宿泊に関するご質問
-
Q.
予約方法を教えてください。
A.
お電話またはインターネットからご予約が可能です。
当日既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認ください。 -
Q.
予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.
キャンセルの場合(宿泊料金に対し前日15時以降・当日・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。
但し、予約内容(部屋数・人数等)により異なりますので別途お問い合わせください。 -
Q.
予約は最低何日前までですか?
A.
空室がある場合は、当日でもご予約頂けます。
-
Q.
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A.
チェックインは14:00・チェックアウトは11:00です。
尚、宿泊プランによっては上記時間帯以外の場合もございますので、その都度ご確認くださいませ。 -
Q.
チェックアウトの延長はできますか?
A.
チェックアウト時間の延長については、追加料金をいただくことで承っております。
事前に客室予約までお申し付けください。
なお、コンフォートメンバーズ会員様は、追加料金無料で12:00までご滞在いただけます。
TEL: 075‐341-2411
混雑状況によりお受けできないことがございます。
【追加料金】
・超過午後 3 時までは、基本宿泊料金の 1/4
・午後 6 時までは、基本宿泊料金の 1/2
・午後 6 時以降は、基本宿泊料金の全額 -
Q.
クレジットカードは利用できますか?
A.
下記のカードがご利用いただけます。その他のカードにつきましては、直接ホテルへお問合せください。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース、DC、UC、NICOS、TOP、セゾン、JAL、UFJ、OMC、TS、CUBIC -
Q.
宅急便サービスはありますか?
A.
24時間承っております。
ご宿泊前にお荷物をホテルへお送りになる場合は、下記宛先までどうぞ。
チェックイン時まで大切にお預かりいたします。
お荷物のご送付先
〒600-8519 京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580番地 京都 東急ホテル フロント気付 宛- ※
-
チェックイン日時とご予約名も忘れずにご記入の上、ご送付くださいませ。
-
Q.
セーフティボックスはありますか?
A.
各お部屋の中にセーフティーボックスをご用意しております。
-
Q.
インターネット接続について教えてください。
A.
全客室、及びホテル館内(一部をのぞく)に、高速インターネット接続サービスを導入。
スマートフォンやタブレット端末等、お手持ちの無線LAN(Wi-Fi)対応機器からお手軽にインターネット接続をご利用いただけます。(無料)
ご希望に応じ、客室と宴会場では有線LANもご用意可能。セミナー・学会・研修・会議などのプレゼンテーションの際にもご活用いただける接続環境をご用意しております。
【ホテル館内での無線LAN(Wi-Fi)対応エリア】
・全客室内(有線LANも可)
・フロントロビー
・全宴会場(有線LANも可)
・ホワイエ
・ブライダルサロン
・エントランス
・レストラン(一部)
【ご利用料金】無料
【ご利用方法】フロント、またはホテルスタッフまでお声がけください。
接続用パスワードをご案内いたします。
【規格及び通信速度】IEEE802.11a/b/g/n/ac・1Gbps
※ベストエフォートを採用しておりますので、通信速度を保障するものではありません。
【対応機器】
・無線LAN(Wi-Fi)アダプタ内蔵のパソコン
・無線LAN(Wi-Fi)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)、またはAndroid機器
(スマートフォン・タブレット端末等)
【ご注意】
・一部OS、パソコンの設定状況によりご利用いただけないことがございます。
・パソコンの設定等はお客様自身でお願いいたします。
・セキュリティの管理等は自己責任の下でご利用をお願いいたします。
ウエディングに関するご質問
-
Q.
お得なシーズンに式を挙げたいのですが...?
A.
オフシーズンプランをご用意いたしております。
夏限定プラン、冬限定プランなど期間限定のシーズンセレクションプランをご相談ください。 -
Q.
3ヶ月後に挙式を考えているのですが、可能ですか?
A.
挙式までのスケジュールを作成し、サポートいたします。色々な特典もございますので、お気軽にご相談くださいませ。
-
Q.
平日や、一人での見学も可能ですか?
A.
はい。平日でもチャペルや挙式場、館内をゆっくりご見学いただけます。
-
Q.
遠方のゲストも多いのですが、宿泊の特典はありますか?
A.
ゲストの方の宿泊費は30%OFFにてご準備いたしております。(シーズンにより50%OFF)
-
Q.
お子様向けメニューはありますか?
A.
はい。キッズコースやベビーランチ、お子様弁当などもご用意しております。お子様によってのアレルギー対応も承ります。
-
Q.
パーティー中にゲストの荷物をあずける場所はありますか?
A.
はい。クロークをご用意しております。貴重品以外のお荷物はすべてお預かりしております。
-
Q.
ゲストの着付けやヘアメイクはお願いできますか?また着替える場所はありますか?
A.
はい。ゲストの方々の着付け、ヘアメイクも承っております。また男性、女性それぞれの更衣室も備えております。
-
Q.
親族の控室はありますか?
A.
はい。ご両家に1室ずつご用意しております。
-
Q.
オリジナルのフレッシュケーキは作ってもらえますか?
A.
ご希望をお伺いし、お二人だけのオリジナルケーキもお作り出来ます。パティシエとのお打合せも可能です。
-
Q.
駐車場はありますか?
A.
ホテル地下に駐車場がございます。パーティー会場直通のエレベーターもございます。
レストランに関するご質問
-
Q.
予約方法を教えてください。
A.
ホームページからのご予約または、お電話にてお受けいたします。またお席に余裕がある限り、当日でもお電話にてご予約を承っております。お気軽にお問合せください。
-
Q.
車でホテルに行きますが、駐車場の割引サービスはありますか?
A.
レストランご利用のお客様には、3時間無料の割引サービスがございます。お会計の際に、入庫時に発券されるチケットをご提示ください。<駐車場料金:以降30分ごとに250円>
-
Q.
個室のあるレストランはありますか?
A.
「ALL DAY DINING KAZAHANA」・中国料理「星ヶ岡」・京料理「たん熊 北店」の三店舗にございます。
料金などの詳細は各レストランの「個室のご案内」ページよりご覧いただけます。 -
Q.
子供用のイスはありますか?
A.
チャイルドチェアをご用意しております。ご希望の場合は係にお申し付けください。
また「ALL DAY DINING KAZAHANA」・中国料理「星ヶ岡」ではベビーベッドのご用意も可能です(個室でのご利用をおすすめします)。 -
Q.
車椅子では、どこのレストランが利用できますか?
A.
すべてのレストランでご利用いただけます。ご予約の際に、その旨をお知らせいただけましたら幸いです。
-
Q.
タバコを吸えるレストランはありますか?
A.
基本的には全席禁煙となりますので、ロビー階の喫煙所をご利用くださいませ。
-
Q.
レストランを利用する際の、服装制限はありますか?
A.
極端な軽装、及び客室用のスリッパ、ナイトウェアでのご利用はお断りしております。
-
Q.
記念日等でレストランを利用する場合、どのようなサービスがありますか?
A.
バーズデーケーキやブーケ(お花)などについてはご利用日の前日までのお申し出でご用意させて頂きますが、特別なご注文についてはお早めにご相談ください。料金はレストランご利用料と一緒にご精算いただけます。
-
Q.
バーズデーケーキはどこで注文できますか?
A.
「ALL DAY DINING KAZAHANA」にてご注文・受け渡しを承ります。通常ご用意しているものにつきましては、お受け取りの前日までにご予約をお願いいたします。特別なご注文につきましてはお早めにご相談ください。
「ALL DAY DINING KAZAHANA」 075-341-2787 -
Q.
「七五三」や「成人式」のお祝いに写真撮影と会食をしたいのですが。
A.
当ホテルロビー階には写真室・美容着付け室がございますのでレストランと合わせてご利用くださいませ。
・写真スタジオ「ジールムカイモト」Tel 075-341-3477 営業時間 11:00~18:00(土日祝は10:00~18:00,火曜・水曜定休)
・美容・着付室「ビューティーサロン タナカ」Tel 075-351-1077 営業時間 10:00~18:00 (水曜定休) -
Q.
食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか?
A.
ご予約の際に、スタッフへご要望をお伝えください。