.

    当日でもご予約いただけます。
    インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルにお問い合わせいただければ、ご予約いただける場合があります。

  • Q.

    部屋の位置や階数などの指定はできますか?

    A.

    ご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    お得な宿泊予約方法はありますか?

    A.

    「東急ホテルズ・コンフォートメンバーズ」にご入会ください。
    詳しくはコンフォートメンバーズのページをご覧ください。

  • Q.

    禁煙ルームはありますか?

    A.

    ご用意しております。室数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    車いすで利用できる部屋はありますか?

    A.

    館内はバリアフリーとなっておりませんが、一部を除き大きな段差は無く、車椅子のお客さまにもご利用いただけます。

  • Q.

    盲導犬を連れていってもいいですか?

    A.

    盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。

  • Q.

    部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?

    A.

    ご用意できますので、前日までにお申し付けください。

  • Q.

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

    A.

    2週間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、下記住所まで送付ください。ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。

    大森 東急REIホテル
    〒143-0016
    東京都大田区大森北1-6-16

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A.

    チェックアウト(10:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    ・15:00まで・・・ご利用料金の25%
    ・18:00まで・・・ご利用料金の50%
    ・18:00以降・・・ご利用料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合があります。
    コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ正午まで無料にて延長いたします。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか?

    A.

    ご用意しておりますのでご予約時にお申し付けください。(有料)台数に限りがありますのでご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • Q.

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

    A.

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q.

    キャンセル料はかかりますか?

    A.

    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
    前日ご連絡15:00以降から・・・100%
    当日のご連絡・・・100%
    ご連絡なくご利用がない場合・・・100%

    インターネット予約で事前決済された場合、上記キャンセル料と異なる場合があります。

    インターネットでご予約いただいた場合の予約確認やキャンセルについては、予約・キャンセルページにてお手続きください。

    なお、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合があります。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、ホテルへお問い合わせください。
    10名さま以上のグループのご予約の場合、キャンセル料の詳細については各ホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、JCB、UC他各種クレジットカードご利用いただけます。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    事前に支払いはできますか?

    A.

    ご来館または銀行振込にて事前精算を承ります。
    また、一部のプランではインターネット予約の際にクレジットカードによる事前決済が可能です。

  • Q.

    お部屋でインターネットに接続できますか?

    A.

    無料で高速インターネット回線、または無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

    LANケーブルは全てのお部屋に常備しております。

  • Q.

    パソコンの貸出はありますか?

    A.

    有料で貸し出しいたます。台数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

レストランについて

  • Q.

    予約はできますか?

    A.

    ランチ、ディナータイムのみご予約を承ります。
    ご予約は、インターネットまたはお電話にて承ります。
    シャングリ・ラ 03-3764-9699(直通)

  • Q.

    当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

    A.

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。

  • Q.

    予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

    A.

    ご予約なしでもメニュー内はオーダーできます。
    その他、お子さま用の特別メニューやお祝い・ご法事など特別なお料理をご希望の場合はご予約をお願いしております。

  • Q.

    貸切はできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、貸切営業はいたしておりません。

  • Q.

    お誕生日を祝いたいのですが、何か特別なプランはありますか?

    A.

    コンフォートメンバーの方で事前のご予約でディナーコースをご注文いただいたお客さまにはスパークリングワインをプレゼントいたします。お誕生日だけでなく、お客さまの大切な記念日であれば、いつでもご利用いただけます。

  • Q.

    子供用のメニューはありますか?

    A.

    ハンバーグ・スパゲッティ・エビフライの盛り合わせにコーンスープ・パンまたはライス・ジュース・アイスクリーム付きのセットメニューがございます。

  • Q.

    お祝いで利用しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?

    A.

    ご用意できますので、事前にホテルまでお問い合わせください。

  • Q.

    食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

    A.

    ご予約の際にお申し出ください。
    重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    個室はありますか?

    A.

    個室はございませんが個室宴会場で10名さまよりご利用頂けます。

  • Q.

    喫煙席・禁煙席はありますか?

    A.

    下記のとおりとなっております。
    朝食: 全席禁煙
    昼食: 全席禁煙
    夕食: 全席禁煙(バーコーナーは喫煙できます。)

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    VISA、Master、AMEX、Diners、DC、JCB、UC他各種クレジットカードご利用いただけます。

宴会・会議について

  • Q.

    直前の予約でも大丈夫ですか?

    A.

    会議のみの場合、会場が空いていれば2日前でもご予約は可能です。パーティ等、お食事を伴うものは、3日前でも可能な場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

  • Q.

    人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか?変更はできますか?

    A.

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の2週間ほど前に承ります。その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の3日前に最終のご確認をさせていただきます。

  • Q.

    会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?

    A.

    仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただきます。

  • Q.

    結婚式はできますか?

    A.

    挙式場や衣装屋、美容室、写真室はございませんが、ウエディングパーティーや2次会は承ります。お気軽にお問い合わせください。

  • Q.

    料理の持ち帰りはできますか?

    A.

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q.

    おみやげは手配できますか?

    A.

    ホテルにはお菓子のカタログをご用意しており、こちらからお選びいただけます。1週間前までにご連絡ください。

  • Q.

    送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

    A.

    ホテルに送迎バスはございません。1階玄関正面がタクシー乗場になっております。常時配車されておりますので、こちらからご利用下さい。

  • Q.

    お別れの会や法事・法要はできますか?

    A.

    法人・個人に関わらず幅広く対応いたします。

  • Q.

    インターネットは使用できますか?

    A.

    宴会場オリーブ以外の会場でご利用いただけます。

駐車場について

  • Q.

    宿泊するときに駐車場は利用できますか?

    A.

    ご宿泊の場合、1,800円(15:00~10:00)でご利用いただけます。
    ※連泊の場合も10:00~15:00までは別途料金が掛かります。(30分300円)
    車種や満車により契約駐車場をご案内する場合があります。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    レストランや宴会の利用だけで、駐車場は利用できますか?

    A.

    レストランで3,000円以上、ご宴会(会議のみ除く)のご利用で、平日2時間半、休日・土曜日2時間の駐車場サービス券を差し上げます。以後の追加料金につきましては、10分100円となります。

  • Q.

    駐車場に入れない車種はありますか?

    A.

    マイクロバス、大型バスなどは、駐車場をご利用いただけません。その他高さ2.1mを超える車種はご利用できません。

その他のサービスについて

  • Q.

    会員プログラムはありますか?

    A.

    全国の東急ホテルズでご利用いただける「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」をご用意しています。
    詳しくは以下にてご覧ください。

  • Q.

    ホテルのギフト券はありますか?

    A.

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。
    詳しくは以下にてご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

  • Q.

    個人情報のセキュリティはどうなっているのですか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトでは、お客さまの情報を入力していただく際に、業界標準のSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号技術を利用し個人情報の保護につとめております。個人情報保護に関する方針につきましては、 東急ホテルズプライバシーポリシーをご覧ください。

  • Q.

    Cookie(クッキー)を使用していますか?

    A.

    東急ホテルズウェブサイトの一部ページにおいて、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieはご利用のコンピュータに、データを一時保存する機能で、予約システムなどにおいてより良いサービスを提供する目的で使用しており、お客さまのプライバシーを侵害するものではありません。
    ブラウザの設定変更により、Cookieの機能を停止することも可能ですが、その場合は一部サービスが利用できない恐れがあります。

  • Q.

    個人情報の開示請求はできますか?問合せ先はどこですか?

    A.

    開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封のうえ、下記宛に書留郵送によりご請求ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受できませんので、ご了承ください。

    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
    株式会社東急ホテルズ「個人情報お問い合わせ窓口」
    TEL:03-3477-6567
    営業時間:9:00~18:00 (土・日・祝日および年末年始は休業)