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会員規約・ご利用案内と基本特典

第1条. 会員資格

当会員組織は「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」(以下当メンバーズといいます。)と称し、その運営には株式会社東急ホテルズ(以下当社といいます。)があたります。会員は東急ホテルズ各ホテル(ホテル一覧は下記ウェブサイトをご覧ください。)を、ホテル宿泊約款・規約に従ってご利用いただける方で、東急ホテルズコンフォートメンバーズ会員規約にご同意のうえ、第2条所定の手続きによりご入会いただいたお客様とします。

第2条. ご入会

ご入会は次のいずれかの方法で承ります。なお、入会金・年会費は無料とします。

1

東急ホテルズ各ホテルでのご入会

所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、東急ホテルズの各ホテルへお申し込みください。会員番号を即時発番いたします。発番時点で正式なご入会となります。なお、ご入会時にご本人であることが確認できるものをご提示いただく場合がございます。予めご了承ください。

2

東急ホテルズウェブサイト(以下当社ウェブサイトといいます。)でのご入会

当社ウェブサイト上の申込フォームに必要事項をご入力ください。ウェブサイト上でのお申し込み手続き完了時点で正式なご入会となります。また、スマートフォンから当社ウェブサイト上の申込フォームに必要事項をご入力の場合も、同様のご入会となります。

3

申込書郵送によるご入会

所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、申込書を東急ホテルズコンフォートメンバーズ事務局(以下事務局といいます。)宛にご送付ください。事務局到着後受付を完了した時点で正式なご入会となります。

第3条. 会員カード

1

会員カードの発行

会員に対し、会員番号を表面に印字した東急ホテルズ コンフォートメンバーズカード(以下会員カードといいます。)を発行いたします。

2

会員は会員カードおよび会員特典を他人に貸与・譲渡・質入することはできません。

3

紛失等のご連絡、および再発行

会員カードを紛失・破損された場合は、お早めに最寄りの東急ホテルズの各ホテルまたは事務局へお知らせください。カードを再発行いたします。なお、紛失・破損により会員に被害が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。またコンフォートメンバーズ機能付きクレジットカードにつきましては、東急カード㈱へお知らせください。

第4条. 会員特典

会員が東急ホテルズを利用される場合、別途定める「ご利用案内と基本特典」が適用されます。会員特典のご利用に際しては、必ず会員カードをご提示ください。会員カードのご提示がない場合は、会員特典が適用されませんので予めご了承ください。(当社ウェブサイトにてご予約をされた場合も、会員カードのご提示をお願いいたします。)

第5条. 会員資格の取消・喪失

次の項目に該当する場合、会員資格の取消をすることがございます。その場合、ご登録住所への通知書の送付をもって会員資格の取消とみなします。なお、会員資格の取消と同時に全てのポイントは失効いたします。ポイント失効の通知は省略させていただきますので、予めご了承ください。

1

ご入会時に虚偽の申告をした場合。

2

住所・電話番号等一切のご連絡先が不明になった場合。

3

宿泊約款による宿泊料金等の諸料金をお支払いいただけなかった場合。

4

事後の対応の如何にかかわらず、やむを得ない理由なく、ホテルのお客様、ホテル(ホテル内施設・設備・備品、ホテル付帯施設、ホテル敷地内の構築物等)またはホテルの従業員に危害または損害を与えた場合。

5

当メンバーズの名誉を傷つける、または当メンバーズの秩序を乱した場合。

6

宿泊約款および利用規則を遵守されない場合。

7

犯罪行為が認められた場合。

8

暴力団員、暴力団関係企業・団体もしくはこれに類する反社会的勢力の構成員またはそれらと関係を有すると判断した場合。

9

その他当社が不適当と判断した場合。

第6条. 退会

次の項目に該当する場合は、退会とさせていただきます。その場合、全てのポイントは失効いたします。なお、コンフォートメンバーズ機能付きクレジットカードにつきましては、東急カード㈱の規約に準ずるものとします。

1

会員ご本人から当メンバーズを退会する旨のお申し出があった場合。

2

会員カードの最終ご利用日(ポイントの付与・ご利用、もしくはコンフォートメンバーズ料金でのご宿泊)から翌々年末までの期間にご利用がなかった場合。

3

お亡くなりになった場合。

第7条. 届け出事項の変更

ご住所・お名前・お電話番号等の変更がある場合には、お早めに最寄りの東急ホテルズの各ホテルまたは事務局へお知らせください。なお、ご変更は当社ウェブサイトでも承ります。

第8条. 個人情報の取扱い

1. 収集・保有

当社では、会員の個人情報を下記の範囲で取得し登録させていただきます。なお、下記に示した情報のうち、ご入会にあたり、ご記入またはご入力が必須ではない項目については、保有していない場合もございます。

1

入会申込書、当社ウェブサイトでお届けいただいた個人情報

お名前・ご自宅住所・ご自宅電話番号・携帯電話番号・性別・生年月日・お勤め先名・お勤め先所属・役職・お勤め先住所・お勤め先電話番号・各種ご案内送付先・メールアドレス・メールマガジン要/不要・ご希望の新聞・喫煙/禁煙・ご結婚記念日・入会年月日・会員番号

2

会員カードを利用することにより生じたお取引内容についての情報

2. 共同利用

当社、当社を通じた東急グループ、および東急ホテルズ加盟ホテルは、会員規約第8条第1項に記載した個人情報を共同して利用いたします。

1

共同して利用される個人データの項目:会員規約第8条第1項に記載した個人情報

2

共同して利用する者の範囲:当社、当社を通じた東急グループ(会社名は下記ウェブサイトをご覧ください)、および東急ホテルズ加盟各ホテル(東急ホテルズの運営に関し、当社とフランチャイズ契約やマネジメント契約、業務提携契約等を締結している提携企業。共同利用者たる東急ホテルズ加盟各ホテルは下記ウェブサイトをご覧ください。)

3

共同して利用する者の利用目的

(1)

当メンバーズの運営および特典の利用状況把握

(2)

東急ホテルズの最新情報・プロモーション情報・商品/サービス情報等のダイレクトメールでの送付・Eメールでの配信

当社を通じて東急グループ各社(会社名は上記ウェブサイトをご覧ください。)および当社の業務提携先の商品・サービス等のご案内を送付する場合がございます。

(3)

マーケティング分析を含む市場調査、商品開発

(4)

会員へお知らせする情報内容の選定における判断材料

4

個人情報の管理について責任を有する者:当社

3. 委託先の監督

当社および東急ホテルズ各ホテルは、会員に対する各種連絡の送付業務等を、個人情報保護に関する契約を締結した第三者に委託することがあります。委託をする際には、個人情報を厳重に管理することを委託先に義務付け、監督いたします。

4. 第三者提供の制限

会員の個人情報は、第8条第3項の委託先ならびに次の場合を除き第三者に提供することはありません。なお、会員の個人情報を第三者に提供する場合は、提供記録を作成いたします。

(1)

該当する会員の同意を得た場合。

(2)

法令等により官公庁の判断に従い開示する場合。

(3)

警察より捜査協力の要請があった場合。

5. 開示・訂正・利用停止・削除

会員は当社に対して、自己に関する個人情報の開示・訂正・利用停止・削除を請求することができます。また、会員ご本人からその請求を受けた場合は、当社の個人情報保護規定に基づき遅滞なく対応するものといたします。

6. 情報の利用およびダイレクトメール送付・Eメール配信の中止について

当社が第8条第1項、第2項に記載の範囲内で当該情報を利用している場合であっても、会員よりご希望があった場合は、当社での利用・ダイレクトメール送付・Eメール配信を中止する措置を取ります。

7. 当社では「プライバシーポリシー」を定めております。詳しくは当社ウェブサイトをご参照ください。
8. お問い合わせ窓口

個人情報の開示・訂正・利用停止・削除に関するお問い合わせやお申し出等につきましては、下記までご連絡ください。

コンフォートメンバーズ事務局
電話

0120-957-101

営業時間

10:00 ~ 17:00
(土・日・祝日・1/9・5/1および年末年始は休業)

第9条. 規約の変更

諸事情により、予告なしに規約(会員特典および会員特典適用があるホテルを含みます。)を変更する場合がございます。ご利用の際は、最新の規約を当社ウェブサイトまたは各ホテルにてご確認ください。

第10条. 会員組織の終了

当メンバーズは、事前に会員に対しその旨を告知した上で終了する場合がございます。

第11条. 準拠法

この規約に関する準拠法は、すべて日本国の法令が適用されるものとします。

第12条. 合意管轄

会員と当メンバーズとの間における一切の訴訟については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2021年10月1日 一部改訂

第1条. 客室料金の割引

会員が東急ホテルズ各ホテルをご宿泊で利用される場合は、基本宿泊料金から10%の割引をいたします。
ご予約時に会員番号をお申し出ください。

また、ホテルにより特定の時期、特定のお部屋タイプにおいて、更にお得な会員用の特別料金を設定する場合もございます。
詳しくは当社ウェブサイトをご参照いただくか、各ホテルにご確認ください。上記の割引は、他の割引を利用したご予約、航空会社のマイル積算対象料金でのご予約および旅行会社(インターネット上の旅行会社を含みます。)を通じてのご予約の場合には、適用されません。なお、次の項目に該当する場合、会員特別料金を適用いたします。

1

会員のご宿泊時に会員と同一予約でご宿泊される方

会員以外の方についても、会員と同一のご予約を承った場合に限り、会員特別料金を適用いたします。

2

会員からのご紹介でご宿泊される方

会員から直接ご予約を承った場合に限り、会員以外の方のみでご宿泊される場合でも、会員特別料金を適用いたします。
ご予約時にその旨をお申し出ください。

第2条. コンフォートポイント(以下ポイントといいます。)
の付与・加算

会員カードを宿泊料金のご精算時またはポイント付与対象レストラン*(以下対象レストランといいます。)でご飲食料金をお支払いの際、係員にご提示ください。東急ホテルズでのご宿泊料金・ご飲食料金100円毎に5ポイントを付与いたします。ポイント付与対象にサービス料は含みますが、各種税金は含みません。また、100円未満のご利用金額については切り捨てとなります。会員カードをお忘れの場合、ポイントの付与はいたしかねますので予めご了承ください。なお、旅行会社(インターネット上の旅行会社を一部含みます。詳しくは当社ウェブサイトをご参照ください。)を通じてのご利用の場合、1泊1室につき100ポイントを付与いたします。ただし、添乗員が同行する団体でのご利用は対象外となります。

ポイント付与対象レストランは、当社ウェブサイトでご確認いただけます。ご不明の場合は当該施設にご確認ください。

1. ご宿泊料金へのポイント付与

1

宿泊ご利用の場合、ポイント付与はご精算時に行います。付与対象の客室は、会員の宿泊された当該客室といたします。また第1条(1)によるご宿泊においても、会員がお支払いされた客室はポイント付与対象といたします。2名様以上の会員が1室を利用される場合は、1名様への付与もしくは利用分を按分し、ポイントを付与いたします。ポイントの付与は会員ご本人がご利用になった場合のみとさせていただきます。会員ご本人が利用せず、お支払いのみされる場合は、ポイント付与の対象となりません。

2

会員が宿泊され、そのご宿泊料金(全額または一部)を契約企業・共済組合等が負担する場合や第三者の方がお支払いされた場合、事前購入チケット等で利用された場合も、ポイントを付与いたします。ただし利用した会員本人が利用金額を知らない場合は、250ポイントに会員本人が宿泊した部屋の人数と宿泊数を乗じたポイントを付与いたします。

3

客室料金以外のお支払い(冷蔵庫のご飲食物、ペイTV、電話代、駐車場代等)はポイント付与の対象外となります。

4

航空会社のマイル積算対象料金にてご宿泊利用をされた場合は、規定のマイル積算と重複してコンフォートポイントを付与いたします。

2. ご飲食料金へのポイント付与

1

対象レストランでのご飲食(席料・テーブルチャージ・個室利用料金を含みます。)、当該レストランからのルームサービス、およびテイクアウト飲食物代金が付与対象となります。それ以外のお支払い(タバコ代等)はポイント付与の対象外となります。

2

ポイントの付与は会員ご本人がご利用になった場合のみといたします。会員ご本人が利用せず、お支払いのみされる場合は、ポイント付与の対象となりません。2名様以上の会員がご利用の場合は、1名様への付与もしくは利用額を按分し、ポイントを付与いたします。

3

会員が対象レストランを利用され、全額または一部のお支払いを第三者の方がされた場合も、ポイントを付与いたします。ただし利用した会員本人が利用金額を知らない場合は、100ポイントに利用人数を乗じたポイントを付与いたします。

4

レストランを貸切で利用される際は、ポイント付与対象外となります。

3. ご披露宴ポイントプレゼント

1

会員ご本人が東急ホテルズでご披露宴を挙げられた場合、ご精算の際1組のご披露宴につき10,000ポイントをプレゼントいたします。

2

会員よりご紹介いただいた方が東急ホテルズでご披露宴を挙げられた場合は、紹介してくださった会員に1組のご披露宴につき5,000ポイントをプレゼントいたします。1組のご披露宴につき、会員1名様のみが対象となります。

4. その他ポイント付与対象施設

その他ポイント付与対象施設(以下「その他施設」といいます。)を利用された場合は、その他施設の規定に従いポイントを付与いたします。

詳しくは事務局へお問い合わせください。また当社ウェブサイトでもご確認いただけます。

5. その他

第2条第1項から第4項に定めたポイント付与対象施設以外の施設(宴会場、会議室のご利用等)では、ポイントの付与はいたしませんので、予めご了承ください。

6. ボーナスポイント加算

1

年間獲得ポイント」5,000ポイント毎にボーナスポイントとして1,000ポイントを加算いたします。

「年間獲得ポイント」には、ボーナスポイント、ご披露宴ポイント、各種ポイントキャンペーンによる上乗せポイントは含まれません。

2

ボーナスポイントの加算は年間分を一括して翌年の1月末日に行います。
( 「年間」とは1月1日から12月31日といたします。)

7. ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、ポイントが付与された日の翌々年12月31日といたします。ボーナスポイントの有効期限はポイントが加算された日の翌々年12月31日です。有効期限までに利用されなかったポイントは失効するものといたします。また、会員が退会または会員資格を取消・喪失した場合、その時点で全てのポイントは失効するものといたします。

8. ポイントの確認

会員の現在ポイントは、当社ウェブサイトでご確認いただけます。または、ご利用の際にホテルでご確認いただけます。

第3条. ポイントのご利用

貯まったポイントは、会員からのお申し出により、以下の各方法にてご利用いただくことができます。

1

東急ホテルズでのご宿泊料金ご精算に、1ポイントを1円分としてご利用いただけます。

2

東急ホテルズの対象レストランでのご精算に、1ポイントを1円分としてご利用いただけます。

3

TOKYUポイントへの交換

東急カード株式会社発行の以下のクレジットカードをお持ちの方は、「TOKYUポイント」への交換ができます。

TOKYU CARD(コンフォートメンバーズ機能付き)

TOKYU CARD ClubQ JMB(コンフォートメンバーズ機能付き)

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO(コンフォートメンバーズ機能付き)

交換方法につきましては、2,000ポイント毎に「TOKYUポイント」2,000ポイントに交換いたします。「TOKYUポイント」は、東急グループの各店舗・施設をはじめとした「TOKYUポイント」加盟店でご利用いただけます。
(「TOKYUポイント」の詳細は東急カード株式会社のウェブサイトでご確認いただけます。)

「TOKYUポイント」への交換は、当社ウェブサイトから交換申請ができます。申請後約2週間でお手持ちのカードに「TOKYUポイント」が加算されます。ただし、上記②と③のカードをお持ちの方は、東急カード株式会社に「TOKYUポイント移行サービス」をお申込みいただくことで、その都度の申請なしに「TOKYUポイント」への交換ができます。

4

10,000ポイントを、東急ホテルズでご利用いただける東急ホテルズギフトカード10,000円分に交換できます。交換は当社ウェブサイトまたは事務局までご申請ください。申請後約2週間で、ご登録いただいているご住所に東急ホテルズギフトカードを送付いたします。

5

その他施設でのご利用料金ご精算に1ポイントを1円分としてご利用いただけます。ただしポイント付与の対象施設であってもポイント利用ができない施設がございます。詳しくは事務局へお問い合わせください。また当社ウェブサイトでもご確認いただけます。

第4条. レイトチェックアウトサービス(ご出発当日の無料延長)

特別な場合を除き、チェックアウトタイムを無料で正午まで延長いたします。ご希望の際には、予約時またはチェックイン時に係員までお申し付けください。なお、一部のホテルでは更に延長してご利用いただけます。詳しくは各ホテルにお問い合わせください。

第5条. 会員優先枠・先行予約

東急ホテルズおよび各ホテルのウェブサイトでのご予約に会員優先枠がございます。またお電話では、一般販売より1ヶ月前に、先行予約を承ります。

先行予約には除外日がございます。事情によりご予約を承れない場合もございますので、予めご了承ください。

第6条. ゴールド会員

1

会員カードのポイントの累計が25,000ポイント(ボーナスポイント加算分を含みます。)を超えた場合、超えた翌月よりゴールド会員となり、コンフォートメンバーズゴールドカードをお送りいたします。発送までに2ヶ月程度を要する場合がございますので予めご了承ください。

2

ゴールド会員には、ホテル情報誌をダイレクトメールにて定期的にお届けいたします。ダイレクトメール送付を希望されないお客様は、事務局までご連絡ください。ダイレクトメール送付を停止させていただきます。ただし、会員組織の運営上、大切なお知らせはお送りいたします。

3

ゴールド会員には、第2条 6に定めるボーナスポイントについて2倍の2,000ポイントのボーナスポイントを加算いたします。

第7条. プラチナ会員

1

会員カードのポイントの累計が100,000ポイント(ボーナスポイント加算分を含みます。)を超えた場合、超えた翌月よりプラチナ会員となり、コンフォートメンバーズプラチナカードをお送りいたします。発送までに2ヶ月程度を要する場合がございますので予めご了承ください。

2

プラチナ会員には、ホテル情報誌をダイレクトメールにて定期的にお届けいたします。ダイレクトメール送付を希望されないお客様は、事務局までご連絡ください。ダイレクトメール送付を停止させていただきます。ただし、会員組織の運営上、大切なお知らせはお送りいたします。

3

プラチナ会員には、第2条 6に定めるボーナスポイントについて3倍の3,000ポイントのボーナスポイントを加算いたします。

第8条. その他の特典

ホテルにより、独自の特典をご用意する場合もございます。詳しくは当社ウェブサイトまたは各ホテルへご確認ください。

2021年10月1日 一部改訂