ようこそ

pt

  •  
  •  
  •  

アクティビティ

空室検索
マイページ
契約法人
  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

ログイン時にエラーが発生いたしました

ご利用のアカウントはロックされています。
こちらから再度パスワードを設定してください。

宿泊のご優待やポイントもたまる!便利な会員サービス

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

山を歩く・花や景色を楽しむ

ゴンドラやリフトを使って楽々トレッキング
可憐な高山植物やダイナミックな山を眺めに行きませんか

北アルプス後立山連峰の山麓にある白馬村、数ある尾根にはゴンドラやリフトがかかり、
北アルプスの峰々へのアプローチも早いです。
本格的なトレッキングからお花見散策まで、ご希望のエリアを選んでお楽しみください。

八方池・八方尾根トレッキング

 

八方アルペンライン終点の八方池山荘から、八方尾根上のトレッキングコースがはじまります。小屋から八方池までは往復およそ2時間半~3時間。景色やお花を見ながら歩くと時間がかかりますので、時間には余裕をお持ちください。木道も多く比較的歩きやすいですが、山の上ですので、スニーカーや登山靴、乾きやすいパンツなどを着用、雨具の持参もお忘れなく。道端の可憐な高山植物と、お天気が良いとダイナミックな北アルプスをご覧になれます。

栂池自然園トレッキング

 

いちばん美しいところ

ゴンドラとロープウェイで上がった標高約1,900mの栂池自然園。日本でも有数の高層湿原があり、約5.5kmの遊歩道が整備されています。可憐な高山植物や、白馬の山並みを楽しむことができ、木道やバリアフリーの区間もあることで、小さなお子様やご年配の方でもオススメできるコースから、園内一周フルコースまでお客さまのお好きなように歩けます。

アクセス

ホテルからお車で約20分

観光ページ内もご覧ください

川や湖で遊ぶ

夏におすすめ!スプラッシュでリフレッシュ

上から見るとハート形の美しい青木湖や北アルプスの清廉な水が流れる松川・姫川・平川…
暑い夏に嬉しいウォーターアクティビティもたくさんお楽しみいただけます。

カヤック

※白馬Lionアドベンチャー様より

※白馬Lionアドベンチャー様より

カヤックでの~んびり湖上散歩

上から見たら可愛らしいハート形の青木湖で挑戦してみませんか。
沈没しにくいカヤックもございます。

SUP(スタンドアップパドルボード)

 

最近人気のSUPに挑戦!

手軽に楽しめると人気のSUP、きれいな水の白馬で挑戦してみませんか。緑に囲まれた美しい湖の上に立つと現実に戻れなくなっちゃうかも?

ラフトピクニック

※白馬ライオンアドベンチャー様より

※白馬ライオンアドベンチャー様より

大きなボートでのんびり探検しよう~

大きなボートに乗って青木湖を探検!何も無いように見えますが、実は色々な“遊び”が出来るんです。
ガイドと一緒に青木湖を満喫♪

ラフティング

※白馬Lionアドベンチャー様より

※白馬Lionアドベンチャー様より

ちょっとスリルも味わえる

みんなで力を合わせて漕ぐボートで川下り!子供からご年配の方まで幅広く一緒に体験できるラフティングでおもいっきり楽しんでみましょう。夏ならではの遊び方です。

キャニオニング

※白馬Lionアドベンチャー様より

※白馬Lionアドベンチャー様より

ボートに乗らず体ひとつで川遊び!

手付かずの渓谷を身体一つで下ります。マイナスイオンを一杯に浴びて、天然の滑り台を滑ったり、滝壺にジャンプしたり。経験を積んだガイドが案内するので初めてでも大丈夫!

大地で遊ぶ

山登りだけじゃない、川遊びだけじゃない、白馬の自然で遊んでみよう!

マウンテンバイク

 

村内ポタリングから
岩岳の本格マウンテンバイクコースまで!

雄大な山々を眺めながらのんびりポタリング(自転車で散策)も楽しい白馬。それでは少し物足りない…という方は、大会も開かれるくらい本格的な「岩岳マウンテンパーク」でのダウンヒルを楽しむこともできます。
ホテルのレンタサイクルで、お客さまのお好きなところを、爽やかな風を切って走ってみませんか。

白馬EXアドベンチャー

 

安全確保されているので小さなお子さまでもOK!
白馬の自然を使ったダイナミックなアドベンチャーを

地上8~12mの高さで楽しむアスレチック。大小様々なエレメントを攻略してゴールを目指しましょう!大自然の中でスリルたっぷり、達成感もたっぷりの空中アドベンチャーです。
日本で初めてこのシステムを導入したのが、ここ白馬EXアドベンチャーです。

栂池WOW

 

全く新しい、未体験のスリルと興奮
こんなアドベンチャー初めて!

中部山岳国立公園「つがいけロープウェイ」ゴンドラ中間駅下車すぐに広がるアドベンチャー施設で、大人から子供まで一緒に楽しめる新感覚アクティビティがいっぱい。自転車で「コギダス」空中散歩、大空に向かって「トビダス」などネーミングにも大注目。

空で遊ぶ

広~い空で楽しむのもあり!

熱気球にのって空中散歩?ちょっと勇気を出してパラグライダー?

熱気球係留体験

 

他のどの乗り物とも違う浮遊感であなたを上空30mの世界へお連れします。壮大な北アルプスと長野オリンピックで使用されたスキージャンプ台の景色は圧巻。

パラグライダー

 

大空へテイクオフ!

雄大なアルプスの風景を空の上から俯瞰してみませんか?今まで以上に思い出に残る景色がきっと目に焼きつくでしょう。すぐに飛びたい方はタンデムフライト、自分で飛んでみたい方は体験コース、多彩なコースで空中体験してみましょう!

青木湖ホタル観賞ツアー

お部屋でゆっくりリゾートステイを楽しむのもいいですが、気温が下がって過ごしやすくなる夜に、ちょっと出かけてみてはいかがでしょうか?
また違った楽しみ方ができるかも。

 

青木湖で幻想的なホタルの舞を

ホテルからお車で15分程度の青木湖では、夜にカヌーでホタルを見に行くことができます。
陸上からはほとんど見ることができないのであまり知られていないのですが、青木湖はホタルの宝庫。幻想的なホタルの舞を静かな青木湖でご覧ください。

星空観賞

 

晴れたら最高・見事な天体ショー!

白馬八方尾根と白馬五竜の二カ所、日程限定で夜間のゴンドラ営業をいたします。
星空の案内をしてくれる観察会などもありますので、日程を合わせてぜひご参加ください。
※詳細はそれぞれへお問い合わせください。