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新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

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新型コロナウイルス感染予防対策(ガイドライン)について

新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、
東急ホテルズではお客さまや従業員の安心・安全な環境をまもるための対策に日々取り組んでおります。
「新しい生活様式」に沿った感染予防対策を策定し、
京都東急ホテルは7月1日(水)より営業を再開いたします。
東急ホテルズでは、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え
お客さまに安心してご利用いただける環境を提供して参ります。


京都東急ホテルの取り組み

パブリックスペース

アルコール消毒液の増設・定期的な消毒実施の強化

  • 館内における換気の徹底。

  • お客さまのホテルご利用入口、ロビーエントランスにお客さま用手指消毒液を増設、お客さまがよりご利用いただきやすい環境を整備。

  • 出入口の扉や手すりなど、お客さまが手を触れる場所の定期的(1日4回以上)なアルコール消毒等の実施。

  • トイレの点検・消毒を1時間おきに実施

  • 喫煙所は利用人数を制限させていただきます。(3名まで)

  • 駐車場からパブリックスペース入口の定期的な消毒の実施、およびアルコール消毒液の設置。

ご宿泊

ご宿泊のお客さまと従業員の安全の強化

  • フロントカウンターに飛沫防止ガードの設置。

  • お客さま用手指消毒液の設置。

  • スタッフのマスク着用。

  • フロントカウンターのボールペン、キャッシュトレー等の定期的な消毒の実施。

  • チェックイン時にお客さまの健康状態について確認させていただきます。場合によっては検温の実施、前滞在先の確認をさせていただきます。

  • お部屋までのご案内等、ロビーサービスの一部休止。

  • 客室清掃時の人の手が触れることの多い場所(ドアノブ・スイッチ類・リモコン・電話機等)の消毒の徹底。

  • 客室の窓を開け、清掃時は常に換気をして新鮮な空気の入れ替えを実施。

  • 客室清掃時の換気、アルコール消毒、空気清浄機もしくはプラズマクラスターによる対策をしております。

レストラン

ご来店のお客さまへ安心と安全を提供

  • レストランキャッシャーに飛沫防止ガードの設置、もしくはテーブルでの会計を案内。

  • お客さま用手指アルコール消毒液(ノータッチディスペンサー)の設置。

  • スタッフのマスク着用。

  • メニューのQRコード化(お客様のスマートフォンで閲覧可能)

  • 充分な間隔を確保するため席配置変更、席数の間引き、一部個室の利用人数制限。

  • テーブルやカウンター、椅子、メニューカバーなど、お客さまが手を触れる場所の定期的(1日4回以上)なアルコール消毒等の実施。

  • お客さまとの距離感を保ち、ソーシャルディスタンスを保ち、お席の間隔をあけてご案内、一部テーブルの間にパーテションを設置。

  • お客さまのご利用グラス類、お皿等の配膳・下膳をするスタッフは都度、手指のアルコール消毒。

  • ブッフェ形式(お客さまによる取り分け)の中止。

  • 調味料類は料理とともに提供

  • ご精算時はキャッシュトレーを使用

ご宴席・ご婚礼

ご宴席・打ち合わせにお越しのお客さまと従業員の安全の強化

  • 受付等、必要に応じた場所での飛沫防止ガードの設置。

  • お客さま用手指消毒液の設置。

  • スタッフのマスク、フェイスシールド、衛生手袋を着用させていただく場合がございます。

  • ハンディ検温器等を使用し、具合が悪いお客さまの対応の実施。

  • スタッフの健康チェックの徹底。

  • ゆとりある会場空間とテーブル配置のご提案。

  • お客さまとの距離感を保ち、対面にならないようお席の間隔をあけてご案内。

  • 店内の入場人数制限の実施。

  • お客さまのご利用グラス類、お皿等の配膳・下膳をするスタッフは都度、手指のアルコール消毒。

  • ブッフェ形式(お客さまによる取り分け)の中止。

  • 京都市新型コロナあんしん追跡サービスご協力お願い致します。

従業員に対する感染予防対策

出退勤時のマスク着用・出勤時の体調チェック・その他の取り組み

  • 出退勤時のマスク着用の義務付け、および勤務中の常時マスクの着用。

  • 出退勤時の従業員出入口での手指の消毒を徹底、および勤務中のこまめな手洗い・うがいの励行。

  • 出勤前の体温測定を義務付け37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は2週間の自宅待機。

  • 事務所、共用施設の定期的な消毒・換気の実施。

  • お取引先パートナー企業の方々の納品および入館時の手洗いとアルコール消毒・マスク着用の要請。

  • 従業員食堂の従業員同士の距離感を保ち、対面にならないよう着席の実施。

  • 従業員休憩室等のソーシャルディスタンスの習慣づけの徹底。

お客さまへのお願い

  • アルコール消毒等にご協力ください。

  • お客さま同士の不安解消のためマスク着用にご協力ください。

  • 発熱されているお客さま、体調が優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

  • ソーシャルディスタンスにご協力ください。 (館内、及びシャトルバス)

  • エレベーター内、エスカレーターは間隔をあけてお並びください。

  • ロビーの椅子・ソファー(ベンチシート)は間隔をあけてご利用ください。

  • フロント・レジはできる限り代表者の方1名で、間隔をあけてお並びください。

  • お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください。

  • 体調が優れない場合は、お申し出ください。

  • 京都市新型コロナあんしん追跡サービスにご協力お願いいたします。