ようこそ

pt

イベント

ようこそ

現在のステータス:

利用可能ポイント

0p

うち1000pは
有効期限年12月31日まで

詳細を見る

セルリアンタワー能楽堂

「定期能七月-喜多流-」料亭鑑賞プラン

料亭「セルリアンタワー数寄屋」から、能楽公演を鑑賞いただける特別プランをご用意いたしました。

 
開催日

2024年7月6日(土)

時間

【公演鑑賞後にお食事となります】
ご入店  12:00~12:20にご来店くださいませ。
開演時間 12:30
終演時間 14:10(予定) 
お食事  14:30~16:00(予定)

場所

料亭「セルリアンタワー数寄屋」(B2F)

料金

お1人さま 38,000円(サービス料・税込み)

料金に含まれるもの

・特別正面観覧席(料亭広間)からの能楽公演鑑賞
・ウエルカムドリンク
・会席料理、お飲み物1杯
※お食事は大広間の長テーブルにご合席となります。12席限定となります。
※3~4名様のグループのご予約につきましては茶室(個室)にてご案内いたします。(先着1組)

公演内容

河内国の住人・高安通俊は、さる人の讒言を信じ一子俊徳丸を追放した悔恨の念から、息子の二世安楽を祈って天王寺で施行を行ないます。一方、俊徳丸は弱法師とよばれる盲目の乞食となっており、天王寺へやって来ます。その姿を見るとまさしく我が子と気づき、通俊は夜になったら名乗ることにします。弱法師は入日を拝み、心眼に映える光景に恍惚となり興奮のあまり狂じますが、往来の人に行き当たり狂いから覚めます。やがて夜が更け父は名乗りかけ、俊徳丸は我が身を恥じて逃げようとしますが、父はその手を取り、二人連れ立って高安の里へ帰って行きます。
薄幸の身となりながらも、袖に散りかかる梅の花に喜ぶ、俊徳丸の風流心を失わない純粋さを感じられる名作です。

出演

解説 金子敬一郎

能「弱法師」
俊徳丸:友枝昭世
高安通俊:宝生欣哉
従者:高澤祐介
笛:一噌隆之
小鼓:成田達志
大鼓:大倉慶乃助
後見:中村邦生、友枝雄人
地頭:香川靖嗣

ご予約方法

ご予約はお電話にて承ります。

2024年4月9日(火)午前11:00よりご予約を承ります。