ようこそ

ログアウト

よくあるご質問

ようこそ

会員

0pt

次の会員まで
0ポイント

ようこそ

失効予定ポイント0ポイント

累計ポイント0ポイント


宿泊予約状況の確認、登録状況の確認はこちら

    • 宿泊日数
大人
6歳以上12歳未満:
3歳以上6歳未満:
寝具有
  • 食事有
  • 食事無
寝具無
(添い寝)
  • 食事有
  • 食事無
3歳未満:
    • 宿泊日数
参加人数 ※3歳以上
  • 1部屋あたりの利用人数
参加人数 ※大人
  • レストラン名

    • 日付

    • 時間

    • 人数

  • レストラン名

    • 日付

    • 人数

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご宿泊に関するご質問

  • Q.

    駅からの送迎はしてもらえますか?

    A.

    8:00~20:00の間で、JR白馬駅または白馬八方バスターミナルからのご送迎をいたします。
    JRもしくは特急バスでのご到着時間が決まりましたら、なるべく早くご連絡ください。
    当日、ご到着の1時間前までにご連絡いただけましたら対応いたしますが、それ以降はお待たせする場合がございますので、ご了承ください。

  • Q.

    スキー場や夏のゴンドラへの送迎はしてもらえますか?

    A.

    冬のスキー場営業期間中、またグリーンシーズンのゴンドラ運行中は、定時運行の無料送迎バス(ホテルのバス、またはスキー場が運行するバス)が、白馬五竜・47、八方尾根、白馬岩岳、栂池高原の間でございます。
    シーズンになりましたらホテルに時刻表を置いてありますので、ご確認&ご予約の上ご利用ください。
    その他、季節により白馬村内や近郊を巡るバス(有料)もございます。ホテルスタッフへお尋ねください。

  • Q.

    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    A.

    チェックイン 15:00、チェックアウト 11:00です。
    尚、宿泊プランによっては上記時間帯以外の場合もございますので、その都度ご確認くださいませ。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?

    A.

    チェックアウト11:00以降も引き続きお部屋をご利用の場合、別途以下の追加料金を頂戴しております。

    • 15:00まで:基本宿泊料金の1/4

    • 18:00まで:基本宿泊料金の1/2

    • 18:00以降:基本宿泊料金の全額

    空室状況によりご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

  • Q.

    コンフォートメンバーですがチェックアウト時間の延長サービスは適用されますか?

    A.

    コンフォートメンバー特典として白馬東急ホテルではチェックアウトを12:00まで延長させていただきます。

  • Q.

    1部屋に3名以上で宿泊することはできますか?

    A.

    エコノミーツイン以外の客室はエキストラベッドを使用して1室3名様、デラックスツインとスイートはエキストラベッド2台を使用して1室4名様まで宿泊可能です。

  • Q.

    1名で宿泊したいのですが?

    A.

    当ホテルにはシングルルームがございませんので、ツインルームのシングル利用となりますが、ご宿泊は可能です。

  • Q.

    ベビーベッドの用意はありますか?

    A.

    12ヶ月までのお子様用に、ベビーベッドを無料でご用意しております。数に限りがございますので、ご宿泊予約時にお申し付けください。

  • Q.

    子供がまだ小さいのですが宿泊料金はどうなりますか?

    A.

    添い寝されるお子様につきましては、宿泊の人数に含んでおりません。お子様用の浴衣、スリッパ、歯ブラシ、タオルをご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    客室の眺めや階数を指定することはできますか?

    A.

    ご予約時にリクエストとして承り、できる限りご希望に添えるよう努力させていただいております。
    ご予約状況により確約いたしかねます旨、予めご了承ください。

  • Q.

    喫煙について

    A.

    館内全室禁煙となっております。又、バルコニーでの喫煙もご遠慮いただいております。愛煙家のお客さまには申し訳ございませんが、1階ロビー横の喫煙ブース、又は1階中庭テラス脇の灰皿設置所にて喫煙をお願いいたします。

  • Q.

    客室で利用できるインターネット環境は?

    A.

    全館、無線LANによる無料インターネット接続サービスのご利用が可能です。
    ご利用にはパスワードが必要です。ご宿泊のお客さまはフロントまでお申し付けください。

  • Q.

    DVDプレーヤーは借りられますか?

    A.

    DVDプレーヤーを無料でお貸し出しいたします。但し数に限りがございますので、宿泊予約時にお申し出いただくことをお勧めいたします。CDプレーヤーとしてもご利用いただけます。
    DVDソフト(映画ソフト)も何点かご用意ございますのでフロントまでお申し付けください。

  • Q.

    客室にケーキやお花などを事前に用意できますか?

    A.

    ご宿泊日の3日前までのお申し出について、ご用意いたします。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。

  • Q.

    荷物を事前に送ったり、ホテルから発送できますか?

    A.

    ご郵送の場合は宿泊日、ご予約名をご記入の上ホテル宛にお送りください。宅配便の取次ぎはベルデスク、またはフロントにて行っております。
    【送り先見本】
    〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城4688
    白馬東急ホテル TEL 0261-72-3001
    ○月○日宿泊 ○○○○様

  • Q.

    チェックイン前・チェックアウト後のお荷物預かりについて

    A.

    チェックイン前は一旦フロントにてご記帳いただきました後にベルデスクにてお預かりし、ご帰館までにお荷物をお部屋にお入れいたします。更衣室のご用意もございますので、スキーウェアへの着替え等にご利用ください。
    チェックアウト後のお荷物もベルデスクにてお預かりいたします。尚、スキーロッカーの鍵はチェックアウト時にご返却いただきますので、事前にお荷物をお出しいただきますようお願い申し上げます。

  • Q.

    チェックアウト後の大浴場利用はできますか?

    A.

    チェックアウト後の大浴場利用は有料となります。
    大人1,000円、小学生500円、未就学児無料です。
    フロントでお支払い時にバスタオルをお渡しいたします。

  • Q.

    宿泊していませんが、大浴場の外来利用はできますか?

    A.

    大人1,500円でご利用になれます。
    受付時間は13:00~16:00になりますので、その間にご来館下さい。
    フロントでの受付け&お支払い時にバスタオルをお貸しいたします。
    フェイスタオルは脱衣場に備え付けのものをご利用ください。

  • Q.

    浴衣での館内移動はできますか?

    A.

    ロビー、及びレストランスペースは浴衣、スリッパでのご移動はご遠慮いただいております。大浴場へは専用エレベータご利用の場合のみ浴衣、スリッパでのご移動が可能となっております。

  • Q.

    レンタルスキーは事前予約が必要ですか?

    A.

    在庫は十分にございますので必須ではございませんが、ご心配であれば事前予約も承ります。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    AMEX、DINERS、JCB、VISA、DC、SAISON、TOP、MASTER、TOYOTA、UC、銀聯などのカードがご利用いただけます。

  • Q.

    外貨の両替はできますか?

    A.

    自動両替機でUSドル、ユーロ、英ポンド、オーストラリアドル、中国円、韓国ウォン、香港ドル、タイバーツから日本円への両替を行っております。
    トラベラーズチェックからの両替はUSドルからの両替のみとさせていただいております。
    尚、日本円から外貨への両替は行っておりません。

  • Q.

    キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?また、キャンセル料はいくらかかりますか?

    A.

    宿泊予約キャンセルのときは、所定のキャンセル料(違約金)を申し受けます。

    • 3日前のご連絡・・・20%

    • 2日前のご連絡・・・30%

    • 前日15時以降のご連絡・・・50%

    • 当日のご連絡・・・100%

    • ご連絡がない場合・・・100%

    キャンセル料(違約金)の割合は、基本宿泊料金(サービス料・税金を除く)に対する割合です。ご予約いただいた際の料金とは異なりますのでご注意ください。詳しくはお問い合わせください。

レストラン&バーに関するご質問

  • Q.

    利用に際して事前予約は必要ですか?

    A.

    朝食、昼食に関しては事前予約は必要ございませんが、夕食に関しては事前にお席の予約をお願いしております。フレンチレストラン シャモニー、日本料理 万葉ともに以下のご入場時間よりお選びください。

    • 第1部・・・17:30

    • 第2部・・・19:45

    ご予約の無い場合でもご利用いただけますが、お席に限りがございますので予めご了承ください。

  • Q.

    個室のあるレストランはありますか?

    A.

    個室は日本料理 万葉にございます。1室、最大12名様となっております。個室利用料として税込み5,000円を申し付けます。
    上記を超える人数様の場合は宴会場のご利用をお勧めいたします。

  • Q.

    小さい子供も利用できますか?

    A.

    当ホテルレストランは、小さいお子様もご利用いただけます。また、お子様用イスのご用意も承っておりますので、ご予約、またはご利用の際にお申し付けください。

  • Q.

    車椅子での利用はできますか?

    A.

    全てのレストランでご利用いただけます。ご予約の際に、その旨をお知らせいただけましたら幸いです。

  • Q.

    喫煙について

    A.

    館内禁煙となっております。愛煙家のお客さまには申し訳ございませんが、1階ロビー横の喫煙ブース、または1階中庭テラス脇の灰皿設置所にて喫煙をお願いいたします。

  • Q.

    レストランを利用するときの服装制限はありますか?

    A.

    特に服装制限は設けておりませんが、浴衣、スリッパでのご利用はお断りさせていただいております。
    「登山靴で食事は窮屈」といった場合には、フロントでサンダルの貸し出しも行っておりますので、お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    記念日等でレストランを利用する場合、どのようなサービスがありますか?

    A.

    バースデーケーキやブーケ(花)等につきましてはご利用日の3日前までにお申し付けください。また、特別なご注文につきましてはなるべく早めにご相談ください。
    料金は、レストランご利用料と一緒にご精算いただけます。

  • Q.

    食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか?

    A.

    ご予約の際に、ご要望をお伝えください。
    食物アレルギーをお持ちの際は、恐れ入りますが詳細を事前にお伝えください。