ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

ホテルを楽しむ

空室検索
マイページ
契約法人
  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

ログイン時にエラーが発生いたしました

ご利用のアカウントはロックされています。
こちらから再度パスワードを設定してください。

宿泊のご優待やポイントもたまる!便利な会員サービス

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

エンターテイメントシティともいえる東京では、たくさんの楽しい体験に出合う機会や場所があります。記憶に残る充実した時間を飾るホテルおすすめの体験を一部ご紹介いたします。ご宿泊のお客さまに限りお手配をコンシェルジュにて承っております。

東京伝統工芸にふれる

 

芸者に出会う

現在、芸者が集まる限られた地域「東京六花街」。その一つが赤坂。街には、芸者と出会える数少ない料亭があります。江戸時代からの歴史ある芸事や遊びを今に伝える芸者。料亭でのお食事を楽しみながら、暫し日本の“粋”にふれてみてはいかがでしょうか。

 

江戸切子(ガラス工芸)を楽しむ

江戸切子とは、江戸時代末期から現在で、江戸/東京で生産されている切子加工されたガラス製品の総称です。緩やかなカットで幻想的な輝きの薩摩切子とは違い、シャープでキラキラ輝く江戸切子。浮かびあがる文様が削り方によって変わり、多くのバリエーションを楽しめる技法が魅力です。初心者でも気兼ねなく、オリジナルのグラス作りを十分楽しむことができます。

 

江戸組紐 下町に息づく伝統の技

組紐とは、細い絹糸や綿糸を組み上げた紐で、その歴史は、仏具、仏典、巻物の付属品の飾り紐として、仏教伝来の頃、日本に伝わりました。その後、武具や刀剣の飾り紐や女性の帯締めとして、また近年では、さまざまなファッション品やグッズづくりにまで制作範囲が広がっています。糸の艶やかな色と質感を楽しみながら、組み台で完成する手仕事の良さをご体験ください。

ガイドを伴い東京観光

 

東京建築物を巡るコース

有名な建築物をガイドの生解説で巡ります。2名さまより

 

東京路地巡りコース

都民に愛されている地元の路地をご案内します。2名さまより 

 

相撲稽古見学コース

相撲部屋で稽古見学をした後、相撲ゆかりの地を巡ります。2名さまより 

その他 アニメマンガコース、銀座ギャラリー訪問コース、東京の酒蔵コースなど、さまざまなご用意がございます。(ご要望に応じたオリジナルコース、送迎手配付きのコースも手配が可能。ガイドは最低3時間から。交通費や入場料・拝観料などは別途料金が必要。)ご希望の方は、ホテル コンシェルジュまでお問い合わせください。

文化体験にトライ

 

茶道

本格的な茶室でお点前を体験。客人をもてなす作法、茶室のしつらえ、茶道具、和菓子など、いくつもの芸術が融合した日本の代表的伝統文化で、おもてなしの精神や侘び寂びなど、和の心を感じていただけます。

 

華道

四季折々の草花などを花器に挿し、その姿の美しさといのちの尊さを表現、鑑賞し礼儀作法も大切にする伝統的な芸術です。着物を着ながら、生花を楽しむ体験コースもございます。

 

香道

一定の作法のもとに香木をたき、立ち上る香気の異同によって古典的な詩歌や故事、情景を鑑賞します。文学性、精神性が高く、香りの嗅ぎ分けを通じて、雅な世界への没入を楽しみます。

 

忍者体験・刀剣体験

アニメや映画でもよく目にするキャラクター、「忍者」や「侍」に関するセミナーを受講したり、それぞれの修行体験を楽しんでいただくこともできます。

 

盆栽体験

伝統的な盆栽は、鉢の一本の立木である「一盆古さ、枝振り、鉢映りといった総合的な付加価値と時間の経過を楽しみます。伝統盆栽を鑑賞しながら、まずは自由に、カジュアルでより華やかな風景描写を、小さな庭をつくるように寄せ植えする 彩花盆栽 つくりから始めてみませんか。

ご希望の方は、ホテル コンシェルジュまでお問い合わせください。

食文化 美味しさを求めて

東京には、飲食店が約8万軒あると言われています。多種多様で、個性的なレストランの中からお好みとその日の気分に応じた店舗をご紹介いたします。

ご希望の方は、ホテル コンシェルジュまでお問い合わせください。

自然に囲まれゴルフを楽しむ

東急 季美の森ゴルフ倶楽部

都心からのアクセスが良く、緩やかな丘陵と白砂のバンカーに加え、池や美しい噴水が程よく配置されています。フラットな地形を活かした7,000ヤード超の本格コースが魅力です。戦略的なラウンドを楽しみたいベテランの方にもおすすめです。

〒299-3241 千葉県大網白里市季美の森南2-49

ご希望の方は、ホテル コンシェルジュまでお問い合わせください。