ようこそ

pt

よくあるご質問

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご宿泊に関するご質問

  • Q.

    駅からの送迎はしてもらえますか?

    A.

    8:00~20:00の間で、JR白馬駅または白馬八方バスターミナルからのご送迎をいたします。
    JRもしくは特急バスでのご到着時間が決まりましたら、なるべく早くご連絡ください。
    当日、ご到着の1時間前までに連絡いただけましたら対応いたしますが、それ以降はお待たせする場合がございますので、ご了承ください。

  • Q.

    冬のスキー場や夏のゴンドラへの送迎はしてもらえますか?

    A.

    スキー場営業期間は定時運行の無料送迎バス(主にスキー場が運行するバス)が、白馬五竜・47、八方尾根、白馬岩岳、栂池高原の間でございます。
    ※4月以降など、スキー場が運行するバスが終了した後は、ホテルが無料送迎バスを定時運行する場合がございます(便数は少なくなります)。

    グリーンシーズンのゴンドラ営業期間は、ホテルが定時運行する無料送迎バスが、八方尾根(アルペンライン)、白馬岩岳(マウンテンリゾート)、栂池高原(パノラマウェイ)の間でございます。

    シーズンになりましたらホームページに時刻表を掲載したり、ホテルフロント周りにご案内を置いておりますので、確認&ご予約の上ご利用ください。※冬季のスキーバスは予約は必要ありません。

    その他、季節により白馬村内や近郊を巡るバス(有料や無料)もございます。予約が必要なものもございますので、ホテルスタッフへお尋ねください。(※バスの運行はその年によりますので、最新情報はホテルへお問い合わせください)

  • Q.

    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    A.

    チェックイン 15:00、チェックアウト 11:00です。
    尚、宿泊プランによっては上記時間帯以外の場合もございますので、その都度ご確認くださいませ。
    ※東急コンフォートメンバーズのお客さまは、メンバー特典として12:00チェックアウトが可能です。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?

    A.

    チェックアウト11:00以降も引き続きお部屋をご利用の場合、別途以下の追加料金を頂戴しております。

    • 15:00まで:基本宿泊料金の1/4

    • 18:00まで:基本宿泊料金の1/2

    • 18:00以降:基本宿泊料金の全額

    空室状況によりご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

  • Q.

    コンフォートメンバーですがチェックアウト時間の延長サービスは適用されますか?

    A.

    コンフォートメンバー特典として白馬東急ホテルではチェックアウトを12:00まで延長しております。

  • Q.

    1部屋に3名以上で宿泊することはできますか?

    A.

    エコノミーツイン以外の客室はエキストラベッドを使用して1室3名様、デラックスツインとスイートはエキストラベッド2台を使用して1室4名様まで宿泊可能です。

  • Q.

    1名で宿泊したいのですが?

    A.

    ご宿泊は可能です。当ホテルにはシングルルームがございませんので、ツインルームのシングル利用となります。ご了承ください。

  • Q.

    ベビーベッドの用意はありますか?

    A.

    12ヶ月までのお子様用に、ベビーベッドを無料でご用意しております。数に限りがございますので、ご宿泊予約時にお申し付けください。

  • Q.

    子供がまだ小さいのですが宿泊料金はどうなりますか?

    A.

    添い寝されるお子様につきましては、宿泊の人数に含んでおりません。お子様用の浴衣、スリッパ、歯ブラシ、タオルをご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    客室の眺めや階数を指定することはできますか?

    A.

    ご予約時にリクエストとして承り、できる限りご希望に添えるよう努力させていただいております。
    ご予約状況により確約いたしかねます旨、予めご了承ください。

  • Q.

    喫煙について

    A.

    館内全室禁煙となっております。又、バルコニーや中庭、駐車場など敷地内全てにおいて喫煙をご遠慮いただいております。愛煙家のお客さまには申し訳ございませんが、1階スキー靴用エントランス横の喫煙ブースにて喫煙をお願いいたします。

  • Q.

    客室で利用できるインターネット環境は?

    A.

    全館、無線LANによる無料インターネット接続サービスのご利用が可能です。
    ご利用にはパスワードが必要です。ご宿泊のお客さまは、客室内の案内をご覧いただくか、フロントまでお問い合わせください。

  • Q.

    DVDプレーヤーは借りられますか?

    A.

    DVDプレーヤーを無料でお貸し出しいたします。但し数に限りがございますので、宿泊予約時にお申し出いただくことをお勧めいたします。CDプレーヤーとしてもご利用いただけます。
    DVDソフト(映画ソフト)も何点かご用意ございますのでフロントまでお申し付けください。

  • Q.

    客室にケーキやお花などを事前に用意できますか?

    A.

    ご宿泊日の3日前までのお申し出いただければ、ご用意いたします。料金は宿泊料と一緒のご精算が可能です。

  • Q.

    荷物を事前に送ったり、ホテルから発送できますか?

    A.

    ご郵送の場合は「チェックイン日」と「予約者様名」を必ず記入の上、ホテル宛にお送りください。宅配便の取次ぎはベルデスク、またはフロントにて行っております。
    【送り先見本】
    〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城4688
    白馬東急ホテル TEL 0261-72-3001
    ○月○日宿泊 ○○○○(←予約者様のお名前)様

  • Q.

    チェックイン前・チェックアウト後のお荷物預かりについて

    A.

    チェックイン前は一旦フロントにてご記帳いただきました後にベルデスクにてお預かりし、ご帰館までにお荷物をお部屋にお入れいたします。更衣室のご用意もございますので、スキーウェアへの着替え等にご利用ください。
    チェックアウト後のお荷物もベルデスクにてお預かりいたします。尚、スキーロッカーの鍵はチェックアウト時にご返却いただきますので、事前にお荷物をお出しいただきますようお願い申し上げます。

  • Q.

    チェックアウト後の大浴場利用はできますか?

    A.

    チェックアウト後の大浴場利用は有料となります。
    大人1,000円、小学生500円、未就学児無料です。
    フロントでお支払い時にバスタオルをお渡しいたします。

  • Q.

    宿泊していませんが、大浴場の外来利用はできますか?

    A.

    大人1,500円でご利用になれます。
    受付時間は13:00~16:00になりますので、その間にご来館下さい。
    フロントでの受付け&お支払い時にタオル類をお貸しいたします。

  • Q.

    浴衣での館内移動はできますか?

    A.

    ロビー、及びレストランスペースは浴衣、スリッパでのご移動はご遠慮いただいております。大浴場へは専用エレベータご利用の場合のみ浴衣、スリッパでのご移動が可能となっております。

  • Q.

    レンタルスキーは事前予約が必要ですか?

    A.

    在庫は十分ございますので必要ありません。

  • Q.

    クレジットカードは利用できますか?

    A.

    AMEX、DINERS、JCB、VISA、DC、SAISON、TOP、MASTER、TOYOTA、UC、銀聯などのカードがご利用いただけます。

  • Q.

    外貨の両替はできますか?

    A.

    自動両替機でUSドル、ユーロ、英ポンド、オーストラリアドル、中国円、韓国ウォン、香港ドル、タイバーツから日本円への両替を行っております。
    トラベラーズチェックからの両替はUSドルからの両替のみとさせていただいております。
    尚、日本円から外貨への両替は行っておりません。

  • Q.

    キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?また、キャンセル料はいくらかかりますか?

    A.

    宿泊予約キャンセルの場合、所定のキャンセル料(違約金)を申し受けます。

    • 3日前のご連絡・・・20%

    • 2日前のご連絡・・・30%

    • 前日15時以降のご連絡・・・50%

    • 当日のご連絡・・・100%

    • ご連絡がない場合・・・100%

    キャンセル料(違約金)の割合は、基本宿泊料金(サービス料・税金を除く)に対する割合です。ご予約いただいた際の料金とは異なりますのでご注意ください。詳しくはお問い合わせください。

レストラン&バーに関するご質問

  • Q.

    利用に際して事前予約は必要ですか?

    A.

    朝食、昼食は事前予約の必要はございませんが、夕食に関しては事前にお席の予約をお願いしております。以下のご入場時間よりお選びください。

    • 第1部・・・17:30

    • 第2部・・・19:45

    ご予約の無い場合でもご利用いただけますが、お席に限りがございますので予めご了承ください。

  • Q.

    ワインの持ち込みはできますか?

    A.

    お持ち込み可能ですが、ワイン1本につき3,630円(税サ込金額)をいただいております。

  • Q.

    個室のあるレストランはありますか?

    A.

    個室は日本料理「万葉」にございます。1室のご利用は最大12名様となっております。
    個室利用料として6,837円/2時間(税サ込金額)を申し受けます。
    上記を超える人数の場合は、宴会場のご利用をお勧めいたします。

    ※現在、日本料理「万葉」での和食の提供は休止しております。ご了承ください。

  • Q.

    小さい子供も利用できますか?

    A.

    全てのレストランで、小さいお子様も一緒にご利用いただけます。また、お子様用イスのご用意もございますので、ご予約、またはご利用の際にお申し付けください。

  • Q.

    車椅子での利用はできますか?

    A.

    全てのレストランでご利用いただけます。ご予約の際に、その旨をお知らせください。

  • Q.

    喫煙について

    A.

    館内及び敷地内はすべて禁煙となっております。愛煙家のお客さまには申し訳ございませんが、1階スキー靴用エントランス横の喫煙ブースにて喫煙をお願いいたします。

  • Q.

    レストランを利用するときの服装制限はありますか?

    A.

    特に服装制限は設けておりませんが、浴衣、スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
    「登山靴で食事は窮屈」といった場合には、フロントでサンダルの貸し出しもございますので、お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    記念日等でレストランを利用する場合、どのようなサービスがありますか?

    A.

    バースデーケーキやブーケ(花)のご用意が可能です。ご利用日の3日前までにお申し付けください。また、特別なご注文につきましてはなるべく早めにご相談ください。
    料金は、レストランご利用料と一緒にご精算になれます。

  • Q.

    食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか?

    A.

    ご予約の際に、ご要望をお伝えください。
    食物アレルギーをお持ちの際は、恐れ入りますが詳細を事前にお伝えください。